BLOG

2013年05月

ブーちゃんの気持ち7-2013.05.30 Thu

 

 

こんにちは、ブーちゃんです。

前回からの続き

 

 

 

最近は料理にされてばかりなボクですが、

今日はボクの会社をちょっと探検してみようと思います。

ブヒー!

(あ、ちなみにこれボクです)

 

 

webstore

今日はこちらをのぞいてみようかな。

 

 

 

 

 

おぉー!

 

素敵なピクニック風景〜!

なんだか楽しそう。あら、おいしそうなサラダ…

ボクも少しつまんでいいかしら。。(あっ、いけない、いけない)

こちらはトルテ

フタが付いていて便利そう。

左にいるトックから生まれた商品なんですね。

色はグリーンとベージュとサックスの3色展開。サイズも豊富でボール、カップ、

ランチボックスはお弁当箱にピッタリなんだそう。

というか、中のコロッケさん、おいしそう。

 

 

ボクもこの器に入って、

ピクニックに連れて行ってもらいたいなー

ブヒー!!

 

 

 

今日はこれくらいにしておいて。

次はどこへいこうかなー。

 

 

あっ、レシピレシピ。。。

 

 

 

つづく

 

アンケートへのご協力ありがとうございました!-2013.05.30 Thu

先日、皆様にご協力をお願いしておりました「スタジオエム25周年アンケート」。

大変多くの皆様からご回答を頂くとともに、皆様のスタジオエムに対する想いも寄せて下さり

大変うれしい気持ちでいっぱいです。

皆様から頂きましたご回答は、これからのスタジオエムを支えるご意見として、商品企画や

営業活動に活かして参ります。

当アンケートは、明日5/31を以て締切とさせて頂きます。

ご協力頂きました多くの皆様本当にありがとうございました!!

25年目のスタジオエムもどうぞ宜しくお願い致します。

 

営業(す)

展示会の準備-2013.05.29 Wed

こんにちは

みずたまめしわんです。

 

現在スタジオ エムでは6月に開催する業者様向けの展示会にむけて、準備の真っ最中!

 

私もそのお手伝いをしています。

こちらは一足早く、『収穫の秋』をテーマにしたご提案の一コマ。

新米の季節ですもんね…今から本当に待ち遠しいです。

 

こちらをディスプレイしている営業の(お)さんは、

白×黒×深緑でコーディネートを考えている模様。

組み合わせているのは、アイオリのゴブレットさんとストライプたたらの正角銘々皿さん。

それぞれが引き立て合い、なかなか良いトリオだと思いませんか?

 

この展示会は毎年、お取り引き先様をご招待していましたが、

今回スタジオ エムが25周年を迎えるにあたり、

日頃ご愛顧いただいている個人のお客様もご招待する運びとなりました。

興味のある方、内容を知りたい方はぜひこちらをご覧ください!!

 

つづく

マカロニソフト-2013.05.28 Tue

おやおや、何やら楽しげなメニューがあります。

これ、今ひそかに流行り出している「マカロニソフト」です。

マカロニ自慢の自家製パンの中身をくり抜いて、バターを塗って軽くトースト。

そこにソフトクリームをたっぷり詰め込んだマカロニソフト。

大人から子供までついつい笑顔になるこのメニュー。

もう食べたよって方は「ねえねえ知ってる?」と得意顔でお友達や家族に自慢しちゃって下さい。

まだだよっていう方は、お早めに試して下さいね。

 

営業(す)

初鰹!-2013.05.27 Mon

こんにちは(ま)です。裏印を楽しみにしていた方申し訳ございません。

本日は裏印ではなく、社員食堂のお話を・・・

 

先週末、久しぶりの社食でした。

何より社食が楽しみで仕方が無い(ま)社食のある日はずっとうきうきです。

今日は鰹のたたきが出るという事で、いつものように二階を覗いてみました。

 

!!!

 

この鰹、焼津から送って頂いたのだとか。。。

1人1冊・・・贅沢なこの厚切り。

満腹になったのは言うまでもありません。

 

詳しくはマルミツ社員食堂のページを見て下さいね。

今回はある人物の大活躍でハチクボさんの出番は少なめらしいですよ。

 

営業(ま)

ピクニック2-2013.05.24 Fri

皆様、週末をいかがおすごしでしょうか。

先週、ちらっと雰囲気だけお届けした、ウェブストアのピクニック特集。

 

気持ちのランチタイムの写真が沢山掲載されています。

 

ぜひ、雰囲気だけでも味わって下さい。

ページはコチラ↓

http://www.marumitsu.jp/webstore/picnic/

 

ウェブストア担当

ブーちゃんの気持ち5-2013.05.23 Thu

 

前回の続きはこちら

前回からずぅっと豚汁にされているブーちゃんです。

もうお肉もだるだるですが、、

 

気を取り直して前回の続きです。

前回ちょっとご紹介したのはこちら。

 

レーヌスープカップL(グレー)

透明感のあるツヤが上品な印象。

滑らかな口当たりが評判です。

まあるく包み込むようなシルエットで、ボクたち豚汁もたっぷり入ります。

スープカップを片手に優雅な夕食のひととき。

中身はTon-Jiru。そう、豚汁です。

 

 

お次はガレットボールL

シャープなカタチと陶器のやさしい質感とのバランスが絶妙。

スッキリとしたシルエットで、ボクたちの入る量もちょっと控えめ。

表面のドットは一つ一つ手で押されています。

なんだか入るとほっこりしますね。

 

 

 

 

さて、5種類の器を紹介してきた中で、

ボクが一番しっくりきたのは・・・

 

 

 

こちら!

