BLOG

2014年11月

東京蚤の市!!-2014.11.29 Sat

今日明日と開催されます東京蚤の市。

会場の様子が現地スタッフより送られてきました。

 

本日は16:30まで、

明日は9:30〜16:00までの営業です。

過去最高の売場スペースと商品量で皆様をお待ちしております。

 

営業(す)

東京蚤の市 出店場所決定!-2014.11.26 Wed

東京蚤の市の出店場所がついに決まりました。

スタジオエムのブースは、エントランスを入って左手方向にあります。

前回と場所が異なるので、お間違えの無いようにお越し下さいね。

皆様のご来場を楽しみにしています!

 

 

営業(ま)

今週末は・・・-2014.11.25 Tue

さてさて、早いものでもう年の瀬が迫っています。

なんとなくワクワクする年末、その前に、もう1つワクワクするイベントのご案内です。

今週末の11/29、30の両日、東京調布市にある京王閣にて、東京蚤の市が開催されます。

今回で6回目を迎えるこのイベント、毎回多くのお客様にご来場頂き大盛況の様子です。

行く人行く人が「楽しい」「面白い」を連呼するこのイベント。

もちろんスタジオエムも参戦です。

寒さが日に日に増すこの季節。スタジオエムで冬の器支度をしてみませんか?

たくさんの商品をご用意してお待ちしております。

 

※写真は前回、関西蚤の市の様子です。

 

営業(す)

いい夫婦の日ですって。-2014.11.21 Fri

明日、11月22日は「いい夫婦の日」なんですね。
社内でも盛り上がっちゃって、みんなパートナーに贈り物を決めちゃってます。
でも、我が家は贈り物制度が制定されていないんです。
もう小学生になる子供もいるので、今更始めるのもなぁ。。。

ホントに??
そんなことしちゃうの?
と、思ってたんですが、
みんながワイワイ楽しんでいると、
ちょっと乗っかりたくなってきました。


結果、みんなと一緒に輪に入って話してるうちに、決まっちゃいました。



「ポルクブランとお茶碗を」


お茶碗は毎日使うものだから。
そしてポルクブランは、、、
贈るにあたって、ひとつルールを作りたいと思います。

このポルクブランに一年間、
もめた後、仲直りした時や単純に楽しい事があった時など、
ことあるごとに、このポルクブランの中に、
コツコツとお金を入れていきます。
そして、来年の11月22日に一緒に取り出します。

一年間の足跡を「いい夫婦の日」に振り返る。
なんかいい気がしてきました。
貯まったお金は、食事にでも行こうかな。



でも、慣れてなくてちょっと恥ずかしいので
いい渡し方のアイデアある方教えてくださいね。。

広報(す)

『祐成洋子クッキングセミナー』のバザーに出展しました。-2014.11.20 Thu

先週の日曜日、

東京にある「祐成洋子クッキングセミナー」さんが開催する

バザーに出展してきました!

会場はこんな感じです!

蚤の市の時のディスプレイとは打って変わり、

ひとつひとつのコーディネートを作った売り場にしてみました!

 

いらっしゃる方はスクールを卒業された料理研究家さんやフードコーディネイターさん...といった

お料理に関わるお仕事をで活躍されている方がたくさん。

会話の中でのちょっとした、お料理の話も本当に参考になりましたし、

器を選ぶのも仕事の目。真剣そのものでした。

一日終わりには、今回のバザーの出展者全員で乾杯!

