BLOG

2013年10月

グラタン皿集まってます。-2013.10.04 Fri

朝晩ほんの少し肌寒くなってきましたね。

いつの間にかコウロギやスズムシの大合唱になっている今日この頃。

そんなこれからの時期に欲しくなるのが、グラタン皿。

マルミツウェブストアでは

スタジオ エムやソボカイのグラタン皿を

一同に集めたコンテンツを作りました。

 

 

「あー晩ご飯どうしよー」って考えている皆様。

動画とレシピで簡単に本格的なグラタンが出来るように

一緒に公開しています。

 

ぜひ一度グラタン皿を選びにウェブストアを覗いてください。

 

ウェブストア (す)

ブーちゃんの気持ち19-2013.10.03 Thu

こんにちは、ブーちゃんです。

 

前回からの続き

 

今日も張り切って会社探訪をしていきますよー。

 

ガーガガガガーガガガー

ガガガーガガガガガー

 

ん?何の音だろう!?

 

 

 

ガガガガガー!!

 

そう。これはハマスリ機。

入荷したての商品には、裏のハマ部分に粉や石がくっついていて

それがテーブルを傷つけてしまう原因にもなるので、裏面をキレイに

するために一つ一つ機械でハマを擦っていきます。

 

今擦られているのはチュチュプレートS。ヒラヒラとした端っこ部分を持って

ハマをきれいにしていきます。

 

 

キレイになったチュチュプレートSは右側に積まれていきます。

こうやってお客さんの元に届く頃にはサラサラとした安全な裏面になって

いるんですね。

 

地味ですが手の抜けない作業。。

今日も、ガガガガガガーっと大きな音を立てながら、

ハマスリ機がハマを擦っていますよー。

 

 

 

つづく。

ナンシーと段ボール-2013.10.02 Wed

こんにちは!ナンシーです。

今日は倉庫の隅にある段ボール置き場をご紹介!

ナンシーもここに始めて来た時、段ボールの多さに驚いたものです。

ジャン

スタジオエムで商品を頼むとオリジナルの段ボールでお届けします。

大きなものから小さなものまで、倉庫には十数種類。

出荷のスタッフが破損が無いように出来るだけぴったり入る様に箱を選んでくれるんです。

 

ナンシー

アンティークの・・-2013.10.01 Tue

マルミツ陶器には、アンティークのふるーい什器がたくさんあります。

例えばこれ。

アメリカの古い映画などに出てきそうな冷蔵庫。

イベントなどでも、通りすがりについつい開けてみる人続出です。

その存在感と雰囲気はマルミツ陶器の誇る什器の中でも別格です。

他にも、

「これ使えるんですか?」

といつも聞かれるガスレンジ。

外国の少しふくよかなお母さんが、

腰に手を当ててお鍋をかき混ぜている姿が浮かびます。

 

こんな什器を見ていると、僕はいつも、

あの、仲良くケンカする猫とネズミのアニメを思い浮かべます。

 

と、それはさておき、「これどこで買うんですか?」

とは皆さん必ず聞くこと。

「いやー社長がどっかから見つけてくるんですよー」

とは営業が返す言葉。

どこで買っているかは謎に包まれたまま、

今日もマルミツ陶器には新しい什器が届きます。

 

営業(す)