BLOG

2014年04月

みずたまめしわんちゃんがお色直し-2014.04.30 Wed

最近、ブログに登場しないみずたまめしわんちゃん

彼女はお嫁にいったのだとか、うわさにはなってるのですが。


一昨日、マルミツウェブストアで発見しました。

でも、いつもとなんか違う。

 

 

あれ、青ざめてる。

 

詳しくはウェブストア内の24節気のうつわの菖蒲の節句で

 

広報(す)

新人さんの社食-2014.04.25 Fri

新人育成の一環でもあるマルミツ陶器社員食堂。

新人さんは社食を通して、調理に関わる事だけでなく、気配りや掃除の仕方まで・・・

色んな事をここで学びます。

 

そして社食の指導は先輩ハチクボさん!

トマトの湯剥きをしている新人さんになにやら指導中の一幕。

 

今回の社食テーマはスペイン料理。

一般のお客様を招いた社食ということもあり、いつもより食堂が華やかでした。

 

詳しくは社員食堂のページをご覧下さいね。

営業(ま)

3LIFE行ってきました!-2014.04.21 Mon

先週末に度々ブログでもお伝えしている、3LIFE行ってきました!
本郷にある直営店、3店舗(クーヴェール、ペコリ、ボビン)合同イベントです。


クーヴェールでは、いつも見ている商品たちに加えて、店限定商品、WEB限定商品などが集って壮観なディスプレイに圧倒。

ボビンでは、前から欲しかったヘリンボンの白いスカート買っちゃいました。

最後にペコリでほっと一息、噂の甘夏マフィン×コーヒー。(ちなみにマフィンは4/22まで、、、休み明け4/24からはまたメニューが新しくなるそう、、)

皆さんもぜひお立ち寄り下さいね。

5/6まで開催中!!

 

 

 

写真撮るの忘れて食べちゃいました。

途中ですいません。

企画(は)

社食を一緒に食べませんか?-2014.04.18 Fri

前回ご好評頂いた一般向け社員食堂。

なんと4/25にも開催!

料理は社長と新入社員が担当しますよ。

今回はなんと、スタジオエム営業による、たのしい器講座付き。

まだ空席ございますよ。申し込みはこちらから。

おいしく学べるこの機会を是非お見逃し無く!

営業(ま)

第5回 東京蚤の市 at 京王閣-2014.04.18 Fri

昨年秋に引続き、京王閣競輪場にて開かれる東京蚤の市に出店致します!

会期は2014年5月17日(土)18日(日)の二日間

詳細はこちら!

 

トラックに一杯の商品をのせて愛知から東京へ・・・

誰が行くかはお楽しみ!

たくさんの器とともにお待ちしております。

営業(ま)

ブーチャンと3LIFE-2014.04.17 Thu

こんにちは。ブーちゃんです。

 

前回からの続き

 

 

今日は用があってちょっとお出かけ。

 

 

本日から直営店にてイベントが開催されているという情報を聞いて

やってきました。

 

こちらは食堂ペコリ

ん!?

なんだかいつもと違う店内・・・

照明のライトにちょっぴりオシャレなデコレーションが…!

 

はっ!?

こんなところに旗が…!??

 

なにやらいつものイベントとはひと味違うみたいですね。。

 

他の2店舗も気になるなあ。

次回のお楽しみです。

 

つづく

3LIFE・・・COUVERT/PECORI/BOBIN-2014.04.16 Wed

名古屋市名東区にある直営店の3店舗で合同のイベントを行います。

イベントタイトルは ー3LIFE(サンライフ)

3つのお店が器と料理と布のある暮らしを提案するイベント。

 

クーヴェールは、スタジオエムの器がすべて揃う、「グランクーヴェール」を開催!

ペコリは、イタリアンをご提供。 いつもと違うペコリを楽しんで頂けるとのこと。。。

ボビンは、ブラウス展の他ロゼットやカーテンづくりなどのレッスンも合わせて開催しますよ。

 

お食事のご予約やレッスンの申し込み等はこちらからどうぞ!

 

期間は4/17ー5/6(ま)も早速今週末に「3LIFE」へ遊びにいきます!

営業(ま)

引出物のご注文-2014.04.14 Mon

webstoreで引出物のご注文を何件か頂いています。

あたたかくなってきて、結婚式が多くなる季節ですね。

 

webstoreではいろいろなラッピング方法を承っています。

http://www.marumitsu.jp/webstore/coordination/wrapping

 

大切な結婚式の引出物に、スタジオエムの器はいかがでしょうか??

 

 

総務(つ)

彩々sonoとマカロニの覚王山春祭-2014.04.11 Fri

今年も覚王山春祭の季節がやってきました。

sono は彩々sonoーSalad Festaーと題し、色とりどりの旬のサラダに合うような、明るい黄色に落ち着いたグレーの器や ポイントになる藍色の器、春の爽やかな季節に良く合うガラスなどなど、 普段白ばかりの直営店ソノに限定で彩り豊かな器がたくさん並びます!

 

マカロニカフェ&ベーカリーも毎年好評のタルトやパンを販売。前回売り切れてしまったクグロフ型で焼いたカヌレもたくさん用意しているとの事。手土産にも最適ですよ。

※ラッピングはイメージです。

 

そして、営業(す)がお祭りの準備に追われていたのでパシャリ。

 

(ま)も覚王山祭りへ出かけようかとおもってます。

皆様もぜひ。

営業(ま)

イベント最終日。-2014.04.08 Tue

スタジオエムの渋谷ヒカリエ ShinQs 5Fでイベントは本日をもって終了致します。

 

「初めてスタジオエムを知った。」という方にもたくさんご来店頂き、以前から器をご愛用頂いている皆様や愛知の直営店や本社まで足を運んで頂いた事のある方、昨年の東京蚤の市でスタジオエムを知って下さった方・・・多くの方に足を運んで頂きました。スタッフ一同、本当にうれしく思っております。

 

たくさんの方に「STUDIO M'」を知って頂き、食器を通じて、皆さんの食事が今よりもっと楽しくなるお手伝いできればと考えています。

これからも機会があればイベントに参加していこうと思います。

ご来店ありがとうございました。

スタジオエム スタッフ一同