BLOG

2015年01月

新商品紹介『エルブプレート』-2015.01.28 Wed

 

エルブとはハーブの意味。ハーブを使ったお肉や魚のオーブン料理に使ってほしい

という思いから。

オーブン料理をプレートで上品に頂くスタイルはスタジオエムでははじめて。

ナイフとフォークが扱いやすいようにリムを平らにし,盛り面も広く作られているので、

比較的どんなオーブン料理でも余白を生かして品よく盛りつけることができます。

 

3色のナチュラルで落ち着いたカラーが香草やチーズの色合いなどとも良く合い.

オーブン料理をより美味しそうに見せてくれますよ。

詳細はこちら

新商品紹介『トリベット』-2015.01.28 Wed

 

 

深みのある色合いが魅力的な陶製の鍋敷き。
おもて面全体に入ったロゴは、原型を作る職人がすべて手彫りし、凸になった文字の高さを揃えています。

鍋敷きとしてはもちろんですが、グラタン皿のソーサーにしてもいいですし、小皿を並べてビュッフェスタイルのトレーにしてもいいですよ。

詳細はこちら

新商品紹介『コーヒーロースターズ』-2015.01.26 Mon

 

 

ハンドドリップでコーヒーを楽しんでいただきたいとの思いで、

マグ、ソーサーだけでなく、ドリッパーやピッチャーまで取り揃えたシリーズとなりました。

コーヒーにはうるさいよ、という方にはぜひ使ってほしい。

 

また、ロゴに書かれた"seed to cup"とは「種からカップまで」という意味。

コーヒーの種からカップに注がれるまでにはいくつもの工程があり、

そのすべての工程でベストを尽くされたものが特別なコーヒーになる。

そんな特別なコーヒーを、ぜひコーヒーロースターズと共に味わっていただければと思います。

詳細はこちら

大量のお荷物。。-2015.01.26 Mon

朝、会社に着くと何やら大量の荷物が。

 

そうなんです。

カタログが届いたんです。

 

先週、新作をホームページにupしましたが、

その新作を中心としたデプリアントと、

スタジオエムのレギュラーカタログの新年度版が届きました。

デプリアント会員の方は、2月の上旬にはお届け致しますので、

楽しみにしていてください。

 

レギュラーカタログは1,500円です。

近々、ウェブストアので販売しますので、しばしお待ちを。。。

 

広報(す)

ブーちゃんと取り鉢-2015.01.22 Thu

こんにちは。ブーちゃんです。

 

 

前回からの続き

 

正月も終わって少し落ち着いて。

我が食器棚を見ると、あっ…

 

取り鉢が2枚しかないことに気づきました。。。

 

そういえば正月にみんなで集まったときもブー美ちゃんの

分の取り鉢がなく、、悔しい思いをしたのでした…。

 

 

取り鉢は普段は家族の分だけでも,急な来客や人が集まるときには

どうしても必要になるもの。特に取り皿はあっても、立ち上がりのある

鉢ものがなかったりなんてことも。

 

 

 

よし、お店で見てみよう。

 

マルミツウェブストア ー取り皿を揃えるー

 

 

 

うーん。

あーでもない、こーでもない。。

 

!!

 

私,ブーちゃんが決めたのは、、こちら。

ピタ

四角い器は丸い形の料理を綺麗に見せると言われています。

また、すり鉢状になった立ち上がりは盛り映えのする形。

ほら、ふろふき大根がこんなにかわいく見えますね。

 

 

 

皆さんも,取り皿や取り鉢などお家の食器棚で

足りないものがないかチェックしてみて下さいね。

2015ss新作-2015.01.22 Thu

2015ss新作が発表となりました。

春らしい明るい器、新生活に揃えたい器など

HPでぜひチェックしてください!

http://www.marumitsu.jp/studiom/2015ss/

発表までまもなく...-2015.01.20 Tue

 

お正月気分もすっかりと抜けて、

1月ももう終わりに近づいてきていますね。

 

2月になりますと、

いよいよ春夏新作商品が出ます!

 

今日はその中からちょっとだけお見せいたします。

 

 

オイルサーディンとトマトのパスタ、前菜が盛られた器はマティネ9"プレート

今までのブランやカラメル、ロゼなど淡い色味も可愛らしいですが、

今回の新色はお料理映えもする色でこのようにメイン料理にもぴったり。

 

そんな定番商品の新色や、ほかにもまだまだ

食事が楽しくなるスタジオエムらしいアイテムをご用意しております!

 

新商品の全貌は近日中に、

こちらのweb storeにて発表いたします。

楽しみにしててくださいね!

 

営業(や)

デプリアント もうすぐお届けできます!-2015.01.19 Mon

 

2015 春夏新商品を掲載しております、デプリアントが無事校了しました!

皆様にお届けできるのは、1月末から2月中旬頃かと思います。

今回はある2人の女性の暮らしの中で商品を紹介していきます。

まだまだ、寒さのきびしい日が続きますが、

少し早めの春を感じて頂けると思います!

乞うご期待!!!

 

企画(は)

ブーちゃんとGaren-2015.01.16 Fri

こんにちは。ブーちゃんです。

 

 

前回からの続き

 

 

 

おやおや?

何かの撮影でしょうか。。

 

 

見慣れない 柄 の生地。

実はこれ、Garen というブランドのお洋服なんですね。

そもそもGarenて知っていますか??

 

【 Garen 】[名] : Garenはマルミツポテリが提案するブラ

ンドの一つ。洋服や服飾雑貨を主に取り扱う。ガーレンとは、

オランダ語で糸という意味。「糸からこだわったものづく

を」というコンセプトの下、生地からこだわって作った洋服

・雑貨により3通りの暮らしの提案を行っている。

                           (Garen HP より抜粋)

 

へぇー 、そうなんですね。勉強、勉強。

まさに写真のお洋服もそう。カタログ用の撮影だったんですね。

Garenのお洋服はリネン素材が多いようです。

リネンは鮮やかな色味と、その通気性の良さから夏は涼しくさら

っと着られるのが魅力。

 

 

Garen の方では近々新作が発表されるそうなので

みなさんチェックして見て下さいねー。

What is SOBOKAI ?-2015.01.14 Wed

スタジオエムでよく聞くSOBOKAIソボカイという言葉。

漢字で書くと「祖母懐」となり、実は愛知県瀬戸市にある地名から来ています。

約50年前にマルミツ陶器はその「祖母懐」に本社を置き、スタートしました。

 

今はスタジオエムの姉妹ブランドとして飲食店さん向けのアイテムを中心としたブランドとして皆様に器をご提案しています。

ウェブストアに掲載しているアイテムはもちろんご購入もしていただけるので是非覗いて見てくださいね。

ソボカイ新商品情報

 

営業(ま)