BLOG

日曜日の夜、社長とハチクボくん、TVに出演します。-2018.02.27 Tue

最近だんだんと温かくなってきて、春が近づいてきてる気がする今日この頃。

そろそろ就職活動が始まろうとしていますね。


当社でも2019年4月入社の説明会を開催します。

詳細はこちら→https://www.marumitsu.jp/company/recruit/


そんなこの時期に突然、サラメシでお世話になったディレクターさんからお電話があり、

就職活動をテーマにした討論番組に出てほしいと連絡が入りました。

当社も毎年新卒採用を実施していますし、

社長のキャラクターをぜひ番組に登場させたいとの意向だったので、

出演がトントン拍子に決まりました。


NHK総合「就活応援TV~学生と企業のホントの本音~」という番組です。


そして相棒をどうするかと社内で話し合った結果、社長とセットならサラメシつながりという事で、

ハチクボくんに決定しました。

仲よさそうに話している2人。


以前サラメシをご覧になられたことがある方は、5年半たって成長したハチクボくんもご覧になっていただけます。

最近ではコーディネート講座の講師や営業をバリバリとこなしているハチクボくん。

成長してる姿を感じていただければいいのですが。


就活生とのディスカッションや模擬面接みたいなこともするみたいなので、

就職活動をする学生さんたちに元気や勇気がでる言葉をかけられればと、

そして、就職・採用の本当の事を分かってもらえる場になればと

広報としては思っております。実現するかは分かりませんが。


社員としては、失言や失態をしないかドキドキする生放送。

3月4日(日) 

NHK総合で生放送ですので、ぜひご覧ください。

番組HP→http://www4.nhk.or.jp/syuukatsutv/


(マルミツポテリ 広報 す)