マルミツポテリの直営店ブログ

category: 2017.July

スクール講座情報 7/31

2017.07.31 Mon 18:51

次の開催の問い合わせの多かった、「作り置き常備菜」が再開します。

こうも暑いと、お料理をたくさん作り置くのははばかられますが、過去に参加いただいた方々には、

パパッとできるメニューとしても、日々のおかずに喜んでいただいているようです。

『こんなに簡単なメニューで良いのでしょうか?』というくらいの手軽さが、台所に立つのもぐったりな毎日には嬉しかったりして。

詳しくは、こちら ↓↓↓

 9月2日(土)、9月4日(月)→★「作り置き常備菜」A/B/C/D

9月28日(月)、11月3日(金祝)→★「作り置き常備菜」E/F/G/H



スクールからのお知らせです。

【募集開始しました】

9月28日(月)、11月3日(金祝)「作り置き常備菜」E/F/G/H

 9月2日(土)、9月4日(月)「作り置き常備菜」A/B/C/D

8月27日(日)、28日(月)「松井レストラン」〜ちょっと早いが、家呑み秋バージョン


【本日の講座情報】

スクール講座の残席をお知らせします。

下記に記載のない講座は残席が5以上あります。

残席は日々変動します。キャンセル待ちでもあきらめずにお申込くださいね。


8月6日(日)「子どもお料理教室」A午前 キャンセル待ち

8月6日(日)「子どもお料理教室」B午後 受講者確定 受付終了

8月11日(金祝)「夏色マカロン」 キャンセル待ち

8月19日(土)「明日の料理」午前 キャンセル待ち

★8月19日(土)「明日の料理」午後クラスは残席あります。

8月23日(水)「フルーツレッスンA」 キャンセル待ち

8月24日(木)「フルーツレッスンB」 キャンセル待ち
8月25日(金)「ママのパンレッスンB」 キャンセル待ち

★8月17日(木)「ママのパンレッスンA」は残席あります。

8月26日(土)「我が家の料理」C 追加日程 キャンセル待ち


 

 ★キャンセル待ちが多い講座は、増員、別日程開催などを検討しますので、諦めずお申込くださいね。

 以降日程の講座については、スクールまでお問合せください。

気になる講座はお早めに。→→☆こちらから

 


 

ソボカイ料理教室


コメント(0)

マム10"ボウル

2017.07.31 Mon 13:36

先日は夏休みをいただきありがとうございました。

まだまだ続く夏、お出かけの計画は立てられましたか?

ソノはお盆も定休日の火曜日を除き、休まず営業しております。

ぜひ覚王山をお散歩がてらソノにもお越しくださいね。

 

お盆のお休みには、家族や仲間と久しぶりに集まる方も多いのではないでしょうか。

尽きないおしゃべりに美味しいお酒とお料理。

時間を忘れ有意義にゆっくり過ごしたいですね。

そんな大勢で囲む食卓に、テーブルでお料理を引き立てるボウル、マム10”ボウルはいかがですか。



丸い形が多い食器の中で目を引くオーバル型の器。

中でもマムは内側に菊を思わせるレリーフがあり、さらに華やかさが加わります。

少し大きめなサイズ感は、

サラダや煮込み料理などみんなでシェアするボウルにちょうど良いですよ。

また、一人分のパスタを盛り付けても内側のラインが目立ち贅沢な一皿に。

ちらし寿司や筑前煮など和食にもぜひどうぞ。

 

並べるだけでテーブルに華やかな動きが出せるマムは、

たくさん食器をお持ちのあの方への贈り物にもおすすめですよ。

オーバル型は幅を取らないので、テーブルのちょっとしたスペースに置けるのも嬉しいですね。

11枚色目に違いがあり、色によってカジュアルにもシックにも印象を変えます。

ぜひお家の雰囲気に合わせてお好みの1枚をお選び下さいね。


ソノ

コメント(0)

お知らせです!

2017.07.31 Mon 11:55

みなさんこんにちは。

マカロニカフェです。


暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんな時はおいしいものを食べて元気をつけませんか?


「自家製ベーコンとズッキーニのオーブン焼きレモンクリームパスタ」が

本日で最終で明日から新しいパスタに変更致します。


こちらのパスタは

当店で塩やスパイスで下味をつけて桜のスモークウッドで

燻製したうまみたっぷりの自家製ベーコンとオーブンでローストされた

ズッキーニがメインのパスタです。


ズッキーニはローカロリー、低糖質で夏野菜の中でもカリウムが多く含まれており

高血圧予防やむくみ解消の効果もあるそうです。


夏でもおいしく召し上がって頂けるように、爽やかな

レモン風味のクリームソースに

ベーコンやズッキーニの旨味が味わえるパスタに仕上がっています。


暑い日にクリームソースのパスタはちょっとね、、、と

思っていらっしゃるお客様も是非召し上がってみて下さい。


ご来店お待ちしております。

マカロニcafe&bakery


コメント(0)

バルバリ揃ってます!

2017.07.30 Sun 12:37

2017春夏の新商品として仲間入りした「バルバリ」シリーズ。

ようやく、

ソラマメにも全アイテム入荷して、見比べて頂けるようになりました!



バルバリとは仏語で鴨の種類という事もあり、、、

器の裏にはカモのイラストが!

