マルミツポテリの直営店ブログ

category: 2015.August

スクール 講座情報 8/31

2015.08.31 Mon 18:46

夏休み真っただ中、お盆前後の講座は実質休講になることもあるのですが。。。

今年はキャンセル待ちとなりました!

お友達やご家族と、うどん作り、楽しいですもんね♪

講師はおなじみ渡邉先生です。1席増やしての、「手打ちうどんで冷やしうどんとかき揚げ」(タイトル長い) 賑やかですね〜。

毎度うどん打はいい運動になりまして、終わる頃には皆様無口です。

お店屋さんで出て来る、かさ高で、さっくさくのかき揚げも教えていただきました。

このプロの作り方は見ないとちょっとできませんね。

チャレンジャーは、ご自分のかき揚げに挑戦されました。

上手にできて、いよいよ試食。おいしそ〜う。

次回手打ちシリーズは、11月に「手打ちうどんで味噌煮込み」、12月は恒例の「年越し蕎麦」を予定しております。(えっ?!もう年末の予定が)ぜひ、皆様の年中行事に入れてくださいまし。

 

渡邉先生講座 ↓ ただ今募集中です。(午前クラスは残席2です)

9月20日(日)「お魚と季節の和食9月」〜戻りかつおでたたき 他

 

 

 

【募集開始しました】

10月3日(土)「お菓子の時間」午前〜珈琲ムースケーキ

10月3日(土)「お菓子の時間」午後〜ダックワーズ

10月4日(日)「松井ママのおそうざい10月」〜スペアリブのピリ辛煮、大和芋サクラ海老落し焼きほか

10月11日(日)「リストランテイタリアーノ10月」〜イタリア野菜のサラダ風スパゲッティ、豚肉のモッツァレラロールきのこクリームソース他

 

ソボカイ料理教室

コメント(0)

昨日のマカロニナイト

2015.08.31 Mon 08:11

こんにちは、マカロニです。

昨日の夜はナイト営業でした。

同窓会で、33名の方がマカロニにご来店。

なんと今デポが建っている場所は、以前、祖母懐小学校があった所だそうで

みなさんその小学校に通われたそうです。

『ちょうどこの辺りは校庭だったんだよ。

今、校庭の空中に浮いている事になるんだよ』

と教えていただき驚きました。

小学校の後にできたデポで同窓会なんて素敵ですね。

皆さんとても楽しそうで、とっても良い会のお手伝いが出来て

マカロニも嬉しかったです。

お料理も喜んでいただけました。

マカロニナイトは10名様よりご予約を承ります。

詳しくはスタッフにお尋ね下さい。

 

マカロニ cafe&bakery

コメント(0)

新作が登場します

2015.08.30 Sun 18:55

来月のランチに、新しい器が加わります。

オクトゴーヌ三寸小付け 菜の花。

 

8角形のかわいらしい器、ペコリでは大豆のトマト煮を盛ろうかと。

アイスにもいいなと思いましたが、今回は副菜に。

 

来月のランチの仕込みも大詰めです。

楽しみにしていて下さいね。

 

食堂ペコリ

コメント(0)

スクール 残席情報 8/30

2015.08.30 Sun 18:33

スクール講座の残席情報のお知らせです。

残席は日々変わります。

キャンセル待ち講座もあきらめずに、お申込してみてくださいね。

気になる講座はお早めに。 →→☆こちらから

 

【本日の講座情報】

下記に記載のない講座は残席が5以上あります。

 

9月12日(土)「お料理入門クラス」午前 残席1

9月12日(土)「お料理入門クラス」午後 残席1

9月13日(日)「松井ママのお惣菜」 キャンセル待ち

9月20日(日)「お魚と季節の和食」午前 残席3

9月27日(日)「桃花林の中国料理」 キャンセル待ち

10月10日(土)「お料理入門クラス」午前 残席1

10月10日(土)「お料理入門クラス」午後 キャンセル待ち

 

以降日程の講座については、スクールまでお問合せください。

 

 

【募集開始しました】

10月3日(土)「お菓子の時間」午前〜珈琲ムースケーキ

10月3日(土)「お菓子の時間」午後〜ダックワーズ

10月4日(日)「松井ママのおそうざい10月」〜スペアリブのピリ辛煮、大和芋サクラ海老落し焼きほか

 

ソボカイ料理教室

コメント(0)

夏休みのマメ講座

2015.08.30 Sun 11:25

気づけば夏休みも明後日で終わりですね!

子供さんと一緒に楽しい夏休みを過ごされましたか?

 

さて、ソラマメでは夏休みの期間中も、

ソラマメのマメ講座を何回か開催致しました。

 

夏休みと言う事で、

学校でお料理の勉強をしている高校生のご参加もありました!

