マルミツポテリの直営店ブログ

category: 2014.October

フレンチスリーブタックフレアーワンピース

2014.10.31 Fri 15:40

来週の木曜日から始まるイベント「BOBINE DRESS」では

新しいドレスが3つお目見えします。

今日はその一つ、DMに載っているフレンチスリーブタックフレアーワンピースを

ご紹介。

 

女性らしいキレイなラインのドレスは、

今年らしいフレアースカートにタックを入れて、動いたときに豊かな表情が生まれて華やかな印象に。

上品なフレンチスリーブで、冬のパーティーシーンでも活躍してくれますよ。

カーディガンを羽織れば、普段使いも出来て、心地よいドレスです。

 

 

新しいグリーンのツイルリネンの他、色々な生地でご用意しています。

DMを見た方からお問い合わせも頂いていますが、11/6(木)からお店に並びます。

楽しみにしていてくださいね。

 

『BOBINE DRESS』 11/6(木)〜16(日)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

*ボビンでは、店舗スタッフ(販売員/パタンナー、縫製スタッフ)を募集しています。詳しくは、HPまたはスタッフまでお問い合わせください。

 

ボビン

コメント(0)

スクール講座情報 10/31

2014.10.31 Fri 13:21

先日開催の篠田先生「リストランテイタリアーノ」は、秋の素材たっぷりメニューで人気でした。

篠田先生は、なじみの材料で、素材の旨味をしっかり出した、おいしいお皿を作られます。

講座の中でのお話には、はっとすることが沢山ありますね。

今回、カツレツの正しい調理法を聞いて、納得された方も多かったのでは。当たり前と思ってやっていることが、違ってますから、うまくできない訳です。

レシピに書いてない、行間のこと、というか、

そこ、知りたかった〜、ということが色々あるのが、この講座の魅力でもあります。


トマトの素材の味が感じられるおいしいソースは、カツレツだけでなく、おまけのパスタにも絡んでいます。たっぷりきのこのリゾットもおいしくて、おかわりされていました。

今回も先生のイタリア話に笑いましたね。日本人とイタリア人って、違うからとっても面白い♪

お楽しみのドルチェは、さっくさく生地のビスコッティ。大きく焼いたのを、ざっくりと割っていただきました。

ナッツが香ばしくて、どんどんいけちゃいます。イタリア式エスプレッソと、ハーブティーとでおいしくシメでした。

次回「リストランテイタリアーノ」11月は特別編として、オリーブオイルの選び方、味比べをします。お気に入りのオイルの見つけ方とお料理を学びませんか?

只今募集中です。 詳しくは、→→☆こちら

 

【来週中募集開始】

12月18、19日「おせち料理でおもてなし1」

おせちは家庭料理の延長です。丁寧に作る「基本のおせち」のおいしさは目からウロコ。

12月25、26日「おせち料理でおもてなし3」

お出しのおいしさに拘った、味わい深く華やかなおせちです。

 

先行してお申込いただいた方には、本日お申込受諾書をお送りしました。

★12月19日(金)「おせち料理でおもてなし1」Bにお申込で、12月18日(木)A に変更頂ける方はご連絡ください。1~2名様移動いただけますと、助かります。

 

 

【募集開始しました】

12月6日(土)午前 A 熟成させて食べごろを楽しむ「ケーク」

深い味わいで、一口目から幸せ感に浸れます。

12月6日(土)午後 B「ダックワーズ」(型抜き)

かりっと、ふんわり生地にあっさりクリームサンドのダックワーズ。

12月7日(日)午前 C「キャラメルマロンのケーキ」

キャラメルクリーム入りのほんのり苦味がおいしいケーキ

12月7日(日)午後 D「アールグレイのシャルロット」

香り高い紅茶を閉じ込めた、エレガントで華やかなケーキ

 

食べる方に幸せを運ぶケーキたちです。

先生が丁寧に教えて下さるので、お菓子作り初心者の方も大丈夫です。

 

 

【本日の講座情報】

下記に記載のない講座は残席が5以上あります。

11月9日(日)~ 「スタジオエムのお料理教室」(クール) 受付終了

11月15日(土) 「お菓子の時間」ダックワーズ(絞り) キャンセル待ち

12月6日(土)午後 「お菓子の時間」B ダックワーズ(型抜き) 残席2

12月13日(土) 「お料理入門クラス」午前 キャンセル待ち

1月10日(土) 「お料理入門クラス」午前 残席3

2月14日(土) 「お料理入門クラス」午前 残席3

 

残席は日々変わります。

キャンセル待ち講座もあきらめずに、お申込してみてくださいね。

気になる講座はお早めに。 →→☆こちらから

 

ソボカイ料理教室

コメント(0)

グレーの使いやすさ

2014.10.30 Thu 15:17

めっきり涼しくなって、

朝や夜には、はおりものが欠かせなくなってきてしまいましたね。

最近、くしゃみをしている人も増えてきたような・・・

 

最近のクーヴェールでは、冬のあたたかい食卓づくりに向けて、

グラタンの器、スープカップなどをお探しの方がたくさんいらっしゃいます。

 

時に、カラフルな器が並ぶ店内で、

「どんな色を選んだらいいのかな?」

「どの色だったらほかの器と合わせやすい?」といったご相談なんかもお受けします。

 

そんなときによくお伝えするのが「グレー」の器。

スタジオエムの器では、よく見かける色ですね。

 

カラフルな色のある食卓には、白との境界線をつくってくれて、

白の器が多い食卓には、やさしくポイントとなるちょうどいい色だと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

素材によって、表面の手触りや雰囲気の違いはありますが、

どのような食卓にも合わせやすく、ちょっとだけポイントが作れる色です。

 

あたらしい色の器をお探しの方、グレーを候補に入れてみてはいかがですか?

