小満 - la table 二十四節気の食卓

MARUMITSU
WEB STORE

The Cuisine in "GRAIN FULL"
夏カレー解禁日

小満は5月21日から6月5日まで。

万物が勢いよく成長して、天地に生気が満ちるという意味らしい。

この時期を過ぎると、次に訪れるのは、ジメジメとした梅雨、そして暑い夏。

それまでのつかの間、今が一年でもっとも気持ちのいい季節。

今年の5月21日はマルミツポテリが勝手に定めた、夏カレー解禁日。

トマトやズッキーニ、オクラなどの夏野菜がおいしくなるこの時期に

カレーを作ってスタッフみんなで楽しく食事をすれば、

太陽に向かって伸びる、生き生きとした夏野菜から元気をもらえるはず。

 

マルミツポテリ特製カレーは市販のルゥは使わず、

玉ねぎ、トマトと数種類のスパイスやハーブからカレーの素を手作りする。

カレーの素のレシピ>>

 

ズッキーニ、オクラなどの旬の野菜をたっぷりと加えて野菜の旨味と甘みを加える。

ハーブでマリネした豚肉もゴロッと入って、栄養たっぷり。

 

マルミツポテリの社員食堂では自分で好きな器を選んで、自分で盛りつける。

いつも他のスタッフの使う器や盛りつけ方も気になるところ。

 

全員がそろうまで待ったら、、、

 

2015年、夏カレー解禁!

スタッフみんなでいただきます。

 

具沢山でおいしそうな夏野菜のカレー。

カレーのレシピはこちら>>

ラディッシュとケールを使ったヨーグルトサラダを添えて。

 

食欲を刺激するターメリック色のボールはカレーがよく似合う。

深さがあるので、たっぷり食べたい方向き。

 

大皿は余白に引き立てられてカレーが豪華に見える。

鮮やかなブルーが夏のカレーにぴったり。

 

側面のカーブでカレーがすくいやすいと好評。

上品な雰囲気と小振りなサイズ感が女性におすすめ。

 

みなさんも夏カレー楽しく食べて下さいね。

5月22日、社員食堂で一緒に夏カレーを食べたい方を募集中!

お申し込みはこちら>>

 

RECOMMENDED ITEMS