BLOG

2014年07月

スタジオエムのホーロー-2014.07.31 Thu

今日紹介したいのは「ホーロー」です。

スタジオエムといったら器をイメージされる方も多いはず。

その中でホーローはちょっと隠れアイテムかもしれません。

今日はその魅力を紹介します。

 

スタジオエムのホーローは全て国産。

厚さもあり丈夫な素材が好評。

社内のキッチンでも使用していますが、臭いや色写りもほとんどありません。

 

ボールは注ぎ口が付いていて、なかなか見られない使いやすいデザイン。

ミルクパンは一人暮らしのお味噌汁作りに使うスタッフも。

両手鍋ではジャム作りに適しています!

(ホーローは酸に強く、ジャムに味が移ることなく美味しく煮込めるのだとか...)

 

その他のホーロー調理器具はこちら

 

ホーローは涼しさが感じられる素材。

暑い夏も、お料理が楽しくなるお手伝いができると思います。

 

営業(ほ)

ナンシーと大テーブル-2014.07.30 Wed

こんにちは!ナンシーです。

皆さん自社展示会の写真は見て頂けましたか?

ナンシーはどこにも写っていませんでした。。。

 

展示会の終わったショールームではもう9月のイベント

『東京インターナショナルギフトショー』に向けてディスプレイがすすめられています。

こっそりディスプレィに紛れ込んだナンシーに対し、

ジャックがたくさんご紹介されています。

新作のポットもジャックの為に考えられたという「うわさ」。。。

 

 

ナンシーはそんな「うわさ」信じませんけどね。

ナンシー

yellow!yellow!!yellow!!!-2014.07.29 Tue

あっ、すみませんお風呂入ってました。

しかも泡風呂です。

夏ですからね。いつだってキレイにしていたいタイプです。

どうも、ジャックです。

なんだか近頃、同じ色の器をよく見かけるようになりました。

何食わぬ顔してますが、ちょっと気になるのも事実です。

こっそり接近してみました。

なんだか落ち着きます。

 

ジャックです。

see you!

 

土用の丑-2014.07.28 Mon

明日7/29は土用の丑。

日曜日、一足先に鰻を食べてきました。

 

名古屋で鰻といえば、ひつまぶし。

まずは普通に。

 

次は薬味。

 

その次はお茶漬け。

 

最後はお好みで。

 

栄養たっぷりの鰻を食べて

暑い夏を乗り切りましょう!

 

総務(つ)

今日の夕方は納涼会です。-2014.07.25 Fri

今日は日頃お世話になっている窯屋さんをお招きした納涼会。

42名ものお客様がいらっしゃるとのことで、大変ありがたいことです。

感謝の気持ちを込めて、今日は朝から納涼会のお料理作り。

 

とはいえ作るお料理は大変な量。

ソーセージは 90本...

炊いたお米は30合...

オムレツはプアル10個分。

オーブンに入る順番待ち中...

出来上がり!

 

朝からいい匂いがして我慢ができません。

作り手の皆様とお話をしながら、食べるご飯が楽しみです。

 

 

営業(ほ)

ブーチャンとグラス-2014.07.24 Thu

あづい"〜〜

 

あづい"よ〜〜

 

 

ブーちゃんです。

 

 

前回からの続き

 

 

夏真っ盛りですね。

社内でもスタッフのみなさん、暑さと戦っています。

 

そんなときにちょっとでも涼しさを感じられるアイテムたちがこちら。

 

 

 

 

シアターグラス 10タンブラー

背が高く,細身でスッキリとしたデザインは持ちやすく,飲みやすいので

夏のグラスにはおすすめ。表の3色のロゴもポイントです。

 

 

 

プレイヤータンブラー

小振りで厚みも薄く,繊細なデザインのプレイヤータンブラー。

3種のスポーツのカラーイラストも入って、普段からちょっとオシャレに使える

グラス。

 

 

レモネード タンブラー L

グラスの定番と言えばレモネード。シンプルなデザインと分厚くて丈夫なカタチから

安心して長く使えます。

サテングラス

365ccとグラスの中では一番容量の多いグラス。

とにかくたっぷり飲みたい方へおすすめ。

 

 

 

グラスはこの時期必ずほしくなるアイテム。

自分のお気に入りのグラスを探してみてはいかがですか?

