BLOG

オムレツパン-2018.10.05 Fri

一見、普通のプレートの様でいて、実はオーブンでも直火でも使える器がこのオムレツパン。

ヨーロッパでよく使われる浅鍋をイメージして、

パエリアやスパニッシュオムレツを作ったり、

肉や魚をたくさんの野菜やハーブを敷き詰めてオーブン焼きにしたり、

そして、それをそのまま食卓にサーブ出来る器として、企画されました。

我が家では、ハンバークを作る時、フライパンである程度両面を焼いてから、

このオムレツパンに載せ替え、オーブンでじっくり焼きあげます。

そうすると、中までじっくり火が入り、外はカリっとしていながら、中は肉汁で溢れかえる

ハンバーグが出来上がります。

他にも、好きな具材でアヒージョを作る時にもオムレツパンを使います。

深さがあるので具材も沢山入りますし、オリーブオイルがこぼれる心配もありません。

赤い土の生地にマットな質感の釉薬を施し、シンプルながらも土の風合いを感じられる

器で、どんなシーンにも合わせやすいので重宝しています。

オーブンウェアとしてだけでなく、

盛面も広いので、ワンプレートとして使うのもおすすめ。

朝ごはんのプレートとして、パンやサラダ、ココットなどを盛り付けてもおしゃれです。

人が集まる時には、盛鉢としても活躍してくれます。

使い方次第で、イメージが広がるオムレツパン。

これからも出番が増えそうです。


商品詳細はこちらから