BLOG

トルテュ-2017.11.13 Mon

みなさん縁起のいい器は持ってますか?

お祝いの時や、おもてなしをする時、

お正月などの時にお家に1つはあるといいですよね!


オススメしたいのがトルテュ。

縁起ものの器って、色や装飾のついた派手なものが多いですが

そういうものだと普段使いができず、食器棚に長くこもってしまうことってありますよね。

トルテュは八角形のシンプルなデザインのリシーズなので、

日常的にも使いやすいところが嬉しいです!

(八という数字がそもそも日本、中国、西洋で縁起がいいとされているそうですよ。)


べったりと白く塗られることなく、下の土がうっすら透けて見えたり、

刷毛目が見えることで柔らかさ、優しさが感じられますよね。


トルテュは和食器としてだけでなく、洋としても使えるんですよ!

こんな風にフルーツ入りのサラダを盛り付けたり、

時にはデザートとあわせてみたり・・・


料理によって雰囲気、印象が大きく変わります。

どんな料理とも相性がいいので、とても使いやすいんです!


そして裏を見てみると・・・

亀のかわいいイラストが!

実はトルテュはフランス語で「亀」という意味なんです。

亀の甲羅をイメージしてデザインされているんです。

そういわれると確かに、頭や手を隠している亀のように見えてきますよね。

裏にちょっとした遊び心があるところも、なんともスタジオ エムらしいです。


シリーズも小皿や大鉢などたくさんあるので、

みなさんの食卓に合うアイテムを選んで使ってみて下さいね!

詳しくはこちら▷