 

講座でマフィンを作りながら、

授業の一環でお店を開く為のキッチンまわりの位置やテーブルの配置などを

見学しつつ講座を受けて下さいました。

 

 

ソラマメのマメ講座は、

気軽にお菓子を作り、食器を選びとコーディネートが楽しめます。

 

小さなお子さんだけでなく、

高校生や大学生の方にもご参加していただけますので、

お気軽にご参加してくて下さいね。

 

ソラマメ食器店

コメント(0)

営業時間変更のお知らせ

2015.08.29 Sat 16:02

こんにちは、マカロニです。

明日はマカロニナイト営業のため、

14時 ラストオーダー

14時半 クローズ

とさせていただきます。

今回のナイトのお客様は同窓会を開かれるそうです。

マカロニナイトは10名様以上の団体様でご予約を承ります!

詳しくはスタッフまでお尋ねくださいね。

 

マカロニ cafe&bakery

コメント(0)

9〜11月のノベルティのケーキです。

2015.08.28 Fri 17:07

8月も後少し・・・。

最近は夜も涼しくなって、秋のにおいを感じます。

 

さて、9〜11月のペコリのノベルティのプレゼントケーキ。

来月からケーキの種類が変わりますよ!

 

 

さつまいものスフレケーキです。

さつまいもの自然の甘みを活かしてふんわり仕上げています。

スフレなのでずしりと重たすぎず、ぱくぱく食べ勧められちゃいます。

 

是非是非ご賞味下さい!

 

1つ1つ焼き上げていますので、

ご予約は4営業日前までにご連絡下さいね。

 

食堂ペコリ

コメント(0)

スクール 講座情報 8/28

2015.08.28 Fri 15:01

先日開催しました、【マカロニの子どもお菓子教室】では

カップケーキを焼き、デコレーションをしました。

 

生地作りでは、初めてのハンドミキサーに悪戦苦闘しながらも

一人ずつ作りました。

(お子様向けの教室ですので、道具の使い方もお伝えしていきます)

 

デコレーションでは、マジパンでパーツを作ったり自由に組み立てて

個性溢れる仕上がりに。

満足のいく出来映えにおもわず、にっこり。

一人で作ることは、自信につながっていきますね。

好評につき、次回も企画いたしました。

10月12日(月祝)で午前午後の2部制の予定です。

メニューはスイートポテト、さつまいもを皮ごと使います。

もちろんデコレーションもありますよ!ハロウィンバージョンで。

お子様方からのあつ〜いリクエストにお応えしました。

近日募集を開始いたしますので、もう少しお待ち下さいね。

 

【募集開始しました】

10月3日(土)「お菓子の時間」午前〜珈琲ムースケーキ

10月3日(土)「お菓子の時間」午後〜ダックワーズ

10月4日(日)「松井ママのおそうざい10月」〜スペアリブのピリ辛煮、大和芋サクラエビ落し焼ほか

 

ソボカイ料理教室

コメント(0)

スクール 残席情報 8/26

2015.08.26 Wed 18:39

スクール講座の残席情報のお知らせです。

残席は日々変わります。

キャンセル待ち講座もあきらめずに、お申込してみてくださいね。

気になる講座はお早めに。 →→☆こちらから

 

【本日の講座情報】

下記に記載のない講座は残席が5以上あります。

 

9月5日(土)「お菓子の時間」Aフロランタン 残席2

9月5日(土)「お菓子の時間」B抹茶ロールケーキ キャンセル待ち

9月12日(土)「お料理入門クラス」午前 残席1

9月12日(土)「お料理入門クラス」午後 残席1

9月13日(日)「松井ママのおそうざい」 残席3

9月27日(日)「桃花林の中国料理」 キャンセル待ち

10月10日(土)「お料理入門クラス」午前 残席1

10月10日(土)「お料理入門クラス」午後 キャンセル待ち

 

以降日程の講座については、スクールまでお問合せください。

 

 

【募集開始しました】

10月3日(土)「お菓子の時間」午前〜珈琲ムースケーキ

10月3日(土)「お菓子の時間」午後〜ダックワーズ

 

【間もなく募集開始】

10月4日(日)「松井ママのおそうざい10月」〜スペアリブのピリ辛煮、大和芋サクラ海老落し焼きほか

 

ソボカイ料理教室

コメント(0)

プチソフトクリーム

2015.08.26 Wed 15:29

こんにちは。マカロ二カフェです。

今日はまだまだむし暑いこの季節にオススメの

『プチソフトクリーム』をご紹介します。

かわいらしいカップに入った小さめサイズのソフトクリームです!

メニューには載っていないのですが、ランチタイムにもご注文頂けますので

小さなお子様の食後のデザートにいかがでしょうか?

お茶だけ.....という方のコーヒーのお供にも是非どうぞ♪♪

 

マカロニcafe&bakery

 

 

コメント(0)