BLOG

2012年08月

新作が発表になりました!-2012.08.29 Wed

studio m'の秋冬の新作が発表になりました!

新作特設ページ>>

 

今年もご飯がおいしく食べられる様なシリーズが揃っていますよ。
実りの秋を新しい食器たちと迎えてはいかがでしょうか?
新作のデプリアントは9月中にお手元に届けられると思いますので、
楽しみにしていて下さいね。
まだデプリアント会員様になっていらっしゃらない方は、
コチラ↓でご購入頂けます。
http://www.marumitsu.jp/m/studiom_dep.html


営業(ま)

お盆休み-2012.08.10 Fri

studio m'では、8/11(土)~8/19(日)までお盆休みを頂きます。
また、通信販売depliantの休み明けの出荷につきましては
コチラをご参照下さい。

お盆休みが明ければ、studio m'では秋冬の新商品発表が控えています。
土の表情に深みのあるお茶碗や、
ついつい料理をしたくなってしまう調理鍋など、実りの秋を迎えて、
ますます食事が楽しくなるアイテムが仲間入りです。
先日の社員食堂で、一足先に試し使いしてみた新商品達。
ちょこっとだけ皆さまにもお見せしちゃいます。
新商品は8月下旬頃ホームページにて発表しますので皆さまお楽しみに。

depliantの最新号は、8月下旬頃から順次発送する予定です。
2月のカタログ到着以降、
ご住所、お名前等に変更があった方はコチラまでお知らせ下さい。

それでは、まだまだ暑い日が続きますが、
おいしい食事とスタジオエムの器で、元気にこの夏を乗り切りましょう!

営業(す)

夏のグラタン-2012.08.02 Thu

営業(お)さんからズッキーニをいただきました!
自他共に認める?ズッキーニ好きの私ですが、如何せんズッキーニ料理のレパートリーが少ない、
ということで、新しい料理に挑戦してみました。

 

ズッキーニのグラタンです。
最近マカロニカフェ&ベーカリーのメニューでもグラタンが人気ということなので、
私も便乗してみました。

 

ですが、そこは私。簡単なのが一番。切ってのせて焼く、という行程が大半を占めています。

 

使用した器は、ずっと使ってみたかったドフィネS。
季節を問わずグラタン好きは多いようなので、夏でも活躍しそうですね!!

レシピ
①玉ねぎを薄切りにして炒めて、すりおろしたニンンクを加えて、グラタン皿にしいていきます。
②ズッキーニを薄めに輪切り(厚さ2~3㎜)にしてさっと茹でて、水気をきります。
③グラタン皿にズッキーニを平に並べていき、塩こしょうをします。
④チーズを振りかけて250℃のオーブンで15~20分、焦げ目が付くまで焼きます。

 

材料(ドフィネS2個分)
溶けるチーズ(種類はお好みで) 100g
ズッキーニ 2本
玉ねぎ 1個
ニンニク 1片
塩こしょう 適量

 

営業(わ)