casual

必ず立ち寄りたくなるサービスエリアの工夫とは

August 07-Fri

自動車での旅行で必ず利用するサービスエリアやパーキングエリア。


その地域ならではのお土産が購入できたり、ご当地グルメが味わえたりと、

最近は単なる「休憩場所」ではなく、わざわざ立ち寄りたくなる「楽しい場所」として認知されています。


特にスイーツ関連は各地の特色を生かし、限定感を打ち出して購買力アップにつなげていますよね。


運転に疲れた体に糖分を摂取して脳をリフレッシュ!

モンブラン×アルバートエッグパン 黒

クッキー、マロンケーキ、ベリージャム、生クリームを重ね、最後にマロンペーストをたっぷり乗せた贅沢なモンブラン。

甘さ控えめな渋皮栗はトッピングだけではなく中にもしっかり入っていて栗好きにはたまらないスイーツです。


アップルパイ×キャプテン280クーププレート ベージュ

キャラメリゼした香ばしいパイの上に濃厚なカスタードクリームを重ね、シナモンが香る焼りんごを乗せました。

サクサクのパイの食感とジューシーで甘酸っぱい焼りんごが楽しめるリッチなアップルパイです。


パンケーキ×ポンポネ210スープ 白

もちもちの食感のパンケーキの間にベリーソースをサンド。

その上にたっぷりの生クリームとフレッシュいちごを乗せた、見た目も可愛らしい定番スイーツです。

一口頬張ればベリーといちごのダブルの酸味+生クリームがお口の中に広がり幸せな気持ちになれますよ!


レモンスカッシュ×レモネードタンブラーL

お店で手作りしたレモネードの原液を炭酸水で割り、ミックスベリーを贅沢に乗せたオリジナルレモンスカッシュ。

シロップ漬けした甘酸っぱいレモンも最後まで美味しく楽しめるサービスエリア人気のドリンクです。


老若男女、多くの方が利用するサービスエリアは画一的になりがち。

必ず立ち寄りたくなる旅のスポット的存在にするために、

可愛らしい器を使って、趣向を凝らしたメニューや盛り付けで「もう一度行きたい!」と思わせる工夫が必要ですね。


《おススメの記事》

『ポイントは3つ。「レトロかわいい」を器で表現しませんか?』

『夏のカフェスイーツの新定番』


他の記事一覧

飲食店様
お問合せフォーム