BLOG

ナンバーズボウル-2018.08.22 Wed

"料理を作ること"も食事の一部と考えているマルミツポテリには、

器以外にもさまざまなキッチンツールがあります。

その中でも人気があるのは、ナンバーズのボール

実は20年以上前から販売しているロングセラー商品なんです。


側面には5、6、7の数字が入っていて、内側にはレシピが書いてあります。

このロゴは、銅版転写とよばれる技法で施されており、職人が一つ一つ貼り付けているんですよ。

はっきりとした色ですが、少しぼんやり見えるのがまた魅力です。


素材は磁器。(吸水性がありません!)

香りの強いニンニクやショウガ、オリーブオイルやごま油を長時間入れてもへっちゃらです。

におい移りしないので、余ったドレッシングをそのまま冷蔵庫で冷やしてもOK。

片口のデザインで、ドレッシングやソースを注ぐのも簡単ですよ。


そして、私が思うこのボールの一番の魅力は、入れ子になっていてすっきり収納できるところ。

食器棚でもシンク下の収納でも、場所をとりません。


見た目のかわいらしさと実用性の高さから、贈り物にも人気のアイテムで、

専用の箱に入れたギフトセットのご用意もありますよ。


みなさんも、毎日の料理をより楽しくしてくれる、このナンバーズボールを使ってみませんか?

また、このナンバーズシリーズはアイテムが多く、1/2~19番まであります。

ほかのアイテムも見てみたい!という方は こちら