BLOG

2013年12月

2013年忘年会-2013.12.28 Sat

本年もスタジオエムの器をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 

本日は弊社最終営業日であり、毎年恒例の忘年会でもあります。

忘年会には器の原型を作る職人さん、器の型を作る型屋さん、

器を焼き上げる窯屋さんなどなど、たくさんの方にいらっしゃって頂きました。

色んな話をしますが、やっぱり器の話が一番盛り上がります。

 

来年もより良い器と楽しい食事をお届け出来るよう、社員一丸となって頑張りますので、

何卒よろしくお願い致します。

 

マルミツ陶器スタッフ一同

ケーキとプチガティ-2013.12.28 Sat

先日、お客様からケーキを頂きました。

とっても濃厚なチーズケーキ。

みんなで美味しくいただきました!

白い印象のケーキにはアメ色の器なんてどうでしょう?

プチガティならサイズもぴったりですよ。

営業(ま)

お花の器-2013.12.27 Fri

みなさんご存知でしょうか。

スタジオエムにはお花の形のお皿が意外にも、揃っているんですよ。

もうすぐお正月。

今回はそんな晴れの日の食卓に加えたい、可愛らしいお花の形の器をご紹介します。

 

プラムプラム

スタジオエムのお正月の定番といったこちら。

梅の形にほんのりとかかったピンクが可愛らしいですね。

五種縁起皿(梅)

少量ずつ料理を盛ってテーブルに並べたり、お箸置にしたり。

用途は使う人のアイディア次第で広がっていきます。

ノービレ

小さな3寸角鉢は最近登場した新作。

菊の形をあしらっています。

フィオーレ

上品なすっきりとした印象。

4寸鉢は銘々の和え物やお浸しを盛るのに便利です。

お花の形の器はお料理を盛った感じも綺麗で、料理映えがします。

シンプルな器の中にひとつ、変わった形の器が入ると全体の感じもまとまり易いかと思います。

お子様にも喜ばれそうな可愛らしい器。

この機会にぜひ、お気に入りのものを選ばれてみてはいかがですか。

 

営業(ほ)

ブーちゃんの気持ち30-2013.12.26 Thu

こんにちは、ブーちゃんです。

 

前回からの続き

 

今回も張り切って会社探訪をしていきますよー。

 

 

 

おっ、本社では今日も餅つきが行われているようですよ。

 

 

ハチクボくんが餅をついています。

 

 

ドスン  ドスン

 

 

ん?どうやらハチクボくん、腰が引けてるようですね笑

 

 

「貸しなさい!」

 

見ていられなくなり、社長も自ら参戦。

 

決まっていますね。

 

 

 

つき終わったお餅は女性スタッフの方々が成型してくれます。

 

 

 

なんとこれ、じつは鏡餅用だったんですね!

 

スタッフ分の鏡餅。できあがるのが楽しみです。

 

 

みなさんも来年に向けて

鏡餅の準備はできていますか?

 

 

そして、12/28,29,30に直営店のソラマメで餅つきをするそうですよ。

ぜひ遊びにきて下さいね。

 

 

つづく

ナンシーと”うわさのJ”-2013.12.25 Wed

こんにちは!ナンシーです。

Jが引っ越してくるとのうわさを聞きました。

 

Jを見たスタッフからは、たっぷりとした容量とカラフルな色合いで既に人気。

女性スタッフからは「2月からマイマグを”J”にしようかな。」なんて声も。。。

 

ブログのコーナーが奪われないか心配です。

ナンシー

うわさのJ-2013.12.24 Tue

当ブログでもおなじみのナンシー。

そのナンシーのお隣に、どうも引っ越してくる子がいるらしいんです。

それが、「うわさのJ」。

Jが名前の頭文字につく男の子というところまで情報をつかんでます。

今日はそんな「うわさのJ」のシルエットをスクープしました。

がっちりとしていながらも均整のとれたその体型。

流線型のキレイな立ち姿。

年明けの1月下旬、その「うわさのJ」は引っ越してくるそうです。

 

営業(す)

冬休みのお知らせ&クリスマスナイト-2013.12.21 Sat

マルミツ陶器本社は12/29〜1/5の日程で冬休みに入ります。

直営店も以下の通り冬休みを頂きます。

帰省の際に各直営店にご来店予定の方はご確認の上、お気をつけていらっしゃって下さいね。

 

 

 

そして、来週はもうクリスマス。

今年のマカロニではクリスマスディナー(クリスマスナイト)もやっているみたいですよ。

「クリスマスナイトご希望の方はお電話下さいね。」とマカロニスタッフから。

 

店内もクリスマスらしくオリーブのリースが飾られています。

中央にはご来店頂いたお客様に書いて頂いたメッセージ入りのマカロニ。

 

どんなメッセージが書いてあるか、マカロニでチェックして下さいね。

 

営業(ま)

スタジオエムのChristmas Color!!-2013.12.20 Fri

前回に引き続き、クリスマスの話題です。

今回紹介したいのは『キャトルルパ(赤)』。

定番の3色に加えて7月に登場したのですが、

クリスマス用にと、この赤を選ばれる方がここのところ増えて来ているようです。

眩いばかりのツヤツヤとした赤色...可愛いです。

営業(す)さんはマイマグをこのLサイズに新調しました。

今日も机の上でひたすら存在感を放っています。

マグSはお子様用のマグとしてもおすすめですよ。

せっかくの特別なクリスマス。

みなさんもいつもの食卓を、よりいっそう華やかにしてみませんか?

 

営業(ほ)

ブーちゃんの気持ち29-2013.12.19 Thu

こんにちは、ブーちゃんです。

 

前回からの続き

 

今回も張り切って会社探訪をしていきますよー。

 

ん?

みなさんぞろぞろとミーティングルームへ集まって行きますよ。

 

 

どうしたのでしょうか?

 

なんと今度直営店のBOBINE

Garenの新作お洋服のファッションショーが開催されるそうで、

 

そのデモンストレーションを行っているそうです。

 

 

スタジオエムでは初の試みだそうで、スタッフの方々も興味津々です。

 

 

 

見学(?)の方々。(顔なじみ)

皆、真剣です。

 

 

そして、モデル役のスタッフさん。

やや緊張しているようですね。

でもみなさんGarenのお洋服がお似合いでした。

 

 

 

 

Garenの新作のお洋服は来年度1月末に行う

このファッションショーが初お披露目になるそうですよ。

 

なんだか楽しみですね。

予約優先で受付開始してるみたいですので

気になる方はボビンまで電話してみて下さいね。

 

スタジオエムの新商品も2月から出てくる予定だそうですよ。

こちらも合わせてお楽しみに。

 

 

 

つづく

ナンシーとNCM(ナショナルカラーマグ)-2013.12.18 Wed

こんにちは!ナンシーです。

 

今日は特別なギフトをご紹介します。

大切なあの人へ、ナショナルカラーマグ

お世話になったあの人へもナショナルカラーマグ

おしゃれな化粧箱入りです。

 

 

クリスマスギフトを準備するなら今週末まで!

ナンシーをギフトラッピングで是非ご注文下さい。

※ナンシーはこの箱に入りません。

 

ナンシー