BLOG

チャウダー8号鍋-2018.06.04 Mon

皆さんのお宅には、土鍋はいくつありますか?

私の家には10年ほど前に購入したブレゼごはん鍋と、

6年ほど前にいただいたチャウダー8号鍋の二つがあります。


どちらも程よく味が出てきていますが、まだまだ現役です!


今日はチャウダー8号鍋の話をします。

この土鍋は結婚祝いに会社からプレゼントでもらったものです。

実家暮らしだったので手持ちの土鍋はなく、二人で使うのに9号は大きいし、

色やデザインの気に入ったこちらを選びました。


色はブラウン。

火が直に当たる底の部分も濃い茶色なので、焦げ目も目立ちにくく、

お手入れに自信のなかった私にはぴったりでした。


蓋には蒸気を逃がす穴が空いているのですが、

ここを細長く棒状にしたアルミホイルで塞ぐと、ご飯鍋としても使えます。

(菜箸をさしちゃう!なんてお客様の声を聞いたことがありますが、私はアルミホイル派です)

穴をふさぐことでより吹きこぼれやすくなりますが、

蓋と本体の設置面にぐるっと濡れ布巾を挟んでおくと、軽減するのでおすすめですよ。


現在は家族が増え、大人二人と小さい子ども二人で使っています。

鍋料理にすると野菜にも出汁がよくしみ、くたくたになって食べやすくなるせいか、

苦手な野菜もたくさん食べてくれます。


チャウダー8号鍋は、

新婚さんや小さい子どものいるご家族、子どもが巣立って夫婦2人になったご家族におすすめです!

商品はこちらから