立秋 - la table 二十四節気の食卓

MARUMITSU
WEB STORE

The Cuisine in "START OF AUTUMN"
SUMMER NIGHT PARTY

立秋は8月8日から8月22日まで。

秋立つという意味で、暦の上ではもう秋のはじまりらしい。

とはいえ、まだまだ厳しい真夏日が続く毎日。

そんな暑さを元気にのりきるには、大勢で楽しく食事をするのが一番。

今夜はマルミツポテリ、毎年恒例のサマーナイトパーティー。

普段マルミツポテリの商品を作ったり、支えて下さっている方々と親好を深めるイベント。

料理は直営店の食堂ペコリとマカロニカフェ&ベーカリースタッフが担当。

暑い日にぴったりなスパイシーな串焼きやスペアリブ、瑞々しい旬の夏野菜の料理が並ぶ。

夏気分を盛り上げるテーブルコーディネートで楽しい時間を過ごそう。

ズッキーニとミニトマト、スパイシーな豚肉の串焼きをまとめて大皿に盛りつける。

薄手で洗練された器は涼しげで、真夏のテーブルによく似合う。

 

パープルの大鉢にはアーモンドをアクセントにしたグリーンサラダを。

鮮やかな色の器があるとテーブルが一気に華やかに。

 

グリルしたパプリカやナス、オクラをコクのあるバーニャカウダソースで頂く。

大きめのリムがテーブルの上でいいアクセントになる。

 

 

甘辛いスペアリブをミントを効かせた爽やかなヨーグルトソースをつけて食べる。

すごいボリューム!

 

ジュースも瓶に入れ、冷やしてストックしておく。

こんなボトルに入れ替えるだけでパーティのかわいい脇役に。

 

 

パーティーラックがあるだけで、テーブル上を立体的に見せてくれる。

スペースを有効に使える便利なアイテム。

 

きゅうりとパプリカ、みょうがのピクルスに数種のドライハーブを入れたキャロットラペ。

さっぱりとしつつも、ハーブやスパイスが効いていておいしい。

 

電球やキャンドルの光の中で楽しむ外でのパーティーは

ひとときの間、暑さを忘れさせてくれるくらい心地よくちょっと贅沢な気分を味わえた。

ちょっと準備は大変だったけど、今夜は特別な時間が過ごせた。

 

 

RECOMMENDED ITEMS