BLOG

プチプレート-2019.04.08 Mon

使いやすい絶妙なサイズ感や雰囲気の器って意外にないものなんです。

大きさだけじゃなく、リムの立ち上がりや手に持った時の重さとか質感とか。

他にも、シンプルであることや色味とか、とにかくいろんなポイントがあって、

「あーこの器良いわー」って思えるんですよね。

そんな僕が、「あーこの器良いわー」って思えたのがこちら。

プチプレートです。

シンプルなんだけども、雰囲気のある色味。

料理をいろいろ取り分けたい時に便利な大きさ。しかもリムに立ち上がりがあるので持ちやすいし、使いやすい。

ケーキなどのおやつを盛り付けるのにもぴったり。

そして収納しやすい。

と、まあいろいろな良いところが重なって、「あーこの器良いわー」ってなったんです。

さりげなく盛り付けるだけでも、なんとなくおしゃれに見えるその気取らなさ。

そういったところも毎日使う器には必要ですよね。

裏には、スタジオエムのロゴがちゃんと入っているのもポイント。

洗うたびにロゴが確認できるのも少し楽しい気持ちになりますね。

磁気素材の取り皿は、何枚か揃えておくと便利。来客時にも気兼ねなく使えます。

プチプレート。小さいお皿っていう意味だけど、その使い心地は、決して小さくはありません。


商品詳細はこちらから