BLOG

お店

3 LIFEはじまります!-2017.04.21 Fri

来週の4/27(木曜日)から本郷にある直営店3店舗では3 LIFEというイベントが開催されます。

 

今日はこのイベントの「ここがすごい」を皆様にご紹介します。

 

クーヴェール・ア・ラ・メゾンでは、今話題の“サラダ”をテーマに、サラダを作ったり、食べたりするその時間が楽しくなる、そしてついついサラダを作りたくなるようなご提案をたくさん行います。

そして、クーヴェール・ア・ラ・メゾンのここがすごい!は、スタジオエムの器やキッチンツールの特徴が良く分かる、サラダをテーマにしたレッスンが開催されます。

言葉と動きだけで、あたかもそこでサラダが作られているかのように見えてくるレッスンは、一見の価値ありです。

 

ペコリでは、今年も昨年に引き続き、年に一度だけ開催されるディナーを5/16に開催します(→ご予約はペコリまでお電話下さい)。そして、ペコリのここがすごい!は、毎日のランチにスペシャルランチが登場。メインにフルーツを使ったビーフシチューをご用意しております。いったいどんな味がするのか今から楽しみが止まりません。

 


ボビンでは、今はもちろん、過去のデザインの中から選りすぐりのアイテムをご紹介する「ボビンコレクション」を開催します。そして、ボビンのここがすごい!は、初めての方でも簡単に作れちゃう「リネンで作るコサージュ作り」のレッスンが開催されます。そんな簡単に作れちゃうの?と思うかも知れませんが、大丈夫。スタッフが分かりやすくお教えします。結婚式の二次会や同窓会などの機会に、お洋服にチョンとつけるだけで様になるコサージュ。皆様もぜひ作ってみて下さい。開催日時や参加費については以下をご確認下さい。

 

3 LIFEの詳細↓

http://www.marumitsu.jp/3life/2017/

 

と、見どころたくさんの3 LIFE。皆様ぜひお待ちしております!

3LIFEのご紹介!-2017.04.13 Thu


今年も3LIFEが開催されます!

開催期間は4月27日(木)〜5月16日(火)となっております。


3LIFEって?という方へ…

直営店である、クーヴェール・ア・ラ・メゾンペコリボビンの3つのお店が

器、料理、布のある暮らしの楽しさを提案するイベントです。

そんな3LIFEが今年はどんな内容になっているかご紹介します!


■ クーヴェール・ア・ラ・メゾン

今年のテーマは「SALAD」。

食材を選ぶ、サラダを作る、食べる、その全ての時間が

楽しくなるような器や、キッチンツールを提案します。


3LIFE限定で作られたオリジナルの器もいくつかご用意しています。

私も一足先に見てみましたが、サラダの色が映えるような器で魅力的でした。

ぜひお店に足を運んで見に来てくださいね!


また、お店のスタッフによる、サラダをテーマとしたレッスンも開催します。

こちらはご予約や参加費などは不要なので、お気軽に参加してくださいね!


■ ペコリ

いつもよりワンランクアップしたスペシャルランチをご用意しています。

メインはフルーツを使ったビーフシチューで、お一人様¥2,160(税込)となっております。


通常と同じ¥1,620(税込)のランチもご用意しています!

ランチは3LIFEが終わってからも5月30日(火)まで引き続きやっていますよ。

ぜひ2つの選べるランチを食べにきてくださいね。


そして、3LIFE一夜限りのスペシャルディナーもご用意しています!

5/16(火) 18:30〜 お一人様¥3,240(税込)

鍋を囲んでいつもと違うペコリのディナーをぜひ楽しんでくださいね。

本日からディナーの予約をスタートしましたので、ペコリまでお電話ください!

tel:052-777-0678


■ ボビン

ボビンの洋服をご紹介するBOBINE COLLECTION。

いつもの「Dress,Chic」に加えて、過去のデザインの中から選りすぐりの

ものを集めた「Archive」をご紹介します。

初夏を心地よく過ごす洋服を探しにきてくださいね!


そして、講座も2つご用意しています。

「リネンで作るお花のコサージュ」

自分だけのとっておきのコサージュ作ってみませんか?

コーディネートのアクセントになって、とても可愛いですよ!


「初心者でも作れるフレンチスリーブブラウス」

シルエットがとても可愛らしく、これからの初夏にとっておきの洋服です。

難しいかな・・・と思われる方も、ボビンのスタッフが丁寧にお教えするので

ぜひ初心者の方もお気軽に参加してくださいね!


講座の詳細はこちらからチェックしてください。

どちらもご予約が必要なのでお早めにどうぞ!!



期間中に¥6,480以上お買い物、お食事していただいた方には、

こちらの3LIFEオリジナルのノベルティアイテムをプレゼントいたします!


…というように3LIFE盛りだくさんの内容となっています!

開催期間は4月27日(木)〜5月16日(火)です!詳しくはこちらから。

では、ご来店お待ちしております。


この週末は覚王山春祭へ!-2017.04.05 Wed


今週末にある覚王山春祭のお知らせです!

マルミツは今回も参加します!


今回は直営店であるマカロニカフェ&ベーカリーが出店をします。

これまでケーキを販売してきましたが、

今回初めてランチボックス(¥900)を販売します!

素材の味がさらに美味しくなるように、

丁寧に手作りされたこのランチボックスをぜひ食べに来てくださいね!


また、覚王山にあるSONOでは、

本日から「初夏の陽ざしと青の器」というイベントが始まっています!

初夏の爽やかな情景を彷彿させる鮮やかな色の器が集まります。

店内も青い器とソノの白い器のコントラストで、初夏らしい演出になっているので

ぜひ覚王山春祭に行く際に足を運んでみてくださいね!