 

綿麻ニットの新色登場-2014.07.23 Wed

 

定番の綿麻ニットシリーズに、新色のチャコールグレーが登場!
カタログへの掲載は、Garen2015春夏からとなりますが、一足先にご案内。

 

6011613209 ノースリーブ(F)綿麻ニット(チャコールグレー)¥5,940(税込)
6021613209 七分袖(F)綿麻ニット(チャコールグレー)¥7,344(税込)
6031613209 ロングスリーブ(F)綿麻ニット(チャコールグレー)¥7,776(税込)
6041613209 レギンス(F)綿麻ニット(チャコールグレー)¥7,992(税込)
6081613209 ハーフスリーブカーディガン(F)綿麻ニット(チャコールグレー)¥10,260(税込)


 

シャリ感のある肌触りが夏に涼しく、今の時期おすすめの綿麻ニット。
チャコールグレーのスタンダードな色合いは、他のお洋服との組み合せも良さそうです。

 

営業(ま)

ワインボトルと・・-2014.07.22 Tue

マルミツ陶器には、いろんなワインボトルがあります。

このワインボトルが、ディスプレイの時にとても活躍してくれます。

ちょこっと置いてみる。

狙って置いてみる。

何気なく置いてみる。

なんとも雰囲気が出ます。

ラベルを替えてオリジナのルワインボトルにもしちゃいます。

と、今回はその横にサンテの・・・。

まだあまり公には出来ませんが、これ秋冬の新作だそうです。

夏本番はこれからですが、スタジオエムには少しずつ秋が近づいて来ています。

 

営業(す)

Casablanca sono -青と碧の器--2014.07.18 Fri

子供さんたちは長い長い夏休みがはじまっていますね。

皆様いかがお過ごしでしょう?

 

 

本日はマルミツ陶器直営店「sono」で現在行っているイベントのご紹介です。
テーマは「Casablanca sono -青と碧の器-」

 

 

普段は白い器ばかりのお店ですが、イベント期間中の店内には様々な色の器が並びます。
今回はテーマにあわせ、青と碧の器がたくさん並んでいます。

お客様の反応はとても好評で、夏らしい青の器(青といってもいろんな青があります)は、

お店に色のアクセントと夏らしさをもたらしてくれています。

 

 

イベントの詳しい情報はこちらから

 

皆様も暑い夏に、爽やかな「青」を取り入れてみませんか?

夏休みのお出かけはぜひ、sonoへお越し下さい。

 

 

営業(ほ)

ブーチャンと社員食堂-2014.07.17 Thu

こんにちは。ブーちゃんです。

 

 

前回からの続き

 

 

先週は本社で展示会があったそうで

大変にぎわっていましたね。

 

なかでも今回の社員食堂では

様々な人物になりきって 器を選んだり、盛りつけたり・・・

「自分以外の人の器を選ぶ」という初めてのことに、みなさん頭がフル回転でした!

でもとても楽しそうでしたよ。

 

皆さん、ほんとにどれも素敵な組み合わせばかりで、選ぶのに苦労しましたが

なかでも際立った組み合わせをちょこっとだけ紹介〜。

テーマ「45歳/女性/子供2人/専業主婦/最近太り出した旦那を心配し,食事の見直しを考えている」

ディクトンの長角プレートに小鉢を合わせているのが

ポイントですねー。また白と青のカラーがランチョンとマッチしていて◎

 

テーマ「14歳/男の子/中学生/最近はお父さんよりもたくさん食べる」

フランシスコの大きなプレートに小鉢とカフェオレボールを乗せた

ワンプレートスタイルが印象的でした。

また全体的に爽やかなカラーが年齢を感じさせますね。

 

 

テーマ「30歳/男性/アパレル勤務/休日だけは料理をするので、器にも少しこだわりたい」

マットな質感とシックなイメージが男性の器を思わせますね。

メインのフォルクローレ9寸皿(藍)が存在感抜群です。

陶器ならではの雰囲気もあり、こだわりを感じさせます。


 

 

テーマ「24歳/女性/一人暮らし/OL/ただ今、ダイエット中」

全体的に少し控えめなサイズの器からダイエットに対する強い意志が

感じられます。ランチョンに使われた爽やかな黄色のジョーヌチェック

と、メインのプランドルプレートの花のレリーフから24歳女性らしい若々しさが伝わってきます。

 

 

あぁー、見てるとボクも食べたくなってきましたよー。

 

ん?何やら近々また社員食堂が行われるそう。!

気になる方はチェックしてみて下さいねー。

http://www.marumitsu.jp/shashoku/