マルミツポテリの直営店ブログ

category: 2013.December

今年もありがとうございました

2013.12.30 Mon 19:30

今日は今年最後の営業日でした。

今年もたくさんの方に足を運んで頂きありがとうございました。

お客様と色々お話しをさせて頂いて、楽しく過ごさせて頂いてたなと1年を振り返っていました。

 

春にはシャツとブラウスのイベントを行ない、

新しくボビンを知って下さった方に出会えたり。

6月のアニバーサリーイベントでは、オリジナルのトートバッグを企画して、

沢山の方にオーダーして頂けて、スタッフと良かったねーと喜び合ったり。

秋には、新しい生地と共にフォーマルフェアを行ない、ボビンの提案するフォーマルを皆さんに知って頂ける機会になり。新しくフォーマルにも合わせて頂けるがま口バッグを作ったり。

振り返ってみるとあっとゆう間でしたが、新しいことにもチェレンジできた1年だったかなと思います。

 

 

 

2014年も皆さんに喜んで頂けるようなお洋服や楽しいイベントを考えていきますね。

年明け最初は、1/25(土)開催の『2014 Garen Collection』!

ボビン初めてのファッションショー&新作ウェアの先行販売会を行います!

みなさんに楽しんで頂けるボビンらしいイベント、

特別な1日になるようにがんばります。

みなさん是非足を運んで下さいね!

 

 

それでは、今年も1年ありがとうございました。

また来年お会いできるのを楽しみにしています。

 

ボビン

コメント(0)

2013年も、ありがとございました!

2013.12.30 Mon 19:00

2013年もたくさんの方に足を運んで頂いたおかげで、

毎日楽しい時間をありがとうございました!

 

最終日の今日は、

23名とたくさんの方に餅つきにご参加頂きました。

みなさんと一緒に、

子供さんの「よいしょ。よいしょ。」と言うかけ声の中、

リズムよく、みんなの応援もあり楽しい餅つきでした。

 

 

年末で忙しない時なのに、

ソラマメの小さい企画にご参加頂き本当にありがとうございました。

来年も楽しいイベントを企画して、

楽しいお店作りをしていきますので今後もよろしくお願い致します。

 

ソラマメ食器店

コメント(0)

2013年もありがとうございました

2013.12.30 Mon 18:16

いよいよ、年内最後の営業となりました。

ペコリではおせちの受け渡し日ということで

おせちを手にされている様子をみて、スタッフもお正月を感じながら

クーヴェールでもペコリに分けてもらった南天をかざってお正月な雰囲気に。

 

 

この時期は帰省の方も多く、「年に1、2回しか来られない」などと

お話して下さる方もいらっしゃいました。

また、おせちの受け取りの際に、クーヴェールにもご挨拶に来て下さる方など…

さまざまな方にお会いして、改めて多くの方に支えられた1年だなと

感じる1日でした。

 

みなさま、今年もクーヴェールをご愛顧下さりありがとうございました!

これからも器のことをより楽しんでいただけるようなご提案や

イベントを行っていきたいと思います。

2014年もクーヴェールを宜しくお願い致します。

 

なお、年始は6日より通常営業致します。

ご来店お待ちしております。

 

クーヴェール・ア・ラ・メゾン

コメント(0)

今年も1年ありがとうございました

2013.12.30 Mon 15:09

今日で今年の営業も終わりです。

ペコリでは、おせちの受け渡しのみしております。

 

今年も1年、お客様の笑顔に支えられていたんだなと

スタッフみんなで振り返りながら

おせちを包み、渡しています。

毎月、ランチを食べに来てくださる常連さま、

初めて来ました!と嬉しそうに話してくれるお客様、

皆様、本当にありがとうございます。

ペコリは2014年も変わらず元気に営業していきます。

お客様に元気になっていただけるような

身体に優しいお料理を来年も、研究していきたいと思います。

来年もよろしくお願い致します!

