BLOG

2014年02月

いつか どこかで スタジオ エム in東京-2014.02.28 Fri

 

とあるキッチンの食器棚、、、

スタジオ エムの食器がずらりと並んで出番を待っておりました。

 

ここは祐成 陽子 COOKING ART SEMINER。

フードコーディネーターの養成スクールです。

生徒さんたちがスタジオエムの食器を実際に使ってくださってるんですね!

ありがとうございます。

 

 

 

ブーちゃんの気持ち33-2014.02.27 Thu

こんにちは。ブーちゃんです。

 

前回からの続き

 

 

ここ最近は久しぶりに雪も降りましたね。

寒さに震え、じっとしていたブーちゃんです。

 

 

気付けば新商品が続々登場していますね。

そんな中、ボクが目をつけているのは、これ。

 

 

 

 

 

【カマロ】

小さくてコロンとしたカタチがなんとも可愛らしい。

フランス語で「仲間」という意味のカマロ。いくつも集めたくなってしまいますね。

少しグレーがかった白も良いですが、深みのあるアメ色もかわいいですね。

サイズは小さな子とノッポの2種類。

 

Sはジャムやナッツ、レーズンなど。

Lは自家製マヨネーズやオリーブを入れてもいいですね。

(僕はほとんど作りませんが)

 

なんにも作れないボクでも、眺めているうちに何か作りたくなっちゃう

そんなかわいいカマロです。

 

現在人気につき、入荷待ちですが予約いただければ

3月中に入ってくるそうなのでお早めに!

 

さー、ボクも初めてジャムを作ってみようかなー。

jackとmaple-2014.02.26 Wed

どうも、ジャックです。

今日、社内を散歩しているとなにやら撮影会が・・

新商品のメープルプレートΦ145とΦ120の上で他のカップがちょこんとのって写真を撮っていました。

どうもこれらのプレートは茶托用として企画されたようです。

確かに、お客様へお茶をお出しする時にあると良さそうですよね。

白粉引き面取りカップ(大)とメープルプレートΦ140

ロリエフカップSとメープルプレートΦ120

 

何だか、みんながのってると僕ものりたくなってきました。

撮影会が終わった後にこっそりと・・

スプーンやシュガーも一緒にのせられるだけのスペースがあって使い易そうです。

茶托だけじゃなく、お茶受けや取り皿としても使えそうですね。

 

see you!

ジャックでした。

魔女の宅急便-2014.02.25 Tue

朝、机の上にいつもと違った封筒が、、

 

なにかなぁと思って開けてみると、こんな感じでまず睨まれました。。

 

 

出て来たのは食器を貸し出してた、映画のチケットとフライヤーでした。

 

そういえば、結構前に

おソノさんのパン屋で使う食器と言う事で、

貸し出したなぁと思い出しました。

映画って完成するまで時間がかかるんですね。

「魔女の宅急便」今週末の3月1日(土)より公開です。

どこでどうウチの子達が登場するかはわかりませんが、

ご覧になられる方は、スタジオエムの食器がどこにいてるかも、

チェックしてくださいね。

 

広報(す)

依頼が多くて・・-2014.02.18 Tue

マルミツ陶器に引っ越してきて半月・・

最近の僕はどうやら人気者らしく、写真撮影の依頼が多くて大変です。

今日も、営業の方から、

「はい、この上にちょこんとのって〜」と言われ、

「もう少し右かな〜」なんて立ち位置の要望がまた細かいんです。

終わったと思ったら、

「じゃあちょっと色替えてみようか」って、

すぐに着替えてもう一枚。

「いいね〜、かわいいよ〜」って、

まあ、そんな悪い気はしませんけど・・。

 

人気者も大変です。

 

ジャック

HOTERES JAPAN 2014-2014.02.17 Mon

明日2/18(火)〜2/21(金)まで、東京有明の東京ビックサイト(東京国際展示場)では、

『国際ホテル・レストラン・ショー』が開催されます。

マルミツ陶器も「sobokai」として出展。

ご来場を予定されている皆さん、

ぜひマルミツ陶器/sobokaiのブースにお立ち寄り下さい。

 

営業(す)

ST.VALENTINE'S DAY-2014.02.17 Mon

今年のバレンタインデー、
社内のスタッフに日頃の感謝をこめて大量の生チョコを。
各部署、事務所のテーブルごとにそれぞれの盛り付けで、ぞれぞれの器に。
こんな日にとっておきの器があると楽しいですね。
企画(は)

土曜の社食と器講座-2014.02.15 Sat

本日の器講座には北陸方面からの2組の小売店様がいらっしゃいました。

 

器の素材の事や陶器の特徴などをしっかり勉強。。。

 

社食の前に撮影会

 

そして新作の器を使ってみんなで美味しく社食を頂きました。

新作の器は全国の小売店様の売場にすこしづつ並んでいます。

 

直営店クーヴェールでは新作のイベントも開催中です!

ぜひご来店下さい。

 

m’営業ま

雪の帽子-2014.02.14 Fri

全国的に雪模様。

マルミツ陶器本社のある瀬戸でも車の屋根に雪化粧とは言えない、雪がふんわり積もっています。

社用車のキャトルに積もった雪はまるで帽子のよう。

 

帽子と言えば「ボネ」フランス語で帽子という意味です。

今日はバレンタインデー

ボネSでチョコフォンデュなんていかがですか?

土鍋は電子レンジ、オーブン、直火に対応していますよ。

 

外は寒いですが、素敵なバレンタインを過ごして下さいね。

m営業(ま)

ギフトショーも終わり..-2014.02.10 Mon

こんにちは。

 

ギフトショーが終わり、営業さんたちが帰ってきました。

静かだった事務所も、今日は営業さんが走り回り、

いつもの賑やかさに戻りました。

今日から2014年春夏新商品の販売が本格的に始ります。

 

この週末は各地で記録的な雪が降り、

もう少し寒い冬は続きそうですね。

でもちょっとずつ暖かい春に向かっているはず。

毎日の食卓から春を先取りしてみてはいかがでしょうか?

 

 

総務(つ)