BLOG

2013年06月

自社展示会のお花-2013.06.27 Thu

先日、自社展示会にお越し頂きましたお客様から、

25周年のお祝いにと、素敵なお花を頂きました。

お忙しいなかご用意して頂き本当にありがとうございました。

 

多くの皆様のお気持ちがスタジオエムを支えて下さっています。

 

こちらのお花は、受け付けでやさしく皆様をお迎えしています。

 

営業(す)

 

自社展示会で裏印-2013.06.26 Wed

さて、自社展示会の様子をご紹介。

入口には「URAIN promenade」の小さな看板

そう、ココは今回(ま)が担当した「ウラインのコミチ」です!

スタジオエムの古い器から新作までの裏印を沢山見せた小径では

スタジオエムの器の裏に隠されたメッセージが皆様に伝えるため、

ウラインにまつわるうんちくなどをご紹介しています。

 

食器を片付ける時など、ふとした瞬間に見える裏印に興味を持って頂き、

スタジオエムの器を使う事でほんのすこしでも食事を楽しんで頂ければと思っています。

営業(ま)

自社展示会の社食-2013.06.25 Tue

いつもは不定期開催のマルミツ陶器社員食堂ですが、自社展示会中は毎日社食です。

 

24、25日はマカロニカフェ&ベーカリーから(い)さんが社食を作りにきて下さいました!

24日はほろほろのスペアリブと野菜たっぷりのポトフ。そして本日25日はマカロニカフェ&ベーカリーの新メニューサラダランチ。

ジューシーな鶏ハムにたっぷりチーズ、そして真ん中にはポーチドエッグ・・・

しかし(ま)の心を一番つかんだのはセミドライトマト!

ハムや卵の横で、鮮やかな色と濃厚な味わいがサラダ全体に花を添えています。

サラダランチを食べる時は(ま)お勧めのトマトにも注目して下さいね。

 

営業(ま)

2013 STUDIO M'自社展示会-2013.06.24 Mon

おはようございます。

今日の瀬戸はあいにくの曇り空ですが、

その分、室内は快適な気温です。

さてスタジオ エムの自社展示会がスタートします。

25年間大事にしてきたことを丁寧に伝えられればと思っております。

では、お越しになる皆様お待ちしております。

 

ちなみに25周年記念商品のウェブページも公開しています。

詳しくはコチラ>>

studio m’自社展示会「準備!!」part2-2013.06.21 Fri

いよいよ来週の月曜日から小売店様を対象にしたstudio m'の自社展示会が行われます。

前回少しご紹介致しましたが、今日はその第2段です。

 

いつもブログに登場する水玉飯碗ちゃんもその登場を今か今かと待ちわびておすましです。

 

そしてぶーちゃんがこんなとこに。

料理なんかしてます。

以前ご紹介した小屋を上から除いてみました。

 

ご来場頂く小売店の皆様、道中お気をつけてお越し下さい。

それでは、来週展示会でお会い出来るのを楽しみにしております。

 

営業(す)

studio m’自社展示会「準備!!」-2013.06.18 Tue

ただいま本社は来週開催される小売店様向けの自社展示会の準備まっただ中。

本社ショールームは今までにない雰囲気に包まれています。

ここで少しだけご案内しちゃいます。

 

見たこともない古い写真が並べられていて歴史を感じちゃいます。

 

 

ここは何でしょうか?なんだかワクワクしてきました。

 

 

!!さっきから重厚感のある音を奏でています?!

 

また、展示会の模様はご案内致しますので、皆様お楽しみに!!

 

営業(す)

ブーちゃんの気持ち9-2013.06.13 Thu

 

こんにちは。ブーちゃんです。

前回からの続き

 

 

 

今日もボクのいる会社を探検中〜。

 

 

今日はこちらへ。

なにやら見慣れない器たちが並んでいますね。

ここには最近発売した新商品も入っているらしいです。

 

おっこれはなんだろう。

なんだかボクの好きなドングリがのっているぞ。

Le…ルボアっていう名前。かっこいいプレートだなあ。

それにしても大きい。ボクの生姜焼きが一対何枚乗るんだろう。。

 

これは横から見たところ。

 

ドングリのところが凸になっているから持ちやすいみたい。

 

同じ新商品のマーガレットと一緒に。

大きなプレートなので上に乗せたりして組み合わせを楽しめるんですね。

 

 

他にもまだまだ新商品がたくさん出てるらしいです。

 

 

↓ 新商品の紹介はこちら ↓ 

http://www.marumitsu.jp/lifestyle2013/

 

 

よーし、次はどこへいこうかなー。

 

ん、あの小屋のようなものは何だろうー…

 

 

つづく

好きなごはん-2013.06.12 Wed

こんにちは、

みずたまめしわんです。

 

突然ですが

皆さん、好きなご飯はありますか?

私は全体的に白色なので、色のついているごはんが好きです。

具のたくさん入った炊き込みご飯とか、

今月のペコリのBランチ、ピーマンとパプリカのごはんなんかも好きです。

 

今日は営業の(お)さんに、十六穀米をよそってもらいました。

十六穀米には、大麦・黒豆・小豆・赤米・黒米・白ごま・黒ごま・もちきび…などなど、

たくさんの穀物が入っています。

食物繊維やビタミンが豊富で、野菜不足の現代人にはとても栄養のあるごはんです。

 

食欲がなくなってくるこれからの季節、

いつものごはんをちょっと変えると、栄養不足を解消できるかもしれませんね!

 

美味しいごはんを食べて、夏を元気に乗り越えましょうー

 

 

つづく

M・G・S(エム・ジー・エス)-2013.06.10 Mon

マカロニカフェ&ベーカリーが今日ご紹介するのはこちら

「M・G・S(マカロニグレートサラダ)」です。

 

ルッコラやレタス、クレソンやトレビス、セミドライトマトなど

たっぷりの野菜を楽しめるメニュー。

手作りされた鶏ハムがこのサラダに食べ応えとアクセントを、

サラダの上にトッピングされたポーチドエッグが、さらなる旨味とまろやかさを、

たっぷりのチーズを使ったシーザードレッシングが程よい酸味と十分なコクを、

そして、マルミツ陶器の器が食事の楽しさを加えています。

ぜひ、マカロニカフェ&ベーカリーでお試し下さい。

 

営業(す)

裏印6-2013.06.07 Fri

お久しぶりの裏印です。

今日ご紹介するのはこれ。

 

2013s/sの新作、キッチンで大活躍のシーズニングボール

ちまたでは「コロコロボール」と呼ばれているのだそう。。。

飾り気の少ないシーズニングボールですが、もちゃんと裏印があるんですよ。

 

中心から少しズレた所に、計量スプーンのレリーフ!

普段は計った調味料を直接鍋やフライパンに放り込んでしまう(ま)。

慌ててしまい入れ過ぎたり、焦がしたり、、、

当然の事ですが、計った調味料をそれぞれ用意してから料理を始めた方が、失敗がなさそうです。

さっそくシーズニングボールを使って料理の腕を磨こうと思います。

 

さて、来週は先日開かれたインテリアライフスタイル展で発表となった新作をご紹介しますね。

お楽しみに!

営業(ま)