BLOG

2012年11月

ウェブ限定の第2弾!!-2012.11.22 Thu

 

スタジオエムの定番 ボウルココットにウェブ限定商品登場!

落ち着いた色合いのオリーブとインディゴ、

シックで大人な仕上がりが、スタッフのなかでも「カッコいい!」と評判です。

 

あのブーチャンが起用された裏印にも注目ですよ!

詳しくは特設ページでご覧下さいね。

 

この頃、ダイアリーをUPする度に「いいね!」の数をチェック!!

密かに、営業(す)と対抗しています。

 

でも、そんな事に関係なく、このボウルとココットは

本当に「いいね!」なんですよ。

 

皆さんの「いいね」お待ちしております。

 

 

m’営業(ま)

土鍋でポトフ-2012.11.21 Wed

ずいぶんと空気が冷たくなってきましたね。

朝晩の冷え込みは体が冷えます。

そこで、(す)が出来るだけ温かいスープを食べる様に心がけています。

ごろごろ入った野菜と、お肉から溢れ出た旨味がおいしい、

そう、例えば「ごろごろ野菜とスペアリブのポトフ」なんかを。

写真で使っているドゥーブ5号鍋は一人分のスープにちょうどいい大きさ。

見た目も可愛いですよね。

あ、そうそう、この「ごろごろ野菜とスペアリブのポトフ」は、

マカロニカフェ&ベーカリーの12月メニューに登場するらしいですよ。

お楽しみに。

 

営業(す)

黒板のブタさん-2012.11.20 Tue

ショールームに新しいアンティークの黒板がやってきました!

社長曰く、イギリス?フランス?の小学校か幼稚園か・・・で使われていたものかな?とのこと

木製の足付きで板がスクエアのとっても可愛い黒板。

これからイベントや直営店、ショールーム等で活躍してくれそうです。

・・・・

終業後、ハチクボさんがショールームにおいてある黒板の前でガサガサゴソゴソ・・・

何かを書き始めた様子・・・

可愛いブタを書いているのかと思いきや、何やらお肉屋さんで見たことがあるような。。。?

フランス語で書かれた部位が素敵ですね。

果たしてこのブタ、何かのイベントで使用するのでしょうか?

それともハチクボさんの思いつき?

ハチクボさんの後ろで社長がじっと見ているのも気になりましたが、、、

 

このブタさんはしばらくの間、本社ショールームに居るとの事。

お近くの方は是非、ブタさんとハチクボさんに会いに来て下さいね。

お肉はご購入頂けませんが、食器はご購入頂けますよ。

 

黒板のブタさんは食べられないので今夜の夕食を生姜焼きに決めた(ま)でした。

 

m’営業(ま)

スタジオエムの出張器講座in三重-2012.11.19 Mon

スタジオエムの出張器講座がついに3回目を迎えます。

今回は三重県津市にある『りめいくはうす』さんで開催します。

お店の詳細はSHOP LISTの三重県をご覧下さい。

日時:11月26日(月)

午前の部 10:00~  午後の部 13:00~

内容:器の特徴やお手入れ方法について

土鍋でのご飯の炊き方【実演】 など

講座は40分程となります。

スタジオエムってどんなメーカー?

器についてもっと知りたい!

土鍋ご飯をマスターしたい!

という方は、この機会にぜひ足をお運びください。

 

残念ながら午前の部は定員に達しましたので、受付を終了いたしました。

午後の部はまだ空きがありますので、ご近所にお住まいの方や興味のある方はぜひお越しくださいね。

お問い合わせはこちらまで!

スタジオ エム 小栗 0561-82-1010

お問い合わせフォーム

 

営業(お)

お昼ご飯 トック編-2012.11.19 Mon

社食で話題持ち切りのスタジオエムですが実際の社食は月に1・2回。

普段は外へ出たり、お弁当を食べています。

 

今日はスタジオエムの器「トック」をお弁当としているスタッフに突撃取材してみました。

 

リネン担当(や)さんのお弁当

おかずたっぷりのお弁当。

丁度娘さんのお弁当の日との事で、いつもより可愛いとか・・・

 

商品の検品梱包やギフトラッピング担当の(こ)さんのお弁当

一品料理をたっぷり入れるのもいいですね。

おやきとの和食な組み合わせ!お腹が減ってきます・・・

 

ちょっとお二人にインタビューしてみました。

(ま)「トックの使い勝手はどうですか?」

(や)「臭いが付かないのはいいよねー。」

「トマトソースだったりカレーだったり色移りしないのもおすすめ。」

「あと蓋のままレンジに入れられるのも◎」

(ま)「漏れたりしてこないですか?」

(こ)「あんまりこぼれてきそうな時は、ラップしたり、ビニールに入れるとかはするよ。」

「普通のお弁当は特に蓋するだけで大丈夫。」

(ま)「へー!」

(や)「トックは前から使ってるけど、新しいトルテはどうなんだろう?」

(こ)「私ランチボックス欲しいなー、あれだと1つでおにぎりとかも入りそうだし。」

(ま)「トルテはサイズ展開も豊富で、レンジだけじゃなくてオーブンにも使えますよね。」

・・・・・

 

電子レンジ対応で食材の保存等にも使えるトック。

なんともおしゃれで機能的。

 

来週から(ま)のお弁当箱はトックになっている予定です。

 

m’営業(ま)

冬の訪れ-2012.11.16 Fri

今日は空が高く青空がとても綺麗な一日でした!

