マルミツポテリの直営店ブログ

小ぶりなお重

2017.11.13 Mon 11:55

近頃は木々も色づき始め、外の空気も一段と冷たくなりましたね。

気付けば11月も半ばにさしかかり、2017年も残り2か月をきりました。

あっという間にやってきそうな年末年始に向けて、

時間に余裕のある今の時期から、器の準備を始めてみるのはいかがでしょうか。


今回はお正月に活躍してくれるお重のご紹介です。

 

 

リセ三段重 ¥4,536-

小ぶりなサイズで気軽に使いやすいリセ三段重

漆器のものとは違って少し厚みがあり丸みを帯びた角が、

どこか可愛らしく温かみを感じます。

お重に詰められたおせちは一段と上品に見え、お正月の雰囲気もより楽しめますね。

一辺が約11cmとなるサイズは、テーブルでも場所を取らないので

他の大皿や鍋料理とも一緒に並べやすいのも良いですね。

お重はお正月しか出番がない、、と思われるかもしれませんが、

普段からも様々お使いいただけるんですよ。




普段は蓋があるので作り置きしてある常備菜を詰めて保存し、

いただく時には食卓にそのまま並べることもできます。

電子レンジ対応なので温められるのも嬉しいですね。

また、ちらし寿司など1人用の器としてもお使いいただけますよ。 

たまには友人とのお茶会に大学芋や栗きんとんなど

お好みのお菓子を詰めて持ち寄るのもいいですね。

蓋や重ねられたお重を開ける瞬間も楽しみの1つです。

お重の見せる重厚感がよりお菓子の品を際立たせてくれますよ。

 

特別なテーブルを演出してくれるお重。

1段ずつからご購入いただけますので、

ご家族や用途に合わせて何段にされるかお選びくださいね。

他にも35人分のおせちを盛り付けられる大きめの陶器のお重もご用意しておりますので、

ぜひ店頭でご覧ください。

お待ちしております。


ソノ

coment list