BLOG

好きなごはん-2013.06.12 Wed

こんにちは、

みずたまめしわんです。

 

突然ですが

皆さん、好きなご飯はありますか?

私は全体的に白色なので、色のついているごはんが好きです。

具のたくさん入った炊き込みご飯とか、

今月のペコリのBランチ、ピーマンとパプリカのごはんなんかも好きです。

 

今日は営業の(お)さんに、十六穀米をよそってもらいました。

十六穀米には、大麦・黒豆・小豆・赤米・黒米・白ごま・黒ごま・もちきび…などなど、

たくさんの穀物が入っています。

食物繊維やビタミンが豊富で、野菜不足の現代人にはとても栄養のあるごはんです。

 

食欲がなくなってくるこれからの季節、

いつものごはんをちょっと変えると、栄養不足を解消できるかもしれませんね!

 

美味しいごはんを食べて、夏を元気に乗り越えましょうー

 

 

つづく