BLOG

ナンシー

自社展示会1日目-2014.07.07 Mon

今日は七夕ですね。

織姫と彦星が1年ぶりに出会えるこの日、

スタジオエムでも年に一回の自社展示会が始まりました。

 

七夕の物語同様、お客様と1年ぶりにお会いできる日。

まぁ明日も明後日も明々後日もあるんですが。。

 

今回の自社展示会も社食を体験していただいたり、

ショールームで擬似店舗を作ったりと、

楽しめる企画で開催しております。

自社展の様子はこちら。

 

ちなみに社食ページでもお昼ご飯の様子が見れます。

 

残念ながら予約で一杯となってしまいましたが、

また来年の七夕の頃に開催できればお会いできますね。

 

ちなみに、七夕の節句の蘊蓄が24節気でも紹介されています。

今日の夜はそうめん食べながら、短冊に願い事を書いて

字の上達でも目指してみては。

 

私の願い事は「皆様が楽しい食事の時間を過ごせますように」

と書いておきました。

 

それでは、良い七夕の夜を。。

 

広報(す)

ナンシーとキッチン-2014.06.30 Mon

こんにちは!

ナンシーです。

 

ショールームは自社展示会に向け準備に大忙し。

入口近くに、カフェのキッチンを思わせるコーナーがショールームに組み上がりました。

 

料理好きが多い?スタッフ達からも大好評のブース。

何とも賑やかで楽しそう。。。ナンシーは料理をしませんが

調理道具は見ているだけで、とっても楽しいですよね。

 

ナンシー

ナンシーとパーティー-2014.06.27 Fri

こんにちは!

ナンシーです。

 

先日のソボカイバーティーが終わりホット一息かと思いきや。

次はスタジオエムの営業さん達が来月に行われる自社展示会の準備にバタバタ。

 

ショールームも並べる器や組み合せでがらりと雰囲気を変え、

一角がかっこいいパーティー会場に変わってしまいました。

どこかに迷い込んだかと思う程いつもと違うショールームに

ナンシーもびっくりです。。。

 

ナンシー

ナンシーと麺鉢-2014.06.04 Wed

こんにちはナンシーです。

ブーちゃんや営業(ほ)さんも青い器を紹介していましたね。

ナンシーも暑さと湿度にやられています。

そんな時にはさっぱりした麺類が恋しくなるもの。

今日はそんな麺類にぴったりの器をご紹介。

左から

毎年大人気 染付けさん

新作 マランさん

お花柄が可愛い ブルネラさん

使い勝手の良い メテオさん

 

最近人気の青い器のみなさん。

そろそろ素麺始めませんか?

 

ナンシー

ナンシーのライフスタイル-2014.05.28 Wed

こんにちは!ナンシーです。

ご無沙汰していましたが、ナンシーは元気です。

ブログの効果か、この春は以外と忙しくしていました。

 

マルミツ陶器もイベントづくしで忙しい様子。

ショールームでは東京で開かれるライフスタイル展のディスプレイの真っ最中。

 

 

今回も参加メンバーに選ばれていませんが、

ナンシーもディスプレイに紛れてみました。

 

ナンシー

ナンシーのギフトショー-2014.02.05 Wed

こんにちはナンシーです。

ナンシー、ギフトショーに参加してます。

声かけてください。

 

 

まだ注文はもらえてません。。。

 

ナンシー

c

ナンシーとお鍋-2014.01.22 Wed

こんにちは!ナンシーです。

 

寒い日が続きますが皆様お鍋してますか?

いつも10号や9号の大きなお鍋が人気のスタジオエム。

今年は小さなお鍋も人気らしく、グラタンやアヒージョ、

フォンデュ用として買われる方が多いみたい。

 

写真はドゥーブ5号鍋。

カボチャのチーズ焼きやオニオングラタンも良さそうなサイズ感。

ナンシーも人気者になりたいです。

 

ナンシー

ナンシーとショールーム2-2014.01.15 Wed

こんにちは!ナンシーです。

今年も新作発表の場であるギフトショーの準備が始まりました。

写真はぼんやりとしていますが、テーブルには新作がぎっしり。

ナンシーはまだ遠巻きに眺めるだけ。。。この中にあのJも居るのでしょうか?

 

ナンシー

ナンシーと大きなポット-2014.01.08 Wed

こんにちは!ナンシーです。

今日は給湯室の働き者ペルシュとの1枚。

2重になった取っ手が特徴のペルシュ。

一度で約4人分のお茶が入れられるので、

急な来客でも一度で対応できちゃう頼もしいポットです。

 

 

さてナンシー、幸先良く年明けから5つ出荷されました!

ナンシー

ナンシーと鏡餅-2014.01.01 Wed

明けましておめでとうございます。

ナンシーです。

 

 

直営店、本社の営業は6日からです。

本年もマルミツ陶器とナンシーを宜しくお願いします。

 

ナンシー