BLOG

ナショナルカラーマグ-2018.03.23 Fri

 

3月も後半になり、いよいよ新生活が始まる4月が近づいてきましたね

卒業や転勤、入学や就職など、プレゼント準備はもうできていますか?

プチギフトに人気のアイテムとして、この時期はマグカップがよく選ばれています。

 

今日はギフトにおすすめの、マグカップのご紹介です。

 


こちらはスタジオエムのトーストマグレギュームマグと同じ形です。

口径が広めで、飲み物はもちろんのことスープカップとしても使いやすい形状で、

持ち手が大きめなので、指もしっかりと入り安定感があって使いやすいデザインです。

そんな中、このナショナルカラーマグは、

実はギフト専用のマグカップなんです。


1個入り・2個入りの2種類の箱があります。

好きな色の組み合わせでお選びいただけます。

 

 

 

可愛らしいマルミツオリジナルロゴが入った箱をあけると、木毛につつまれたマグがひょっこり。

鮮やかな色合いが目を引くけれど、どことなく懐かしさを感じる5色の色味。

名前の由来でもある”ナショナルカラー”とは、

カーレースの時など各国を表す色のことです。

このマグの好きなところは、とにかく遊び心がいっぱい。

まず、マグの内側にはそれぞれの国名。

裏には各国の国旗、そして“ナショナルカラー”というロゴが、

それぞれの国の言葉で入っているんです。

(こうやって並ぶと可愛い~)



車好きの社長が企画したこのマグなんですが、

5色の中でも特に、異彩を放っているのが、ジャーマンシルバー。

 

なんと、マグカップ全面に、銀彩を施しています。

こんなマグカップ見たことあります?

いつもの紅茶を淹れてみましたが、なんだか高貴な雰囲気で特別な一杯に感じました。

重厚な見た目ですが、陶器の表面に銀彩が塗られているので

見た目以上に軽いのも驚き!一般的なマグとほとんど変わりません。

純度の高い銀を使用しているので、

使い始めは明るい銀色が輝いていますが(左側)

使いこむほどに硫化していき、どんどんと鈍いグレー色のように変化していくところもかっこいいんです。(右側)

もちろん、お手入れすれば本来の輝きを取り戻せますよ。

お手入れ方法はこちら>>



最初はシルバーってお手入れも必要で大変かなぁ?と思ってましたが、

そのまま気にせず使っても、それはそれで味わいが出る楽しさもあるし、

自分ではなかなか選ばないものだからこそ、きっとプレゼントされたら嬉しい!

と、思って今度父の誕生日祝いに渡そうと思っています。


男性へのプレゼントや、ちょっと個性的なアイテムがお好きな方へはぜひジャーマンシルバーを。

他の色味も含めて、お相手に合わせて選んでみてくださいね。

詳細はこちら>>