BLOG

ブーちゃんと雪-2014.12.18 Thu

こんにちは。ブーちゃんです。

 

 

前回からの続き

 

みなさん、見て下さい。

一面の雪景色!

 

 

私、ブーちゃんも1年ぶりの雪ということで

気持ちも高ぶっております。

 

もうすっかり冬ですね。

こんな雪の季節に合う器はこちら。

 

新粉引き8寸焼物皿

飲食ブランドSOBOKAIから最近発売された新商品。

真っ白な白化粧がかかった様が雪景色のよう。

焼き魚はもちろんおせちや小さなお菓子等を数品盛りつけたりと

おしゃれな使い方もできます。

 

ゆず粉引 角皿

透明感のあるツヤとたたら成型により一つ一つ手で作っている

ため、表面全体も少し波打った形状になっていることから

同じ白でもとても表情豊かな1枚。

お刺身やおせちの具材など、少量盛るだけで品良く見せられます。

 

 

どちらも上質な粉引のシリーズなので、

お正月など、ハレの日に特に活躍できるアイテムですよ。

 

寒い日が続いて、年末年始の準備も億劫になりがちですが、

お気に入りの器と一緒に正月を迎えられると良いですね.