BLOG

サンテ-2018.04.02 Mon

最近本当に暖かくなりましたよね。

日中なんて暖かいを通り越して、暑いぐらいです・・・。


そんな時やっぱりお酒が好きな方はビール、飲みたくなりますよね!

今回はビールをおいしく飲むために考えられたカップをご紹介します。


真っ黒な見た目が印象的な「サンテ」。

素材は黒土で、薄く釉薬がかかっています。

だから触ってみると土肌が感じられるザラザラとしているのが分かります。

釉を薄くしているのには、ちゃんと理由があるんですよ!

土肌が出るようにすることで凹凸ができ、ビールの泡立ちがよく、なめらかになります。

また、グラス等より保冷効果もあります。


白化粧を埋め込んだロゴが可愛いポイントですが、よく見ると1つ1つデザインが違います。

大きいサイズのビアカップはエール、ラガー、

小さいサイズのショートカップはジュニパー、スモーキーと文字が入っています。

どれもお酒に関係する言葉なんです。

エール、ラガーはビールの種類。

ジュニパーはジンに香り付けする為のヒノキ科の植物の実。

スモーキーはモルトウィスキー特有の香り。

・・・なるほど、勉強になりますね。


サンテのカップは自分用に購入ももちろんですが、

贈り物にぴったりなアイテムなんです。

黒でスマートな形なので、お酒が好きな男性へのプレゼントにおすすめです!

細くて軽く、上品な雰囲気もあるので、もちろん女性にもぴったりですよ。

ショートカップだとお酒だけでなく湯呑としてもいいサイズ感ですし、

小鉢として使うのにもおすすめなので、お酒が苦手という方にも贈る事ができますよ。

そして「サンテ」という名前には、「健康を祝して乾杯」という素敵な意味があります。

いつもお世話になっている方や、ご両親に感謝の気持ちを込めて

プレゼントしてみるのもいいですよね。

ペアでのギフトセットもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。▶こちら


家で美味しくオシャレに飲めるサンテのカップ。

普段のお酒の時間をより楽しく豊かにしてくれる器だと思います。

ぜひみなさんも大切な人と使ってみてくださいね。


詳しくはこちら▶