BLOG

2015年02月

満員御礼!-2015.02.27 Fri

最近、巷でなかなか予約がとれないと噂のマルミツ社員食堂。
今日も満員御礼で各地から多くのお客さまに来て頂きました。
今回もマルミツポテリの食器たちがずらっと並び
みなさん思い思いのコーディネートを楽しみながら
食事を楽しんでいただきました!
詳しくはこちら
一般の方もご参加頂ける社員食堂は、3月も開催予定していますので
こまめにwebをチェックしていただけると嬉しいです。
みなさまのご応募お待ちしております!
営業(や)

大人女子のパーティー-2015.02.26 Thu

先日、キッチンでにぎやかな声がするのでのぞいてみると、

新しくなった二十四節気の「桃の節句」の撮影の準備中。

 

テーブルには桃の花をあしらったセッティングに美味しそうなパーティーメニュー!

お正月に大活躍したお重も、つめる物がかわるだけで春らしい装いになってます。

 

 

気付けば来週はもう3月!

まだまだ気候は安定していませんが、

春を楽しむパーティーをすれば楽しい一日が過ごせそうです。

 

営業(ま)

ブーちゃんとコーヒー-2015.02.19 Thu

 

 

 

 

 

こんにちは。ブーちゃんです。

 

 

前回からの続き

 

最近,新作でコーヒーシリーズが出てるそう。

こちら。

コーヒーロースターズ

良いですねー。

コーヒーはやっぱり豆からこだわって淹れたものが

一番ですよね。

 

ん?そういえば家にコーヒー豆を入れる容器って

あったっけ?

 

 

ジャーーン!

 

 

スタジオエムにもこんなに素敵なキャニスター

たちがいるんですね。

 

 

 

 

メトキャニスター(650cc)

四角い形は収まりも良く、スタッキングもしやすい形状です。

取り外しのできるシリコンのパッキンは、密閉性も高く清潔感

があります。

 

 

 

クリュシュ キャニスター (500cc)

アンティーク感のある判子の文字と、金属製の留め具がアクセントのクリュシュ。

テーブルやキッチンに置いておいても様になります。

 

ツイストキャニスター (675cc)

コーヒー豆がちょうど200g入るので、コーヒー豆容器としては

嬉しいサイズ。

 

 

どのキャニスターも水分吸収のほとんどない素材なので,

コーヒーの他に、手作りのジャムやマスタードを作って保存しても良いですね。

 

皆さんも素敵なキャニスターと一緒にコーヒータイムを

楽しんでみては。

新商品紹介『サンデーボトル』-2015.02.17 Tue

 

 

ヴィンテージ感のあるプリントロゴが印象的なこのボトル。

容量も900ccとたっぷり入るので、

ハーブやフルーツの自家製コーディアルをストックしておいたり、

水、お茶などもこのボトルに入れておけば、お友達が来たときにも出したくなりますよね。

 

またドリンクボトルだけでなく、シリアルなどのストック容器としても◎

朝食のグラノーラを入れて食卓に並べれば、

プリントロゴの可愛さとドライフルーツやナッツのカラフルさが相まって

お洒落な食卓のインテリアにもなりそうです。

 

現在、数も揃っておりますのですぐお届けできますよ

詳しくはこちらから

Garen新作お披露目です。-2015.02.13 Fri

リネン素材を使った着心地の良いお洋服を提案する「Garen」から、

今年の新作が、webストアにてお披露目になりました!

 2015 s/s Garen

今年のお洋服は「フォーマル」から「カジュアル」まで

幅広く着こなせるシルエットにこだわりました。

 

春はお洒落をして外に出掛けたくなります。

春が待ち遠しいですね~。

 

 

営業(ほ)

2月27日は…-2015.02.12 Thu

皆さん、2月27日って何の日かご存知ですかー?

 

えっ、まさか… わからないんですか!?

待ちに待った、あのイベントが開催される日じゃないですか。

 

そうそう、そうです。

2月27日はマルミツ社員食堂の日!

今回はフランスの家庭料理「チキンフリカッセ」がメインで、

陶器の取り扱いについてのうつわ講座もあります。

新作の器も登場するかも…!

 

お申し込みはこちらからどうぞ… と募集しておりましたが、

定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきます。

 

参加したかったという方、申し訳ありません。

次の社食をお楽しみに!

 

 

広報(さ)

新商品紹介『グラース』-2015.02.11 Wed

 

グラースはフランス語でアイスの意味。

アイスの容器の形状からデザインしたカラフルなカップのシリーズ。

6色展開で好きな組み合わせを選ぶことができます。

丸くくり抜いたアイスや、ヨーグルト等デザートや小鉢として。

オーブンでも使えるのでカップケーキを焼いてそのままプレゼントなど

ギフトにもオススメできるアイテムです。

 

家族や友人、カップルでそれぞれのお気に入りのマイカラーを

選んでみるのも楽しそうですよ。

 

詳細はこちら

新商品紹介『オリゾン』-2015.02.10 Tue

 

 

縁のデザインのイメージからフランス語で水平線という意味。

赤土の上に濃淡の出やすい釉薬を施しているため、

つるんとした質感のなかに縁に焦げ感が出たり一つ一つ違う表情を楽しんでいただけます。

シンプルな形状とシックな色味は、お料理も和洋問わず合わせやすいので

ぜひ日常使いに選んでいただきたい一枚です。

 

詳細はこちら

 

新作出荷開始です-2015.02.09 Mon

本日からスタジオエムの新作の出荷が開始しました。

ギフトショーでご注文くださった方ありがとうございます。

遅ればせながら、今回のギフトショーはこんな感じでした。

 

本日から予約順で順次発送していきますので、お楽しみに。

新商品紹介『ピジョン』-2015.02.03 Tue

 

 

ピジョンとはフランス語で鳩の意味。

羽根を広げたようにも、頭としっぽのようにも見えるハンドルと、

丸みのあるフォルムから名付けられました。

レンジ、オーブンにも対応しているので、グラタンやプリンにと用途も広がります。

また手にすっぽりと収まるサイズ感は小さいお子様用としてもおすすめ。

 

みなさんも自分なりの使い方で可愛がってあげてくださいね。

 

詳細はこちら