BLOG

マカロニのホットドック-2018.04.05 Thu

今日、本社の近くの学校では、入学式が執り行われていて、

桜吹雪ともに、新入学生が初々しく記念撮影をしていました。

そして、春と言えば、恒例の覚王山春祭にマカロニカフェ&ベーカリーが出店します。


その覚王山祭で販売するホットドックなんですが、

全て自家製というホットドックなんです。


先日撮影に行った際、ふとオール自家製に気がつくと、

マカロニのスタッフが「そーなんですよ!!」と


熱く熱く語ってくれました。


まず、パンですが天然酵母のマカロニのランチ等で提供している

自家製パンをバゲット風にして焼き上げたもので、

外はカリッとして、中はフワモチッとしてて、

パンだけでもすごく美味しいんです。


そして中に入っている玉ねぎのピクルスもソーセージも自家製で作っているんです。

おいしいパンのなかにピクルスを刻んで敷いて、その上にソーセージを載せています。

食べると、ソーセージのうまみとピクルスの程よい酸味が絶妙でなんです。

ピクルスも自家製で付けているから、味のバランスがすごくとれています。


さらに、ケチャップも自家製でまさかのオール自家製のホットドックなんです。


そんな覚王山祭り限定のマカロニのホットドック。

覚王山参道の直営店「sono」の前で出展していますのでぜひ、お近くの方はぜひ遊びにきてください。

ソノもイベント開催中で店内がとても華やかになってます。


春の恒例イベント。皆様のお越しをお待ちしております。



覚王山春祭

4月7日(土)・4月8日(日) AM10:00〜PM6:00 雨天決行