クーヴェールでは、グレーの器がたくさんありますよ。

 

また、クーヴェールのラシック出店も明日までです!

栄へ立ち寄られた際には、ぜひ見にいらしてくださいね。

 

クーヴェール・ア・ラ・メゾン

コメント(0)

今週末は覚王山祭!

2014.10.30 Thu 10:34

ソノのある覚王山では、11/1(土)2(日)の2日間

覚王山秋祭が開催されます!

 

日泰寺まで続く参道が、

カフェや雑貨等たくさんのお店で賑わいます。

ソノの前では、今回も瀬戸市にある系列店

マカロニカフェ&ベーカリーが出店します!

 

写真は春祭に出展した時のものです。

 

人気のタルトを中心に、スコーンやりんごバター

自家製ジンジャエールなどが並びます!

お散歩途中の休憩にいかがでしょうか?

 

今週末はぜひ、

覚王山に遊びに来て下さいね。

 

ソノ

コメント(0)

スクール講座情報 10/29

2014.10.29 Wed 17:26

もう数日で11月。これから年末に向けて、華やかなイベントが控え、日頃の努力の成果を披露する機会が多くなります。お料理やお菓子、パンを熱心に学んでいただいている皆様、惜しみなくおいしいものを披露して、えっへん、しちゃってくださいね。

華やかな場をより盛上げるのは、おいしいお菓子です。

お菓子講座をどれにするか、今年は楽しく悩んでいただけると思います。

清水先生の『お菓子の時間12月』は2日間で4講座開催します。

 

12月6日(土)午前 A 熟成させて食べごろを楽しむ「ケーク」

深い味わいで、一口目から幸せ感に浸れます。

 

12月6日(土)午後 B「ダックワーズ」(型抜き)

かりっと、ふんわり生地にあっさりクリームサンドのダックワーズ。

 

12月7日(日)午前 C「キャラメルマロンのケーキ」

キャラメルクリーム入りのほんのり苦味がおいしいケーキ

 

12月7日(日)午後 D「アールグレイのシャルロット」

香り高い紅茶を閉じ込めた、エレガントで華やかなケーキ

 

食べる方に幸せを運ぶケーキたちです。

先生が丁寧に教えて下さるので、お菓子作り初心者の方も大丈夫です。

詳しくは、→→☆こちら をご覧下さい。

 

【本日の講座情報】

下記に記載のない講座は残席が5以上あります。

11月8日(土) 「お料理入門クラス」午前 キャンセル待ち

11月9日(日)~ 「スタジオエムのお料理教室」(クール) 受付終了

11月15日(土) 「お菓子の時間」ダックワーズ キャンセル待ち

12月13日(土) 「お料理入門クラス」午前 キャンセル待ち

1月10日(土) 「お料理入門クラス」午前 残席3

2月14日(土) 「お料理入門クラス」午前 残席3

 

残席は日々変わります。

キャンセル待ち講座もあきらめずに、お申込してみてくださいね。

気になる講座はお早めに。 →→☆こちらから

 

ソボカイ料理教室

コメント(0)

覚王山祭り

2014.10.29 Wed 11:27

こんにちは!!
マカロニカフェ&ベーカリーです。

今週末に開催される覚王山祭りに、今回もマカロニが出店させていただきます!

お店で人気のタルトを中心に持っていきます。


その他にも、スコーンやチョコパウンド、自家製ジンジャーエールや

りんごバターなど沢山ご用意してお待ちしております。

お店でもこのラインナップが揃うことはなかなかないので、

ぜひこの機会に覚王山祭りに遊びにいらしてくださいね!

 

マカロニcafe&bakery

コメント(0)

幸せの白い豚

2014.10.29 Wed 10:43

みなさんの夢を書くと叶えてくれる白い豚さん。

 

ただいまラシックの限定ショップでは、

白い豚さんの絵付け体験を開催しています!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開催日:期間中毎日

開催時間:11時~/13時~/15時~/17時〜

*所要時間1時間程

参加費:¥3,240(白い化粧箱に入れてお渡し)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1112日から24日までソボカイデポで開催する「DEPOT FES 3」でも、

白い豚さんの絵付けは開催しますよ!

 

気になる方は、是非ラシックへ!

期間中行けない方はソボカイデポへお越しくださいね。

 

ソラマメ食器店

コメント(0)

テレビ

2014.10.29 Wed 09:30

みなさんこんにちは。

マカロニカフェ&ベーカリーです。

先日のテレビ取材の様子です。

この取材の様子は11月3日(月)

CBCテレビの『ゴゴスマ』で放映されます!

13:55〜15:50

祝日なのでみなさまぜひご覧くださいね♪

放送は東海地方のみです。

 

マカロニcafe&bakery

コメント(0)

営業時間変更のお知らせ

2014.10.27 Mon 10:37

本日、営業時間の変更があります。

日時:10月27日月曜日

ラストオーダー:16時30分

クローズ:17時

ご迷惑をお掛け致します。

お間違えの無い様、お願い致します。

 

食堂ペコリ

コメント(0)

イベントのノベルティ

2014.10.27 Mon 10:21

11/5(水)から始まるソノのイベント

「BIANCA NERO -白と黒の器-」

 

期間中、¥5,400以上お買い上げの方には

イベント限定のノベルティをご用意しております。

 

今回のノベルティはこちらのシェル4"ボウル(黒)!

卵の殻をモチーフにした、おもしろみのある形の小鉢です。

 

定番のシェル4"ボウル(白)や(伊賀土白釉)と合わせて

グラデーションで食卓に並べたり、

ご家族で色違いで揃えられても素敵ですね。

 

ノベルティは無くなり次第終了になりますので

イベント期間中、ぜひお早めにお越しくださいね!

 

ソノ

コメント(0)