BLOG

2014年10月

東京蚤の市まであと一ヶ月!-2014.10.29 Wed

 

ある日のショールーム

 

空から舞落ちる黄色い紙。ひらひら ふわふわ

 

ボヌールの上のに不時着。

 

なんだか見た事のある光景

 

むむっっ!

 

こっ・・ここ、これはっ!

 

まさか

 

やはり!

 

というわけで!

2014年11月29日(土)30日(日)

東京オーヴァル京王閣で開催の東京蚤の市に出店致します。

今回で東京蚤の市へ出店は3回目。

お鍋から箸置まで・・・前回よりもたくさんのアイテムを持っていきます。

毎回ご来場の方も、初めての方も皆様お待ちしております!

 

 

もちろん今回もリクエストを受け付けてますよ。

見たいアイテム欲しいアイテムどしどしリクエストしちゃって下さい。

詳しくはこちら>>

今日のキッチンにて-2014.10.28 Tue

今日のキッチンでの一コマ。

お昼ごはん?

いえいえ、カタログの撮影です。

 

新しいレギュラーカタログの撮影が、

着々と進んでいます。

 

カメラマン広報(す)が歩き回りながら・・・

こっちからパシャリ!

 

あっちからパシャリ!

いろんなカットを撮っていきます。

 

お届けできるのは来年の2月頃ですが、

新しいカタログ、ご期待ください!

 

広報(さ)

TV収録!!at マカロニカフェ&ベーカリー-2014.10.27 Mon

今日、直営店のマカロニカフェ&ベーカリーではTV番組の収録が行われました。

今まさに、TV局のスタッフの方々がロケバスから降りて、

「さあ、始めようか」といった面持ちで駐車場にスタンバイしています。

この番組、CBCテレビ(名古屋に本社をおくテレビ局)の「ゴゴスマ」という番組で

月曜日〜金曜日の午後1:55〜3:50まで放送されるお昼の情報番組です。

今まさに収録中。

タレントさんとのやりとりを楽しみつつ、随所にマカロニのアピールもしております。

O.A.は11/3(月)の祝日。放送は東海地方のみです。

東海地方の皆さん、ぜひご覧になってみて下さい!!

 

営業(す)

ブーちゃんとLACHIC-2014.10.23 Thu

こんにちは。ブーちゃんです。

 

 

前回からの続き

 

 

 

ズンズンズンズンズンズンズンズン!!!

ズンズンズンズンズンズンズンズン!!!

 

うわっ!

うわわわわわわわわぁっ!!

 

 

ポルクブランさんが大行列となって一心に何かを目がけて

走っていっていきます。

 

どこへ向かっているのでしょうか・・・・

 

 

______________________________

◇◆告知です◇◆

 

ラシック1Fラシックパサージュにて

10月24日(金)〜31日(金)の8日間

「studio'm」の限定ショップが出店しますよー!

 

たくさんのstudio'm商品が一度に見て触れるそう。

他にもペコリとマカロニのお菓子、ボビンのエプロンなども販売する

そうですよ!

 

そして、先ほどのポルクブランさん、

開催期間中に銅板を貼るワークショップ

「幸せの白い豚」の講座も毎日開催するそう!

 

 

 

ぬぬ…うらやましい…ボクもいつかは。。

 

 

8日間限定なのでぜひ遊びにきて下さいねー。

ありがとうございました!!-2014.10.21 Tue

先週末開催されました「関西蚤の市 at 阪神競馬場」。

天候にも恵まれ、とてもたくさんのお客様にご来場頂きました。

ありがとうございました!!

関西圏初のイベントということで少し不安もありましたが、多くのお客様が

楽しそうに器を選ぶ姿を見て「来て良かった!!」としみじみ思いました。

さて、次は11月29、30に開催される「東京蚤の市 at 京王閣」です。

皆様、ぜひお楽しみに!!

