BLOG

ブリエ-2018.07.27 Fri

マルミツポテリには、食器以外にインテリア商品もたくさんあります。

今日はその中の一つ、時計のブリエについて書きたいと思います。


このブリエ色は赤とグレーの2色。

私の家では赤を洗面所の壁に掛けて使っています。

全体的に白い室内なのでとても目立っていて、

朝の忙しい中、身支度をしながら時間を確認をするのにとても良いです。


サイズは直径16.5cmで厚さが4.9cm、重さは500gほど。

レトロなデザインと可愛らしいカラーから、子ども部屋にもおすすめで、

リビングのような広い空間で使うなら、低い位置に掛けた方がよさそうな大きさです。


文字盤は土本来の色で、ほんのりクリーム色。

1.2cmくらいの数字が凸入っており、その上から職人のハンドペイントにより色を付けています。

近くで見るとにじんでいるようにも見え、手作りならではの温かみが感じられます。


中央には「LE TEMPS C'EST DE L'ARGENT」 

「時は金なり」を意味する、フランス語のことわざが入っているんですよ。


時計は磁器製で、裏側はこのようになっており、壁に掛ける際の穴(約7mm)が開いています。

クリーム色の部分は触ると少しざらざらとしていて、素焼きの状態になっています。

ムーブメントはマルミツポテリの他の時計と同じで、単三乾電池1つで動きますよ。

(はじめに電池が1つ付いています)


取り付けるために壁に穴を開けたくないな…という方には、

ディッシュスタンドLに立てかけて使用するのがおすすめです。

ディッシュスタンドの上部を時計の中に引っ掛けるようにすると安定します。

これで本棚や玄関の小スペースでも気兼ねなく置けますよ!


ブリエ(briller)は、フランス語で「輝く」という意味で、

あなたの生活(時間)が輝きますように…という願いが込められています。


贈り物に選ばれる方も多く、専用のギフトボックスに入ったセットもあります。

結婚祝い、新築祝い、就職祝い、入学祝いなど、これから新しい生活をスタートされる方への贈り物にもぴったりですよ。


ブリエ はこちら

ブリエのギフトセット はこちら

ディッシュスタンドL はこちら