BLOG

2013年08月

タニタ食堂さんのお茶碗-2013.08.30 Fri

  実はスタジオエムではタニタ食堂さんのお茶碗を作らせて頂いています。

 

元の形はブルジョンライスボール

裏印にはドーンとタニタ食堂さんのロゴがスタジオエムとダブルネームで入っています。

他にもタニタ食堂さんではブルジョンのプレート、グリーズのボウルやカップ、など。

このお茶碗はタニタ食堂さんでご購入頂けます。(弊社ではお取り扱いしておりません。)  

 

 

ちなみにスタジオエムのブルジョンライスボールの裏印は

Riz blanc et Riz cargo

白米と玄米

 

le menu

メニュー(ムニュ)

 

白とベージュの2色展開のブルジョン 白が白米でベージュが玄米という事でしょうか?

 

 

シンプルで和洋問わず合わせやすく、とても使い易いお茶碗。

陶器ですが高い温度で焼いているので目止めの必要もありません。

 

 

左のラインが入っているのがタニタ食堂さんの特別仕様。

ご飯を盛る分量をわかりやすくする事で、健康管理できるという所がタニタさんらしいですよね。   

 

 皆様もタニタ食堂さんに行かれた際は料理だけでなく器もチェックしてみて下さいね。 

 

営業(ま)

ナンシーとカルネとヴィッテロ-2013.08.28 Wed

こんにちは!ナンシーです。

 

今日はカルネとヴィッテロに会ってきました。

今回発表となったカタログの主役でもあるお二人。

トレードマークのコック帽を取ったレアな姿で出荷に向けて検品待ちをしていました。

金具や留め具が一切無く本体がネジ式になっているため清潔に保てるらしいですよ。

二人は専用の真っ白な箱に入って出荷されていきます。

詳細はこちらでご確認下さいね。

2013秋冬新作新作一覧

 

ナンシー

tutu!! tutu!!-2013.08.27 Tue

先週末HPで発表されたstudio m'秋冬の新商品。

今日はその中から、お問い合わせNo.1の「tutu」をご紹介します。

チュチュです。

色は、白(左)とベージュ(右)の2色。

サイズもLとSの2サイズ。

Sは取皿やケーキプレートとして、

Lはメインのプレートとして毎日活躍してくれそうです。

重ねて置いてもこの通り。収納もしやすそうですね。

縁に現れる焦げ目の表情が何ともいい雰囲気です。

tutuとはバレリーナの穿くスカートのこと。

このフリルがスカートのデザインに似ていることから名付けられました。

裏印にも可愛く「tutu」と入っています。

粉引きの風合いと、

オーブン・レンジでの使用が出来るという利便性も兼ね備えた器です。

ぜひ、皆様の食卓に並べて下さい。

 

営業(す)

窯屋めぐり-2013.08.26 Mon

 

何の写真かわかりますか?

 

実はこれ陶器を焼くための窯なんです。

この中に器の形にした土をたくさん詰めて、1200℃から1300℃ほどの温度まで

何時間もかけて焼いていくと、皆さんのお家にある食器になるんです。

_____________________________________

 

先日企画チームの3人でスタジオエムの器を作って下さっている

窯屋さん見に、岐阜県土岐市に行ってきました。

左も右も窯屋さん、というような陶器作りがとても盛んな地域です。

 

全国で暑さが2番目になってしまった多治見が近いので、ただでさえ暑い土岐ですが

窯を炊いている時の窯屋さんの工房の暑さと言ったら・・・

いつも一生懸命エムの器を作ってくれる職人さんには、本当に頭が下がります。

 

企画では時々窯屋さんのところにいくのですが、

行く度に新しい素材や色、技法などなど、たくさんのことが発見できて、

会社にいるだけでは出てこなかったアイディアが生まれます。

 

次はどんな食器を作ろうか・・・。

今日も企画チームは頭をひねって食器を考えてます。

 

企画(お)

ナンシーとコンロ-2013.08.23 Fri

 

こんにちはナンシーです!

今日はマルミツ陶器にニューフェイスが加わったとの事で会いに行ってきました。

ジャン!

青と白のツートンのかわいいガスコンロ。

携帯用の丸いガスボンベとご飯鍋のビアンさんも一緒です。

これから撮影やイベントに引っ張りだこになる予定だとか。

カセットコンロがあれば囲み鍋はもちろんIHのお宅でも土鍋ご飯が食べれちゃいますね。

 

ナンシー

ブーちゃんの気持ち16-2013.08.22 Thu

こんにちは、ブーちゃんです。

 

前回からの続き

 

今日も張り切って会社探訪をしていきますよー。

 

おっっ…………、何やらただならぬ空気を感じる…

 

こちらのほうから、、

ドーーン

おぉーー

これはもしや…!

ジャーーン。そうです。新カタログです。

どれどれ中を…

 

うわー、今回もすてきな写真がたくさん載っていますねー。

 

ふむふむ、今日か明日のレシピ?何やら調理のレシピなんかも載っている

みたいですね。

 

また、今年も新商品が続々登場しているそうなのでぜひカタログで見てみて下さいね。

新カタログ「DEPLIANT#24」はただ今発送の準備を進めているそうです。

楽しみに待ってて下さいね。。

 

 

 

つづく

ナンシーと夏のエピス-2013.08.21 Wed

こんにちは、ナンシーです!

お盆休みは皆様いかがお過ごしでしたか?

今日はこの夏限定の彼らに会ってきました。

ジャン

2013年夏限定カラーのエピス

こんがり日焼けしたキャラメルと爽やかなブルー。

毎日暑い日が続いているので、ナンシーも爽やかな飲み物を入れて使って欲しいと思っています。

皆さんも体調を崩さないよう気をつけて下さいね。

 

ナンシー

迫る新作発表-2013.08.20 Tue

さて、この時期になると何となく落ち着かない気持ちになるのは、

新作の発表が迫っているからでしょうか?

studio m'は9/4〜9/6に東京で開催される

「第76回インターナショナルギフトショー」に出展し、新作を発表します。

と、その前に、HPでの新作UPやカタログの発送を控えそわそわしていますが、

皆様に新しい商品をご紹介出来るかと思うと、楽しみでもあります。

 

 

さて、この写真の中に一体いくつの新商品が隠されているでしょうか?

皆様お楽しみに!!

 

営業(す)

新米の季節がやってきます-2013.08.19 Mon

皆さんお久しぶりです。

お休みありがとうございました。

 

お盆を過ぎて、少しは涼しく感じられるようになった気もしないこともない・・

くらい暑い日が続いておりますが、季節は少しずつ流れていきます。

最近では、新米の話題がちらほらのぼるようになりました。

2013年の新米商戦がスタートしましたなんてニュースも観ました。

これから秋にかけて私たちの食卓においしいご飯が並ぶと思うと、

ちょとお気に入りのお茶碗でも・・なんて気になりますよね?

まだまだ暑い日が続きそうなので、

冷たい煎茶でさらっとお茶漬けなんてのもいいですね。

 

営業(す)

夏期休暇のお知らせ-2013.08.09 Fri

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

 

暑い日が続いておりますが、美味しいご飯とお気に入りの器で、

この夏を乗り切りましょうね。

 

 

 

さて、マルミツ陶器(マルミツWEB STORE)では8/13〜8/18までの間、

夏期休暇を頂いております。

尚、8/19〜通常の営業を開始致します。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

営業(す)