casual

和食派さんのモーニング

October 31-Sat

モーニングの始まりは諸説ありますが、仕事のために朝から集まったお客さんの飲み物に添えられたことが始まりと言われています。お客さんへの思いやりが料理に変わったメニューと言えますね。

 

今では定番の洋食スタイルだけでなく、和食のモーニングを提供するお店も増えています。

そこで、和食派の人にも楽しんでもらえるモーニングを考えました。

 

ペイヴ6寸皿(青磁)/ クルトンボールL(アメ釉)/ トヌレ2.5寸鉢(ビター)

手軽に食べられるおにぎりセット。身も心も温まるように、やわらかな色合いの器を選びます。

高台付の器に盛り付けることで、特別感がうまれおもてなしの気持ちを表現しています。

 

手付き雑炊鍋(白釉)/ トロワリーニュ飯碗大(青)/ プラムプラム小付け

土鍋の遠赤外線効果でお米の旨味が最大限に引き出された朝粥。調整効果や消化促進、素早くエネルギーチャージができることから女性にも人気。

お家でも再現できるようにと用意した、お米と土鍋のセットも大人気。

 

和食は素材の味が活かされ、栄養バランスもとれるため健康志向が増加している今、需要が増えています。

一日の活力を探しているお客様に向けて、ぜひ考えてみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

日本のファストフード お茶漬け

もっと気軽に和食を楽しむ

他の記事一覧

飲食店様
お問合せフォーム