 

それでは、良いお年をお過ごしくださいね。

 

食堂ペコリ

コメント(0)

ありがとうございました。

2013.12.30 Mon 13:35

 

こんにちは。

マカロニカフェ&ベーカリーです。

今年ももう終わりですね。

 

2周年のイベントや毎年恒例の覚王山祭りなどたくさんのお客様に

足を運んで頂き、色々な方にマカロニを知ってもらえた年になりました。

 

 

いつもマカロニをご利用して下さいました皆様、

初めてご来店された皆様。

本当にありがとうございました。

 

マカロニでは来年も美味しい料理をご用意して

皆様のご来店をお待ちしております。

 

新年もどうぞよろしくお願い致します。

 

年始は1月6日(月)~通常営業しております。

 

マカロニ カフェ&ベーカリー

コメント(0)

スクール講座情報 12/30

2013.12.30 Mon 13:20

今年最後の講座は、「手打ちそばに挑戦!」しました。

年越しそばをご自分の手で、という熱い思いの方々が集まってくださいました。

午前クラスは女性ばかりで定員。午後はうってかわって、男子専科。

このクラス分け、意図した訳ではないですが、雰囲気がらりと変わりました。

でも、どちらの生徒さんも無心でおそばにチャレンジしておられました。

渡邉先生は手元も見ずに、今日もするすると極薄に生地を伸ばされます。感嘆のお声があがる中、いよいよそば打ちにチャレンジ!

そば生地と格闘中のみなさん ↓

皆様、大事にご自分のおそばをお持帰りされました。

「楽しかった〜!来年もやってください!」と早くもリクエストのお声が。

 

年明け2月に渡邉先生で、「手打ちうどんで味噌煮込み」講座をします。

うどん打もおもしろいですよ!

また日程あけておいてくださいね。

 

2月16日(日)「手打ちうどん」で味噌煮込み 午前/午後 開催予定

1月上旬頃募集開始です。

 

 

【本日の講座情報】

下記に記載のない講座は残席が5以上あります。

1月11日(土) お料理入門クラス午前 「おいしいだし」 残席1

1月11日(土) お料理入門クラス午後 「おいしいだし」 残席3

1月18日(土) お菓子の時間「別立ロールケーキ」キャラメルノワロール 残席2

1月19日(日) パンの教室1月 肉まん、あんまんA キャンセル待ち

1月20日(月) パンの教室1月 肉まん、あんまんB キャンセル待ち

2月2日(日) パンの教室2月A クッキーパン、胚芽パン キャンセル待ち

2月3日(月) パンの教室2月B クッキーパン、胚芽パン キャンセル待ち

2月26日(水) 「早春の和食でおもてなし」A キャンセル待ち

2月27日(木) 「早春の和食でおもてなし」B キャンセル待ち

 

残席は日々変わります。

キャンセル待ち講座もあきらめずに、お申込してみてくださいね。

気になる講座はお早めに。 →→☆こちらから

 

ソボカイ料理教室

コメント(0)

銘々の盛りつけを楽しむ、お節。

2013.12.30 Mon 11:00

お正月の間、毎日頂くお節を

1日目はお重、2日目はたたらのお皿、3日目は大皿と。

毎日、使う器や盛りつけ方を変えて頂くと

気分も変わり同じお節も新鮮に頂けておすすめです。

 

ソラマメのお正月提案は、

お重や大皿、小皿などたくさんの器を使ったディスプレイ。

銘々に、ウッドプラターを使い、

グロッシェの赤を差し色に取り入れて、

いつも使っている器も取り入れてお正月の雰囲気に!

 

 

いつも使っているお皿を使って、

お正月らしくお節を盛り付けるには…。

小鉢やお猪口など小さい器を重ねたり、

盛りつけの時に間を空けたりと。

ちょっとした工夫でいつもの器が、ちゃんとした雰囲気に!

