BLOG

ブーちゃんの気持ち17-2013.09.12 Thu

こんにちは、ブーちゃんです。

 

前回からの続き

 

今日も張り切って会社探訪をしていきますよー。

 

最近、新商品が続々登場しているそうです。

ん?あれ?あんなところに土瓶のようなものが・・・

 

新作のペルシュ です。

ペルシュはフランス語で「止まり木」という意味。鳥が木に止まって羽を休めるように、ペルシュでお茶を入れて忙しい日常の合間の休憩に使って欲しいという思いがこめられてるみたいです。

 

会社の止まり木の前に座って気持ち良さそう。

見てるとなんだか止まり木のようなカタチに見えてくるような。。

 

ペルシュはスタジオエムの中でも大きめの土瓶で、容量は650cc。家族分

入れるのに良さそうですね。また、ロリエフカップと合わせるととても相

性が良いそうですよ。(写真はSサイズ)

Sサイズで約4杯、Lサイズで約2杯分ほど入ります。

 

鮮やかなルリ色は紅茶用ポットとしてティータイムに、茶色は緑茶を

入れて土瓶としても。オルディネール湯のみと合わせても可愛いですね。

和洋どちらのシーンでも使えます。

 

取っ手は鉄製。使用していくうちにサビがでてくることもありますが、

その変化も含めて楽しんで毎日使ってもらいたいです。

ただ、取っ手はバラ売りもしていますのでご安心を。

 

現在好評中につき現在3色とも欠品中です。ご予約順にお出しして

いるので、早めのご予約をお勧めしますよー。

 

 

ではではボクも休憩が終わったので次の探索へ向かうのですー。

次はどこへ行こうかなー。

 

 

 

つづく