マルミツポテリの直営店ブログ

スクール講座情報 12/6

2017.12.06 Wed 18:43

「桃花林」の料理長 鈴村先生の「桃花林の中国料理」12月です。

ホテルレストランの味、何だか遠いお料理な気がしませんでしたか? メニューも難しそうだし。

でも、お料理を作る、基本のことを結構しっかり教えて下さる講座です。

ここをしっかり、ここまですると、美味しくできるよ。

愛知の名工の技。ちらっと見せてくださいました。人参の皮むきは、人参をまな板において、包丁くるりでツルリ。他のお話しながら、キュウリのしっぽを包丁でチョイチョイ。さっと開いて、こんなに華やかに。中華包丁だったら、もっとやりやすいそうですが。

皆さんも真剣に切りものに取り組んで、今日の野菜はどれも、見事に揃っています。「こんなに真剣に切ったのは初めて」と生徒さん。

仕上げはあっという間、と言うのが中国料理。最後は圧巻で次々完成。

激ウマ。。。一つずつステップを踏んで、ちゃんと作れば、こうなる。

料理長がお料理を運びながら、「僕、店より働いてるわ」

そうでしょ、そうでしょ、普段は指揮官の一番鍋なので、そんな仕事回ってきませんからね。

料理長のお料理が間違いなく食べられるのは、スクールです。愛知の名工のお味、ぜひ体験してくださいませ。


次回、「桃花林の中国料理」は来年2月を予定しています。また、決まり次第お知らせします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スクールからのお知らせです。


【募集開始しました】

12月16日(土)「明日の料理」午前/午後 単発募集

1月15日(月)「スイーツレッスン」焼き菓子

1月17日(水)「ペコリの料理教室」〜鱈とかぼちゃのアンチョビクリームグラタン

1月12日(金)「中国茶」A 〜淹れ方と飲み比べ

1月12日(金)「中国茶」B 〜茶藝

1月8日(月祝)クリスティアーノ先生の手作り生パスタ」



【本日の講座情報】

スクール講座の残席をお知らせします。

下記に記載のない講座は残席が5以上あります。

残席は日々変動します。キャンセル待ちでもあきらめずにお申込くださいね。


12月14日(木)「カフェパスタ」 残席4

12月15日(金)「松井レストラン」 残席4

12月17日(日)「Cri-chen'sニョッキ&ラザニア」B キャンセル待ち

12月18日(月)「おせち料理でおもてなし2」 キャンセル待ち

12月20日(水)「おせち料理でおもてなし3A」 残席2

12月21日(木)「おせち料理でおもてなし3B」 キャンセル待ち

12月23日(土祝)「子どもお菓子教室」午前 残席1

12月23日(土祝)「子どもお菓子教室」午後 キャンセル待ち

12月24日(日)「お魚と季節の和食」 残席2

12月25日(月)「フルーツレッスンりんご」 キャンセル待ち

12月27日(水)「手打ちそば」 残席2

12月28日(水)「マルミツのおせち」A キャンセル待ち

12月29日(木)「マルミツのおせち」B キャンセル待ち

12月30日(金)「マルミツのおせち」C 残席2


★キャンセル待ちが多い講座は、増員、別日程開催などを検討しますので、諦めずお申込くださいね。

 以降日程の講座については、スクールまでお問合せください。

気になる講座はお早めに。→→☆こちらから

 

 

ソボカイ料理教室


coment list