BLOG

2015年03月

クーヴェールの粉引-2015.03.31 Tue

 

気づけば今月も終わり、早いもので明日から4月になりますね。

入学や入社など新しい生活のスタートとなる方も多い月。

そんな4月といいますと...

 

直営店のクーヴェールアラメゾンにて

4月2日(木)〜14日(火)

スタジオエムの粉引の器を集めたイベントを開催いたします。

 

 

スタジオエムの器でも人気の高い粉引の商品。

器から感じられるほっこりと優しい雰囲気はやっぱり粉引ならではですよね。

 

「名前は知っているけど、どういうものが粉引なのだろう?」

「そもそも、粉引ってなに?」

 

そんな方に朗報です。

 

今回のイベントでは

粉引の器の魅力をより知っていただくための器講座も開催いたします。

ご興味のある方はお問い合わせください。

クーヴェールアラメゾン:052-777-0556

 

ぜひこの機会に、粉引の良さに触れてみてくださいね。

お花見と外ごはん-2015.03.30 Mon

だんだんと暖かくなり、日ましに春めいてきましたね。

会社の近くの川沿いにある桜の木も見頃になってきています。

お花見にまだ行けていないので、散ってしまう前に行かなくては、と計画中です。

 

お花見と言えば、桜の木の下で飲んだり、食べたり。

他にもこれからの季節、ピクニック、運動会などお弁当を食べる機会が増えますね。

みんなで集まって外で気持ちよくごはんを楽しみましょう。

おもてなし社員食堂-2015.03.27 Fri

本日は一般のお客様をお招きした社員食堂。

今回は「春の魚と野菜を楽しむ!」をテーマにしたお料理でした。

一汁三菜ということで、料理の品数も6点と多かった中、

 

みなさん、真剣に各々の器のコーディネートをされていました。

 

 

今回のコーディネイトはこんな感じ。

 

器はお客様の感性で自由に選んで頂きます。

新作のマニカレット8”プレート(オレンジ)が春らしくみえます!

 

マルミツ社員食堂では器を通して「食事の楽しさ、楽しみ方」を提案します。

たくさんの器の中から、器を自分で選んで料理を盛りつけて、使って…片付けて…

器の色んな見え方、魅力にきっともっと気付くはずですよ。

 

次回の一般公開の社員食堂も決まりましたら、またHPにアップしますので

必ず見逃さないでくださいね!

 

営業(ほ)

明日まで!-2015.03.24 Tue

 

先週19日から開催している

ヒカリエShinQs  in 東京 出店ですが、

早いもので、明日が最終日となります。

 

連日、多くのお客様にお越しいただいて嬉しい限りなのですが、

まだ行けてない!というみなさん。明日もまだチャンスはありますよ!

ぜひこの機会に遊びにきてくださいね。

ちなみに今回の様子はこんな感じ。

 

詳しくはこちら

ヒカリエ出店-2015.03.19 Thu

 

待ちに待って、やって参りました!

スタジオエムの

ヒカリエShinQs  in 東京 出店のご案内です。

 

 

 

期間:本日〜3/25(水)  10:00〜21:00

渋谷のヒカリエ5Fレストスペースにて

スタジオエム 出店中ですよ。

 

今回の東京出店、7日間限定ですので、

近県の方、東京へお越しの方、そうでない方も

スタジオエム商品を見て触って選べるチャンス!

 

初めての方はもちろん、去年来て下さった方も

今回はまた商品のラインナップも新しくなりましたよ。

 

ぜひこの機会にお越し下さいませ!

詳しくはこちら

3月19日のカタラーナ-2015.03.19 Thu

カタラーナはスペインのお菓子で、シナモンやオレンジで風味付けされたカスタードの上に砂糖をまぶしそれを焦がしたもの。形状も器でそのまま出される物から、バットに流してカットするまで、様々。

フランスのクレームブリュレと違って焼き固める工程が無いので、思っているよりも簡単にできちゃいます。

 

なぜ今日カタラーナを紹介したのかというと、日本では馴染みが無いですが、今日は「クレマ・カタラーナ」を食べる日だそう。

もちろん地域、風習などで差はありますが、日本でも、桃の節句に桜餅。端午の節句に柏餅。と言ったように、世界中にもその日に食べるお菓子があります。

 

そういうお菓子はほかにもたくさんあるので、調べてみると意外な歴史がわかり、お菓子の見方が変わりますよ。

営業(ま)

 

 

今月も開催!-2015.03.13 Fri

 

今月も社員食堂、やります!

「春の魚と野菜を楽しむ!」というテーマですが、

もうみなさん、チェックしていただけましたか?

 

 

なんと今回は楽しく学べる講座つき。

「マルミツが考える魚料理と器」をテーマとし、

みなさんに食事を含めて、もっとマルミツ社員食堂というイベントを

楽しんでいただけるように、内容をせっせと考えている今日このごろです。

 

ご応募は先着順ですので、

初めましての方も、二回目の方もぜひこの機会にいらしてくださいね。

みなさまの応募、お待ちしております!

 

詳しくはこちら

 

今年も渋谷ヒカリエへ-2015.03.11 Wed

今年も渋谷のヒカリエ5Fレストスペースにスタジオ エムが登場!

期間は2015年3月19日(木)から3月25日(水)までの期間限定なので、

お見逃し無く!

 

写真は昨年の様子。

 

 

今回もリクエストの受付を行っているので、

見てみたい商品があればご連絡くださいね。

リクエストの受付は終了致しました。

たくさんリクエスト頂き、ありがとうございました。

 

 

営業(ま)

新商品紹介『エムピーダイナー』-2015.03.04 Wed

 

 

 

昔ながらの琺瑯を彷彿とさせる磁器製のMPダイナーシリーズ。

大きいサイズはカレーやオムライスなど、

小さいサイズはコールスローやポテトサラダなどを入れるデリ皿として

日常の食卓で使いやすいサイズ感にこだわっています。

 

 

裏面から縁まで丁寧にかけられた釉薬。

こうやって重ねて収納してみると鮮やかさが際立って、

いつもの食器棚もぱっと明るく新鮮に感じられそうです。

 

詳しくはこちら