 

営業(す)

ジャックを蚤の市に連れてって-2014.10.17 Fri

おはようございます。

ジャックです。

今朝、広報(す)と営業(ま)が関西蚤の市に向けて、

たくさんの商品と什器と一緒に本社を出発しようとしていました。

そこで、ジャックも連れてって!!と駄々をこねてみると、

なんと、OKを頂きました。

そこは連れて来てもらった恩がありますから、途中の休憩ではちゃんと営業(ま)

のほっと一息ティータイムのマグとしてお役に立たせて頂きましたよ。

目指す阪神競馬場まであと少し。

皆さん、明日明後日開催される「関西蚤の市」にぜひ、お越し下さい!!

ジャックも待ってます。

それでは、see you tomorrow!!

ジャックでした。

ブーチャンとスープカップ-2014.10.16 Thu

こんにちは。ブーちゃんです。

 

 

前回からの続き

 

 

うぅー冷えるー。

最近は朝夜と冷え込む日が続いていますね。

 

こんな時期にはお気に入りのスープカップに

ポタージュやクリームスープを入れて、ほっこり温まりたいですよねぇ。

 

スタジオエムのスープカップはどれどれ…

クラムチャウダーもいいですね

 

カボチャのスープでバゲットと一緒に

 

取っ手の耳がかわいいオレイユ。レンジ・オーブンOK

そのまま直火にもかけられます。

 

とんすいとしても使える大きめのスープカップは

お肉や野菜など具材もたくさん入って嬉しいですね

 

内側が白のプロンスープカップ(内クリーム)は

色を選ばないので、どんなスープにも合わせられます。

(写真はグリーンピースのスープ。色合いが綺麗ですね)

 

 

小ぶりなスープカップも可愛らしいし、大きめのスープカップも

使い勝手が良いしなあ…

見てるうちにだんだん迷ってきましたよ。

 

みなさんも寒い冬が来る前にMyスープカップを揃えてみてはいかがですか?

 

 

 

 

関西蚤の市 出店場所が決まりました!-2014.10.15 Wed

阪神競馬場の3階!

パドックが見渡せるフロア「関西北欧市エリア」に出店致します。

当日の出走はありませんが、とても見晴らしの良い場所との噂!

周りには素敵な雑貨屋さんや古本屋さん、

たのしそうなワークショップなんかもやっています!

 

営業(ま)

集まれ!!関西蚤の市!!-2014.10.14 Tue

さてさて、今週末(10/18,19)、兵庫県宝塚市にある阪神競馬場では

とっても楽しいイベントが開催されるんですけど、皆さんご存知ですか?

東京ではおなじみの、手紙社さん主催のイベント「蚤の市」が関西に初上陸です。

「関西蚤の市 at 阪神競馬場」

そして、ここでこのように告知をしているということは、

もちろん、スタジオエムも出展して参ります。

※写真は前回行われた「東京蚤の市」の様子です。

 

とっても人気のイベントで、大変多くの方にご来場頂きました。

スタジオエムもたくさんの商品を持っていきますので、

近くにお住まいで予定空いてるよっていう方、ちょっと遠いけど行ってみたい!!っという方、

この日の為に仕事を頑張ってきた!!っという方。そしてもちろん、その他の方も、

今週末は、阪神競馬場でお会いしましょう!!

 

営業(す)

いわし雲-2014.10.10 Fri

こちらは愛知県瀬戸市です。

今日はとても夕日がきれいで、思わず写真を撮ってしまいました。

この細い線状の雲がいくつも連なった状態のものを「巻積雲」というのだそうです。

別名「いわし雲」。

こちらのほうが有名でしょうか?

「いわし雲」「さば雲」「うろこ雲」これらは全て秋の季語だということはご存知でしたか?

秋の季節を感じますね。

ちなみにこの雲は空気中に水蒸気が多く含まれるときに発生するのだとか。

台風や移動性低気圧が近づくと、このような空になるのだそうです。

綺麗な空を見ることができた反面、

明日からの3連休が心配ですね。

お家で過ごすお休みも候補にあがってきそうです。

 

今日webstoreでアップされた「二十四節気」のコンテンツでは

新作「アップルポット」を使った焼きリンゴの作り方をご紹介しています!

↓ ↓ ↓

霜降(10月23日)

 

簡単にパパッと美味しく作れますよ。

ゆっくりとお料理を楽しむ休日も良いかもしれません。

皆様良い連休をお過ごし下さい。

 

 

営業(ほ)