この週末はあいにく雨が予想されてますが、気温は暖かいみたいですよ。

せっかくの楽しいイベントなので、ぜひ覚王山までお出かけしてみてください!

お待ちしております!


土鍋ごはん講座、参加者募集中!-2017.03.28 Tue

 

直営店のソラマメ食器店では、毎月1回

土鍋ごはんのマメ講座を開催しています。

 

 

旬の食材を使った美味しいごはんを土鍋で炊きながら、

土鍋の美味しい秘密や、失敗しない炊き方のコツを学んでいただけますよ。

炊飯器をそろそろやめようとお悩みの方、土鍋ごはんの炊き方が不安な方、

ぜひ、この機会に参加してみませんか?

おひとりさまも、お友達との参加もOKです。

 

 

来月の開催日は、4月21日(金)です!

4月のごはん:『新じゃがいもとローズマリーのご飯』

時間:10:00~11:30

費用:500円

詳しくはこちら>>

明日から新作イベント始まります!-2017.02.08 Wed

 

2017春夏の新作が発表されてから1週間ほどたちましたが、

みなさん気になるアイテムはありましたか?

 

明日から、マルミツ直営店クーヴェールで新作のイベントが始まります!

“On Sundays”というテーマで、様々な休日の食事のシーンをご提案します。

お店のスタッフによる新しい器を使った講座もありますよ!

開催期間は2/9(木)〜3/7(火)となっています。

詳しくはこちらを見てくださいね。

 

 

web storeではこのようにラインナップで見ることができるので

お店に行く前に一度こちらでチェックしていくのもおすすめです!

 

ぜひこれからの休日を、素敵に過ごすアイテムを探しに行ってみてくださいね。

それではお待ちしております!

来週!wedding gift fair始まります!-2017.01.18 Wed

 

直営店sonoで来週から開催されるイベントのお知らせです!

 

期間:1月25日(水)〜2月13日(月) ※火曜定休

時間:10:00〜19:00

場所:地下鉄東山線「覚王山」駅下車 1番出口より徒歩約1分

 

期間中、店内にはたくさんのギフトセットが並びます。

幸せな結婚生活を迎える2人への結婚祝い、

お世話になった方へ心を込めた引出物など・・・

大切な贈り物をぜひsonoで選んでみませんか?

 

ウェディングの他にも、誕生日プレゼントや新築祝いなど

様々なシーンに贈ることのできるギフトがたくさんあるので、

ぜひこの期間中にお店に見に来てくださいね!

sono / サイトsono / ブログ

 

それではお待ちしております!

「デポフェス5」をちょっとだけご紹介。-2016.11.11 Fri

11/9〜11/21まで

 瀬戸の直営店「ソボカイデポ」で開催されている「デポフェス5」

 

どんなイベントなの? と気になっている方のために、

広報(さ)が今日撮影した写真とともに

その様子をちょっとだけご紹介します。

 

 

デポフェスに来て一番びっくりするのは、やっぱり「はみだしソラマメ」

ソラマメ食器店の店内から「はみだして」器が並べられているので

いつもの倍以上の器を見ることができます。

これからの季節に活躍する器が、ずらっとラインナップされていますよ。

 

 

そしてお隣のマカロニカフェ&ベーカリーでは、

このイベント限定の「パングラタン」ランチをお出ししています。

広報(さ)も食べてみましたが、

しっかりと焼き上げられた外の自家製パンはパリッと、

具沢山の中のグラタンはとろとろで、

味と食感のコントラストがとってもおいしい一品でした。

 

「はみだしソラマメ」や「パングラタン」以外にも

コーディネート講座や料理教室などもあります。

詳しくは こちらのページ でご覧になれますので、

期間限定イベント「デポフェス5」をぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

広報(さ)

秋冬の新作をクーヴェールで-2016.09.24 Sat

ブログでもご紹介している「スタジオ エム 秋冬の新作の器」

ウェブストアでもお買い求めいただけますが、

実際に手に取って、じっくり考えて決めたい!という方には

クーヴェール・ア・ラ・メゾンの秋冬の新作展がおすすめです。

店内には新作の器がずらっと並べられ、

一つ一つの器をじっくり見ていただけます。

 

また、店内ではスタッフによる

新作を使ったコーディネート講座も。

器の使い方、他の器との組み合わせ方など、

器使いの色々なポイントが学べますよ。

 

ぜひ、クーヴェールの秋冬の新作展に

お越しくださいね。

 

広報(さ)

インスタ始めました-2016.08.25 Thu

マルミツポテリの直営店の一つ、

マカロニカフェ&ベーカリーがインスタを始めました。

https://www.instagram.com/macaroni_marumitsu/

マカロニが考えていることや、

マカロニのメニューのこと。

いろんな角度からマカロニの魅力を伝えていきたいと思います。

皆さん、ぜひチェックして下さいね。

3LIFEのご紹介!-2016.07.26 Tue

 

いつもマルミツポテリ直営店をご利用下さりありがとうございます。

直営店全店、7月25日(月)~29日(金)まで、夏休みを頂いております。

7/30(土)からは通常営業致しますので、

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

 

そして、名古屋市名東区の3店舗では8/4よりイベントがスタートしますよ!!

3LIFE!

そして今年は、器講座も開催しますよ!

 

8/8(月)と8/19(火)の2日間、

普段のテーブルを華やかにする器の選び方や

巷で話題のギャザリングをテーマに、テーブルコーディネートの仕方をご紹介します!

ご友人やご親戚など人を招く際にすぐ実践できる内容となっております。

絶賛ご予約受付中ですので、

みなさまお誘い合わせの上、ぜひお越し下さいね!

お待ちしております。

詳しくはこちら