BLOG

アロッロ-2018.11.10 Sat

もうすぐクリスマス。

みなさんはお家でパーティーをしますか?

ウェブストアにいただくお客様からのご注文にも、クリスマスらしい商品が増えてきています。


元々はイエス・キリストの誕生を祝うお祭りですが、

色々調べてみると、昭和初期頃から日本の年中行事として宗教に関係なく、

家族や恋人同士で楽しむイベントになっていったようです。

思いのほか日本でも歴史がありました。


そんなクリスマスにおすすめの商品はたくさんありますが、中でも私の一番をみなさんにご紹介します。

その商品はこちらのアロッロです。

縁に入った、立体的な植物の柄が何とも華やか。

こちらはディナープレートで、メイン料理を盛り付けるのに丁度良い約27.5cm。

写真のように中央部分に少量を盛り付けると、柄も綺麗に見えお料理を引き立てます。


色はクレーマとグリージョの2色展開。

こちらのグリージョはなかなか風合いのあるカラーです。


クレーマはチタン釉という釉薬を使用していて、模様部分はシルバーに似た色になっており、

グリージョは磁器土の上に黒化粧を施し、白っぽい釉薬をかけて仕上げているため、

グレーのような紺のようなカラーになっています。

どちらも磁器素材ですが、釉薬にこだわっているため陶器にも似た味わいが感じられます。


ディナープレートの他に、取皿サイズのシェアプレート(16cm)があります。

お皿の3分の2ほどを柄がしめており、こちらも中央部分にこんもり盛り付けるとお料理が引き立ちます。

クリスマスケーキを取り分けて食べる際にも丁度良いサイズですよ。


1枚だけでも十分華があるアロッロは結婚のお祝いや引出物にも人気があります。

贈り物を検討中の方はぜひこちらもチェックしてみてくださいね。


アロッロ シェアプレート(ペアセット)クレーマ

アロッロ ディナープレート クレーマ (ギフトセット)

アロッロ ディナープレート(ペアセット)クレーマ


ぜひ今年のクリスマスはアロッロで楽しい時間をお過ごしください。


商品はこちら