日向はポカポカと暖かく外でお茶でもしたい陽気でしたが、

日陰や室内は肌寒く、冬の訪れを感じさせます。

 

前にもご紹介した今年の冬の限定のフラッグシグナルマグ

落ち着いたグレーと清々しいブルーのラインは冬の澄み切った空気のような組み合わせ。

まだまだ寒くなるこれからの季節は温かい飲み物とお気に入りのマグが欠かせません。

コーヒーが苦手な(ま)の冬の飲み物は生姜湯やホットミルク。

もちろんマグはフラッグシグナルマグで決まりです。

 

m’営業(ま)

スタジオエムの出張器講座 in 青森-2012.11.15 Thu

スタジオ エムの出張器講座。

前回は,実際にstudio mを使って下さっている皆様を前に、

岐阜県高山の『JIN JIN』様で行いましたが、

次回は11月16日(金)。なんと、青森県で行います。

10:30より青森駅駅ビル、ラビナの3FにあるMacchinettaさんで、

「studio m'の器の特徴、扱い方について」30〜40分程、

13:30からは東青森駅からすぐ近くのzakka & bread anccoさんで、

「studio m'の土鍋について」の講座を1時間判程、売場をお借りして器講座を行います。

お店の詳細はSHOP LISTの青森県をご覧下さい。

studio m'ってどんなメーカー?

器の取り扱いってそもそもどうすればいいの?

どんな器が私にはぴったりなんだろう?

studio m’の土鍋ってどんなものがあるの?

そんな疑問にお応えできればと思います。

また私たちも、皆様が普段器に対してどんな思いをもっているのか、

どんな風に食事を楽しんでいるのか色々お聞きできればいいなぁと思っています。

 

ご近所にお住まいの方はぜひぜひお越し下さい。

気になる方はstudio m'の渡辺までいつでもお問い合わせ下さい。

0561-82-1010

お問い合わせフォーム

営業(わ)

ビフォーアフター-2012.11.09 Fri

先週末、出荷チームが地下の倉庫を大移動していました。

で、とりあえずの状態がこれ。

 

一息ついたハチクボくんがほうきで遊んでいます。

ここに棚が入って、商品がズラッと並ぶ予定です。

 

毎年2回の新作発表を行うスタジオエム。

気が付けばいつの間にやら棚が手狭に・・。

新しく棚を配置して、見やすく、取りやすい倉庫の出来上がりです。

 

で、それがこれ。

テニスコート1面程あったあの空間にびっしり棚が並んでいます。

出荷チームも気合い十分!早く商品を出荷したくてウズウズしております。

 

という訳で・・・、

皆さまのご注文、心よりお待ちしております。

ご注文はこちらから

 

営業(す)

ちいさな贈り物-2012.11.08 Thu

誕生日やクリスマスちょっとした贈り物の多い秋冬。

小さくてもちゃんとラッピングしておめかししたものをプレゼントしたいものです。

 

新しく出たマグサイズのギフトボックス。

マグだけでなく、ココットや小皿など小物に使えますよ。

鮮やかなマグは親友へのクリスマスギフト

小皿と箸置きはお正月に

オーブンにも使えるココットは料理好きの友達の誕生日

お湯飲みはお父さんとお母さんへのお土産に

プレゼントを贈る相手の事を考えながら箱の中身を考える・・・とっても楽しい時間ですよね。

m’営業(ま)

ブーちゃん-2012.11.08 Thu

 

以前ご紹介したウェブストアをご覧になっている方ならもうご存知かもしれませんね。

なんとWEB限定商品が登場しました!!!

ウェブストアのトップページにいるブーちゃんがウェブ限定商品のトップバッターを勤めました。なんだかゆるキャラなブーちゃん。実は以前から社員食堂のレシピにも登場しているんですよ。見つけられますか?

ブーちゃんはこれからもウェブストアやレシピに登場予定なんだとか・・・

ウェブストアは特集ページが徐々に出来上がってきているので時々のぞいてみてくださいね。

ブーちゃんの活躍に乞うご期待!!

m'営業(ま)