食事が終わり器を洗う時に、愛らしいカモのイラストを見ると嬉しい気持ちに。

ちょっとした遊び心も忘れていない、バルバリシリーズ。

ぜひ、店頭でご覧に慣れた際にはカモのイラストもご覧くださいね。


マカロニカフェ&ベーカリーではメインプレート、

ソボカイクッキングスクールではコガモプレートを使っているので、

両店舗で使用感を確かめてサイズや色選びの参考にされてくださいね。


ソラマメ食器店

コメント(0)

スクール講座情報 7/29

2017.07.29 Sat 19:04

スクールからのお知らせです。


お休み頂戴し、ありがとうございました。

本日、夏季休業中のお申込他のメールに全て返信しております。

スクールからの返信が未着の場合は、お手数ですがご連絡をお願いいたします。



【募集開始しました】

9月28日(月)、11月3日(金祝)「作り置き常備菜」E/F/G/H

 9月2日(土)、9月4日(月)「作り置き常備菜」A/B/C/D

8月27日(日)、28日(月)「松井レストラン」〜ちょっと早いが、家呑み秋バージョン


【本日の講座情報】

スクール講座の残席をお知らせします。

下記に記載のない講座は残席が5以上あります。

残席は日々変動します。キャンセル待ちでもあきらめずにお申込くださいね。


8月5日(土)「白神こだま酵母パン」 キャンセル待ち

8月6日(日)「子どもお料理教室」A午前 キャンセル待ち

8月6日(日)「子どもお料理教室」B午後 受講者確定 受付終了

8月11日(金祝)「夏色マカロン」 キャンセル待ち

8月19日(土)「明日の料理」午前 キャンセル待ち

★8月19日(土)「明日の料理」午後クラスは残席あります。

8月23日(水)「フルーツレッスンA」 キャンセル待ち

8月24日(木)「フルーツレッスンB」 キャンセル待ち
8月25日(金)「ママのパンレッスンB」 キャンセル待ち

★8月17日(木)「ママのパンレッスンA」は残席あります。

8月26日(土)「我が家の料理」C 追加日程 キャンセル待ち


 

 ★キャンセル待ちが多い講座は、増員、別日程開催などを検討しますので、諦めずお申込くださいね。

 以降日程の講座については、スクールまでお問合せください。

気になる講座はお早めに。→→☆こちらから

 


 

ソボカイ料理教室


コメント(0)

夏休みありがとうございました

2017.07.29 Sat 16:37

夏休みをいただきありがとうございました。

本日より通常営業しております。

ご来店のご予定をして下さっていた方にはご迷惑をお掛けいたしました。

お盆期間中は、定休日の水曜日以外は営業致します。

ご遠方の方もぜひ遊びにいらして下さいね!


8/3(木)から22(火)まで、アニバーサリー企画として

[グラン・クーヴェール]を開催します!

スタジオエムの器が全てクーヴェールに揃う年に一度の機会です。

新しくクーヴェールオリジナルカラーのガティプレートや

ミルティーユのカップ&ソーサーなども仲間入りしますよ!


たくさんの器が並ぶ店内では、スタッフのうつわレッスンも開催します。

器選びの時間と合わせてお楽しみくださいね。


クーヴェール・ア・ラ・メゾン

コメント(0)

前菜のご紹介

2017.07.29 Sat 14:54

みなさんこんにちは。

マカロニカフェです。


今日は7月より新しくなりました前菜のご紹介です。


●自家製ベーコンといちじくの赤ワイン煮

●とうもろこしのクロスティーニ

●なすのプッタネスカ

●ズッキーニのミントマリネトマトジュレソース

●かぼちゃのローストスパイスソルト

●レモンバター

ご好評をいあただいていた前回にひきつづき

ピンチョスタイプの前菜となっています。


「少しずついろんな種類が食べれて嬉しい」

「かわいくて見た目も素敵!!!」と嬉しいお声を頂いています。

是非写真にとってSNS(インスタ等)にアップして下さいね!!

どれも旬のお野菜を使った夏らしい前菜!!


メインのお料理と共に楽しみにいらして下さいね。

ご来店お待ちしております。


マカロニcafe&bakery

コメント(0)

2017.08 bobine fair -リネンのワイドパンツ-

2017.07.29 Sat 11:30

夏休みありがとうございました。

本日より、通常営業しております。よろしくお願い致します。


「リネンのジャケットフェア」に続いて、

8月は「リネンのワイドパンツフェア」を開催致します。



リネンのワイドパンツフェア

8月7日(月)〜8月13日(日) 10:00~16:00

ゆったりとしたシルエットでも、上品に見えるリネンのワイドパンツ。

陽射しが強い季節に合わせて、

ワイドパンツに合うノースリーブも一緒にご提案致します。

パンツとお揃いの生地で仕立てたノースリーブを合わせて、

セットアップで夏のオシャレを楽しまれてみませんか。


bobine


コメント(0)

ソラマメオリジナルの飯碗

2017.07.29 Sat 11:18

夏休みありがとうございました。

本日より、通常通り営業しております。

8月のお盆は定休日の火曜日以外は営業しておりますので、

ぜひ帰省やご旅行でお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。

皆様のご来店お待ちしております。




さて、夏休み中にソラマメオリジナルの飯碗が出来上がり、

本日よりお店に並び始めました!

今回は、スタジオエムのエブリデイの飯碗に、ソラマメのロゴを入れました。

こちらの飯碗は、スープやサラダなど色々な用途につかって頂けるので、

ちょっとした贈り物にもお勧めの器です。

飯碗のお色は、イエローとグリーンのみとなります。



ソラマメ食器店

コメント(0)

お休みありがとうございました

2017.07.29 Sat 09:18

みなさんこんにちは。

マカロニカフェです。

先日は夏休みを頂きありがとうございました。


暑い日が続いていますので体調を崩さないようお気をつけ下さいね。

8月はお盆休みで帰省される方も多いと思いますが

マカロニカフェは定休日の火曜日以外休まず営業いたします。

ご家族や久しぶりに会うお友達と是非、お越し下さいね。
ご来店お待ちしております。

コメント(0)