ジャーーン

 

 

 

フィユ ボール(M)でした。

 

やっぱりこの上品なツヤ感、陶器ですがスッキリとした

清潔感のあるシルエットが良いです。

和にも洋にも感じられる雰囲気も魅力ですね。

豚汁の温かみを感じさせつつ、かつ新しい表情を見せてくれます。

また次も盛られたくなる器です。

 

 

 

皆さんの 盛られたい お好みの器はどれでしたか?

 

 

ではでは次回はどんな料理にされるのでしょうか。

毎、、

「おーい、ハチクボくんー!!」

 

「ハーイ!」

 

 

あっ

 

 

 

つづく

お茶碗ランキング-2013.05.22 Wed

こんにちは、

みずたまめしわんです。

 

先日、『スタジオ エムのお茶碗は種類がたくさんあって選べない…。』

というお客様の声を耳にしました。

素材やデザイン、大きさや価格等、確かに幅広く悩んでしまいますよね。

 

今日はそんな方たちにむけて、スタジオ エムのお茶碗ランキングを発表します!

どれにしようか悩んでいた方はぜひ参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

じゃかじゃかじゃかじゃか…

 

じゃーん!!

 

 

1位 水玉飯碗 小(白)(1002pt)

そう、実は私が1位なんです…照。

発売以来、年齢性別問わず、みなさんからご指示いただいております。

ご自宅で親子使いや夫婦使い、大切な方への贈りものにと様々なシーンで使っていただき、

本当に嬉しい限りです!

この人気、他のお茶碗に抜かれぬよう、これからも頑張りますー!!

 

 

2位 フイユ ボールM(743pt)

しゅっとした形がおしゃれなフイユさん。

その時々の上がり具合によって、風合いも様々。

お茶碗以外にもスープボウルやサラダボウルにと汎用性が高いのが魅力。

 

 

3位 オルディネール 中平(ゴスロゴ)(543pt)

昨年の9月に発売したばかりのオルディネールさん。

すごい勢いで売り上げを伸ばしています!!

お茶碗は3サイズ展開なので、家族みんなでお揃いにする方も多いんですよ。

 

 

4位 スーチョンタン ボールS(灰汁色)(497pt)

表面に入る鉄粉がなんとも男らしいスーチョンタンさん。

土の荒々しい素材感はスタジオ エム1。

陶器ですがわりとお手頃なのも人気の理由かもしれません。

 

 

5位 フルール ボールS(490pt)

ぱっと花が開いたような形のフルールさん。

その見た目から、結婚式の引き出物などお祝いの贈りものに選ばれることもしばしば。

白くてぽってりとしたデザインは、女性にも似た優しい印象です。

 

 

6位 ブルジョン ライスボール(白)(473pt)

今回のランキングの中で唯一電子レンジが使えるブルジョンさん。

つるっとしたシンプルな印象ですが、縁にほんのりはいった焦げ目が陶器らしさを表しています。

一般的な陶器に比べると強度もあるので、器初心者の方におすすめです。

(じつは某社員食堂(タ○タ食堂さん)で使われているお茶碗はこのシリーズの親戚です!)

 

 

7位 メゾン ボールM(430pt)

粉引の濃淡や、表面に現れた鉄粉に親しみがわくメゾンさん。

重なりが良く、家族分揃えてもすっきり収納できるのが魅力。

 

 

8位 内外十草 飯碗(大)(420pt)

職人さんによって、ひとつひとつ手作業で入れられたラインが爽やかな内外十草さん。

外側だけでなく、内側にもラインを入れるのは実はとても難しいんだそう。

夏の暑い日に冷たいお茶漬けをいただく…そんなシーンにもぴったりです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

自分にあったお茶碗は見つかりましたか?

 

ここでご紹介できたお茶碗はほんの一部。

他にも見たい!という方は、こちらをご覧ください!

 

つづく

ウェディングのギフトその③-2013.05.21 Tue

ウェディングのギフトは、引出物ばかりではありません。

結婚されたご友人に送るお祝いの品もそうですね。

結婚したばかりの2人が買いそろえる器は、まず必要最低限のアイテムから。

お茶碗やプレート、ボウルやマグ。

僕もそうなんですけど、しばらくすると足りないものに気付いてくるんです。

例えば、丼。

確かに、最初に丼って揃えないかも・・

ってことはですよ、お祝いを送るとき、丼は喜ばれそうですね。

僕は嬉しいですよ。はい。

ということで少しご紹介します。

 

スーチョンタン/ボールL

 

大小様々に表れる鉄粉の表情がとっても魅力的です。

男性でも十分お腹いっぱいになる大きさは重宝しそうですね。

メゾン/ボールL

 

ころんとした形状と粉引きの優しい雰囲気が人気。

うどんやそばでも十分使える大きさがいいですね。

 

営業(す)

ソーセージ-2013.05.20 Mon

さっきまで、マカロニカフェ&ベーカリーで試作会を行っていたんですけど、

なんだかすっごい太っいソーセージが焼かれていました。

このソーセージは手作りで、スタッフが頑張って腸詰したモノ。

「ちょっと入れすぎて太くなっちゃいました」と照れ笑い。

でも、食べたらこれがものすごく美味しいんです。

近々新しいメニューとしてマカロニカフェ&ベーカリーに登場しそうです。

何が出来るかは、皆さんお楽しみに!!

 

営業(す)