BLOG

2012年09月

新商品『マレンゴ』-2012.09.28 Fri

皆さん、秋冬の新商品はもう見ていただけましたか?

今回は『収穫の秋』をテーマに、味わい深い素材や色の器がたくさん発売されました。

 

今日はその中のひとつ、お鍋の『マレンゴ』をご紹介します。

実はこの商品、スタジオエムの本社がある、愛知県のお客様の声から生まれた商品なんです。

 

愛知県の郷土料理『味噌煮込みうどん』は、卵、鶏肉、ネギ、シイタケ、餅など具だくさん。

スタジオ エムに今まであった一人用のお鍋は浅めだったため、煮込むと吹きこぼれてしまうことが多かったのです。

 

そこでできたのがマレンゴです。

今まで一人用のお鍋の主流だったドゥーブ6号鍋が800ccだったのに対し、

マレンゴは(1150cc)と大きめ。

味噌煮込みうどんの様に、具材がたくさんはいる料理にはとても適しています。

その他、二人分の煮込み料理にぴったりのサイズでこれから新生活を迎える新婚さんにもおすすめです。

 

スタジオ エムの商品は、こうやってお客様の声から生まれることもあります。

『こんな商品が欲しいな』『こんな形だったら使いやすいな』など、ぜひご意見をお寄せください。

今後の商品企画の参考にさせていただきたいと思います。

 

studio_m@marumitsu.jp

↑ご意見・ご要望はこちらまで!

営業(お)

9月の器講座-2012.09.26 Wed

今日はstudio m'の小売店様向け器講座の日でした。

4組の小売店様にご来社いただきました!!

内容は

「器の特性と素材」について

「土鍋について語ろう!」

「ショールームのご案内」でした。

 

ご参会いただいた4組の小売店様。

ありがとうございました。

熱心にメモをとって下さったり、ご自分の土鍋の使い方についてお話していただいたり、

濃厚な時間を過ごすことができました。

 

これから冬にかけてがんばっていって欲しいです。

 

 

そうそう、サラメシの反響がありましたよ。

器講座にご参加いただいた方が

「あ、ハチクボくんがいる!」とハチクボくんを社内で発見!

さすが全国区。ハチクボくんの知名度がちょっと上がったようですよ。

本社ショールームにきていただくと、

もしかしたら、あなたもハチクボくんに会えるかも。

 

 

営業(わ)

今週末はみんなでパンフェス!!-2012.09.20 Thu

会社のカウンターにこんなチラシがおいてあります。

そうです。今週末のパンフェスのチラシなんです。

 

このイベントは全国から選び抜かれた、素敵なパン屋さんが

一堂に会するパンのお祭りなんです。

そしてその中でパンにまつわる食器としてスタジオ エムが選ばれたので、
今回出店させてもらうことになりました。

 

パンに合う食器はもちろんのこと、

普段は直営店のみで取扱商品、これからの季節に必要なアイテムなど、

楽しんでいただけるお店になってますので、

お近くの方だけでなく、パンが大好きな皆様、

ぜひお越しください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パンフェス2012秋 概要
日程:9月22日(土)、23日(日)
時間:11:00 ~ 17:00
入場料:300円(ただし小学生までは無料)
開催場所:東京オーヴァル京王閣
東京都調布市多摩川4-31-1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちなみに、先日放送された「サラメシ」。

ご覧になっていただけたでしょうか?

見逃したという皆様、

再放送が今日のお昼にありますのでぜひご覧になってください。
9月20日(木)昼0時55分~(NHK総合)
(東北・近畿ブロック除く)

 

広報(す)

放送日決定!!-2012.09.14 Fri

先日、少しお知らせしました社食の取材。
ついに詳細をお知らせすることが出来ます。

気になる番組はこれ↓

サラメシ

 

ファンの視聴者も多いと聞くこの番組。
「ランチをのぞけば、人生が見えてくる」と題して
サラリーマンの昼食にテーマを当てた、おいしくてオシャレな番組です。

そして、この度放送日が決定しました!!

9月17日(月)よる10時55分~(NHK総合)

社長とハチクボ君の絶妙な掛け合いなど、
いろんな角度からマルミツ陶器を知ることが出来ます。
皆さま、是非ご覧になって下さい!!



営業(す)

ギフトショー!-2012.09.03 Mon

明日から東京ギフトショーです。
一足先に東京入りした営業(お)と(す)から、
恒例の「無事にブースが完成しました」のお知らせが届きました。

本社併設のショールームで、ディスプレイ等は完成させていくものの
実際にどんな雰囲気になるのかは、会場に行ってから初めて分かるので、
後発組はいつもビッグサイトに着く前はドキドキしてます。

素敵なブースに仕上がったみたいですね!

目印は大きな黒板に、緑や黄、青の器。壁一面の土鍋があるブースです。
東4ホール入口に近い場所ですので、
ご来場される小売店様は、ぜひお越し下さい。

スタッフ一同お待ちしております。


営業(わ)

社食の取材!-2012.09.01 Sat

何やらこの2日間、マルミツ陶器の本社がざわついています。
TVカメラや音声マイクを担いだTV関係者の方々が、
社長やハチクボ君の動向を追いかけています。



実はこれ、とある番組の撮影が入っているのです。
どうやら今回のテーマはマルミツ社員食堂。 
だから、社長やハチクボ君が取材されているんですね。

マルミツ社員食堂を初めて3年目。
マルミツの想いが詰まった社員食堂が
このような広がりを見せていることをとても嬉しく思います。

さっきまでハチクボ君、普段の仕事ぶりを撮影されていたんですが、
カメラを向けられるとぎこちなくなっちゃうんです。
全然いつものハチクボ君じゃない。ちょっとおすまししてます。

それでも、社食となればちゃんといつものハチクボ君です。
ポテトサラダにしっかりニンジン入れるの忘れて、
慌てて入れるハチクボ君でした。

そうです、これがいつものハチクボ君です。

番組名などはまだお知らせ出来ませんが、
この模様は近々放送される予定です。
放送日等が決まりましたらまたお知らせしますのでお楽しみに!!