BLOG

おせちの器展、イベント限定商品あります-2017.12.08 Fri

こんにちは。

早いもので、今年も残すところ後3週間となりました。

ただいま直営店のクーヴェールアラメゾンでは、

冬の企画展「おせちの器」を開催しております。

 

日々の食卓の中にある器を使い、大きな器や小さな器の使い方を少し変えるだけで、お正月の特別な日にも使える器たちをご提案しています。

 

そして、今回の企画展ではイベント限定商品をご用意しております!

今日はその中のひとつをご紹介します。

家紋のひとつとされる木瓜型をイメージしてデザインされた、

お正月にぴったりな「リアン」から、紫色が登場!

凛とした上品さのある紫色は、渋さもありながら、テーブルに華やかさを演出してくれます。

そして「リアン」は仏語で絆と言う意味です。年に1度のお正月に家族が集まって、絆を深めるというのにもぴったりな器ですね。

 

限定色も焼物皿と取り皿の2サイズをご用意していますよ。

定番カラーの白・織部・藍と、組み合わせによって印象も違いますね。

白と紫は餅や和菓子などを盛り付けて女性らしくて可愛らしいお茶の時間になりそう。

 

藍と紫はまとまりのある穏やかで落ち着いた印象になります。春巻きのような揚げ物や天ぷらなどの盛りつけにおすすめです。

藍と織部は華やかな食卓になります、焼物皿は焼いた秋鮭など切り身魚を美味しくみせてくれます。

 

日常使いもしやすい「リアン」を是非店頭に見にいらして下さいね。

他にも限定商品がございますので、そちらもお楽しみに。

イベントは残り5日間となります、みなさまのお越しをお待ちしております。


 -----------------------------------------------------------------

▼イベント詳細情報▼

クーヴェールアラメゾン

期間:1212日(火)まで

コーディネート講座:毎日(約15分)10:30~/13:30~/15:30~

住所:〒465-0026、愛知県名古屋市名東区藤森2-285-1

電話: 052-777-0556

営業時間:10:0019:00 (定休日:水)

クーヴェールのブログはこちら