サングリアでちょっぴりほろ酔いに。

 

お料理の世界で幅広く活躍される卒業生さん。

もしかしたら今後東京でスタジオエムの器を見る機会も増えていくかもしれません。

 

営業(ほ)

ラザニア-2014.11.18 Tue

今、マカロニカフェ&ベーカリーでは、年末のおもたせやお家パーティーで振る舞うと

きっと喜ばれるアイテムをご用意しております。

それは、マカロニがご提案するラザニア。

「GREAT RASAGNA」

ラザニアにはほうれん草を練り込んだオリジナルシートを。

ベシャメルソースにはバジルを加えアクセントに。

試作を何度も重ね完成した自信作です。

只今絶賛ご予約中です。

ぜひ、マカロニのラザニアをご家庭でもお楽しみ下さい。

この商品の為に作られたオリジナルの器でご用意致します。

 

営業(す)

土鍋選び-2014.11.17 Mon

ここ数日、すっかり寒くなってきましたね。

寒くなってくると、鍋料理が食べたくなってきます。

 

と言いつつ、実は企画(お)はまだ自分の土鍋を持っていません。

毎年寒くなる度に欲しいなと思いつつ、未だ検討中・・・。

 

今のところの候補は、

「ドゥーブ 8号鍋(アメ)」

「ブランシール(サブレ)」

どちらも8号サイズで、友達が来た時にも使えるし、

囲み鍋以外でも普段から煮込み料理とかにも使い易いかなと思っています。

 

でも大は小を兼ねるというからいっそもっと大きいのにしようか・・・

となかなか決断できていません。

 

みなさんもぜひ一度スタジオエムの土鍋ラインナップを見てみてください。

http://www.marumitsu.jp/webstore/user_data/donabechart/

たくさんあるので悩んでしまうかも?

デポフェス絶賛開催中!-2014.11.14 Fri

お昼を抜け出して、デポフェス開催中のsobokai depot(ソボカイ デポ)へ行ってきました。

マカロニカフェ&ベーカリーは満席、ソラマメ食器店もいつもよりはみ出していましたよ。

 

日曜日の朝には、駐車場で餅つきをして、振舞い餅もあるみたい。

デポフェス特設ページでは詳しいイベントの内容がのっているので、

ぜひチェックしてみてくださいね。

http://www.marumitsu.jp/depot/2014fes/

 

営業(ま)

ブーちゃんとコーヒー-2014.11.13 Thu

こんにちは。ブーちゃんです。

 

 

前回からの続き

 

最近よくコーヒーを飲みます。

ボクは濃いめのブラックが好きなので、

真っ黒のコーヒーを片手に朝食を食べます。

 

 

みなさんはコーヒーを飲むときのお気に入りマグは

ありますか?

「コーヒーならコレでしょ!」といったコーヒー専用マグのことです。

 

 

 

ちなみにボクのはこれです。

モンドマグさん。

男前な顔立ちと、無骨だけど芯が通った真っすぐなところから

男性、女性問わず密かに人気を集めています。

 

実は最近,社内でもマイマグをこのモンドさんに代える方が

少しずつ増えています。

 

ほろ苦いブラックのコーヒーには

無骨で男性的なイメージが似合いますね。

 

コーヒー好きなあなたもこれを機に

マイコーヒーマグを新調してみては?

普段の何気ないティータイムもちょっとだけ素敵になるかも。

いい夫婦の日に器を贈ろう。-2014.11.11 Tue

11月22日は語呂合わせで「いい夫婦の日」

そこで、スタジオエムでも「いい夫婦の日」について考えてみました。
スタジオエムの誕生と同じく、1988年に制定されて25年。
いまでは入籍日に選ばれる事も多く、各地で「いい夫婦の日」に関連した
様々なイベントが各地で催されるまでになりました。
人が生活を送る中で食事をしない日はありません。
11月22日にはいつも料理をつくってくれる奥様(場合によっては旦那様)や
いつも仲良しのご両親に感謝の気持ちを込めて新しい器を贈り、
一緒に食事をする時間を過ごしてほしい。と、スタジオエムは考えました。
秋も深まる季節。あたたかな器で霜月の食卓を彩ってみてはいかがでしょうか。
弊社男性スタッフは「いい夫婦の日」に向けて器選びを始めていますよ。
日頃食事を作ってくれる奥様へのプレゼントだそうです。
「いい夫婦の日に器を贈る」そんな素敵な習慣が広がると嬉しいですね。