 

秋刀魚皿としての出番が多い、たたら長盛皿も。

ちょこちょこと盛りつけるお節が似合います!

ぜひ、来年のお正月に食卓に使ってくださいね。

 

ソラマメ食器店

コメント(0)

五種縁起皿

2013.12.30 Mon 10:00

2013年も残り2日となりましたね。

お正月には、ご家族やご親戚で集まって

過ごされる方も多いのではないでしょうか。

先日は、来客用に箸置きを揃えたいとご来店された方も。

 

箸置きとして、お正月におすすめしたいのがこちらの五種縁起皿。

小豆皿(梅、羽子板、千鳥、ひさご、松) ¥420

 

縁起の良いモチーフがお正月にぴったり。

お塩や七味等を入れてお使い頂いてもいいですね。

お醤油皿や薬味皿としても便利なひとまわり大きいサイズもございます。

大豆皿 ¥630

 

ソノは12/31(火)から1/5(日)までお休みを頂きます。

本日は19時まで通常通り営業しておりますので、ぜひお越し下さいね。

 

今年もたくさんの方にご来店頂き、本当にありがとうございました。

それでは、良いお年をお迎えくださいね!

 

ソノ

コメント(0)

今年最後の餅つき。

2013.12.30 Mon 09:50

3日間、開催している餅つきも今日が最後。

今日は、

3日間の中で人数が多いので17名のご参加。

みんなで楽しく餅つきをして、美味しいお餅を頂きます!

 

昨日の餅つきも、

始めはお父さんたちが頑張って。

 

 

その後に、

小さい子も大きい子もお母さん、お父さんと一緒に。

 

 

今日も最初はお父さんたちに、

その後に子供さんに頑張って頂きます。

そろそろもち米が炊ける頃なので…最後の準備に行ってきます!

 

ソラマメ食器店

コメント(0)

スクール講座情報 12/29

2013.12.29 Sun 19:44

昨日は林先生の「お家ごはん」12月で『オードブルとおせち』でした。

年の瀬も押し迫っての開催でしたが、なんとキャンセル待ち。大勢の皆さんにご参加いただけました。この日程で料理教室に来て下さる方があるか心配だったのですが、お仕事も済んでしまって参加しやすかったみたいです。いつものこのクラスの皆さんの他に、「入門クラス」からのご参加や、一時帰国でのご参加とお顔ぶれも多彩。

先生も張り切って準備され、レシピだけでも10品あり、ついていくのに必死でした。

林パワー炸裂の講座となりましたが、簡単でおいしく作れるお料理がずらりと並びました。

お持帰り品で、そのままパーティーもできそうで、皆様喜んでくださいました。

来年も年末開催になりそうなので、また林先生と企画考えますね。

年始の「お料理入門クラス」「お家ごはん」はまだ残席がありますよ。

 

 

【本日の講座情報】

下記に記載のない講座は残席が5以上あります。

1月11日(土) お料理入門クラス午前 「おいしいだし」 残席1

1月11日(土) お料理入門クラス午後 「おいしいだし」 残席3

1月18日(土) お菓子の時間「別立ロールケーキ」キャラメルノワロール 残席2

1月19日(日) パンの教室1月 肉まん、あんまんA キャンセル待ち

1月20日(月) パンの教室1月 肉まん、あんまんB キャンセル待ち

2月2日(日) パンの教室2月A クッキーパン、胚芽パン キャンセル待ち

2月3日(月) パンの教室2月B クッキーパン、胚芽パン キャンセル待ち

2月26日(水) 「早春の和食でおもてなし」A キャンセル待ち

2月27日(木) 「早春の和食でおもてなし」B キャンセル待ち

 

残席は日々変わります。

キャンセル待ち講座もあきらめずに、お申込してみてくださいね。

気になる講座はお早めに。 →→☆こちらから

 

ソボカイ料理教室

コメント(0)