BLOG

2015年04月

コンテンツいろいろ-2015.04.28 Tue

 

 

休日がくるたび、今日は何をしようとわくわくするのは私だけではないはず。

ここのところ天気もいいのでお出かけもいいですが、

のんびり自宅でくつろぐ時間もいいですよね。

 

そんなのんびりくつろぐ時間のお供に。。

マルミツウェブストア!

 

商品が購入できるだけじゃないんですよ。

実は、楽しいコンテンツがいろいろ。

 

おすすめなのが、【二十四節気の食卓】

日本の伝統的な季節の区切り「二十四節気」に沿って、

おいしい料理と器をパーティーのテーブルにてご紹介をしています。

 

 

 

そして、週に1回お届けしている【SUNDAY BRUNCH】

余裕のある朝には、いつもより贅沢なブランチを。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

さてマルミツポテリ(マルミツwebstore)では

5/2〜5/6までの間、お休みを頂いております。

尚、5/7〜通常の営業を開始致します。

ご迷惑おかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、皆様よいお休みを。

 

営業(や)

門司港グランマーケットありがとうございました!!-2015.04.27 Mon

昨日、一昨日と、福岡の門司港で開催されました「門司港グランマーケット」。

すばらしいお天気と、多くのお客様の笑顔に包まれて、無事終了することが出来ました。

ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。

イベントチームは、只今福岡の門司港から愛知の瀬戸までトラックで戻っている真っ最中です。

 

マルミツポテリ39ツアーはこの後も続き、次は5/9(土)、5/10(日)の

東京蚤の市です!

皆様、次は東京でお会いしましょう!!

 

営業(す)

門司港グランマーケットに出店します!!!-2015.04.24 Fri

とうとう「マルミツ39ツアー」の幕開けです!!

 

明日と明後日の二日間

スタジオエムは一つ目のイベント、

門司港グランマーケット」に出店いたします。

 

実は、九州への出店は初めてのこと。

皆様の反応にわくわくしています。

 

スタジオエムの商品をたくさん見れる機会です!

近隣にお住まいの方、ちょっと頑張れば行けるという方。

ぜひぜひ、お越し下さいね。

 

営業(ほ)

お菓子作り-2015.04.22 Wed

 

4月もあっという間に下旬に。もうすぐGWですね〜。

みなさんGWのご予定はもうお決まりですか?

今年はお菓子作りに挑戦してみようと計画中の営業(や)です。

スタジオエムにはお菓子の型として使えるアイテムが豊富なんですよね。

 

 

クグロフΦ160

 

友人宅に遊びにいくので、お持たせに焼きたてのガトーショコラを。

さりげないm'のロゴも可愛いのでせっかくならみんなにも見てほしい。

陶製だと保温性もあり、金型よりもふっくらしっとり焼けるんだとか。

 

 

グラースカップ

 

ただいまスタジオエムで大人気のグラース。

アイスカップもいいけれど、実はオーブンにも使えるとのこと。

直営店の食堂ペコリでも出しているマフィンがとっても可愛かったので、

自宅で再現してみようかと思っています。

 

 

アップルポット

 

いただいたリンゴがまだ少し余っていたので、焼きリンゴに。

アップルポットなら小振りなリンゴが丸ごと1つ入るんです。

土鍋でじっくり火を通すことで

一般的な作り方とはりんごの甘みがまったく違うんです。

食後のデザートに家族に振る舞ってみようかと思います。

 

お出かけが増えるこの機会に、

ぜひみなさんも手作りのデザートをお持たせしてみませんか?

studio m'の母の日ギフト-2015.04.17 Fri

目先のイベントはゴールデンウィーク!

ですが、

それが過ぎた5/10(日)は『母の日』です。

いつもなんだかバタバタでしっかり用意ができないなあ、という方。

 

お花を贈るのもとっても素敵ですが、

お母さんが毎日に使える、お洒落で楽しくなるもので

感謝の気持ちを伝えてみてはどうでしょう。

 

例えばこんなもの....

 

ストール

ドゥドゥチェック/ミモザチェック/オリーブチェック

ストールを巻くとお顔写りがパッと明るくなります。

サラっと気軽に巻いて、春の装いに。

 

 

キッチンツール

ナンバーズ料理ボールのギフトセット

毎日のお料理の気分が盛り上がるような

可愛いキッチンツールがスタジオエムにはたくさん。

 

 

ポット

ぺルシュミディ

家族のとき、一人のとき、

どんなときでもゆっくりとお茶を楽しんでほしい気持ちを込めて。

 

 

 

マグ湯のみ

ジャック白粉引き面取りカップ

ちょっとしたマグやお湯のみでも、

素材感のある質の良いアイテムを贈ることで、感謝の気持ちを伝えます。

 

 

この他にもお母さんの得意料理が

よりいっそう美味しそうに見える器など、

考えてみるのもいいですね。

 

Enjoy Mothe's Day!!

 

営業(ほ)

4/24開催!社食のご案内-2015.04.16 Thu

今回は旬の春キャベツを使ったメンチカツ!

スタジオエムの器を選んで使って楽しいイベントですが、お楽しみは食事だけではありません。

今回は「粉引の器」についてのレクチャーもご用意しています。

少し背伸びをして使いたい少し大人な器から、手軽に使える粉引きまで、使い方やお手入れの方法などをスタッフが講師となって皆様にお伝えしていきます。

 

社食が大好きな(ま)ですが、残念ながら今回は出張のため不在。。。

営業(ま)

ブーちゃんと新作-2015.04.16 Thu

 

こんにちは。ブーちゃんです。

 

 

前回からの続き

 

 

ざわざわ…  ざわざわ…

 

ん?なんだろう。

あんなにざわついて。。

 

何の変哲もないお皿に見えるけど…。

 

 

 

ジャーン!

 

実はこれ,「メゾン」シリーズに新しく加わった

中鉢なんです。

 

 

そもそも普段食べることの多い副菜の料理。

きんぴらごぼうやほうれん草のおひたしなど、

副菜の料理は小鉢や小皿、中鉢などに盛りつけることが多いです。

 

中でもメゾンのような形の中鉢は盛り面も広く、余白ができることで

副菜の料理をより美味しく見せることができるんですね。

 

揚げ浸しや肉じゃがなど

汁気の多い料理にも対応できます。

 

普段使いの器に必ず一つは持っておきたいアイテムですね。

こういった中鉢サイズのものは他にこんなものも。

 

内外十草 鉄鉢

 

 

グラニテ 深皿S

 

 

新生活が始まるこの時期に、

毎日使う器を揃えてみてはいかがですか?

リニューアルしました-2015.04.14 Tue

 

マルミツポテリ直営店の、食堂ペコリ。

このたびHPがリニューアル致しました!

 

 

月替わりでご用意している

旬の食材をふんだんに使ったボリュームたっぷりのランチや

こだわりのドリンクとデザートメニュー

他にも

・ペコリ特製のレシピ

・ランチで使用している器のご紹介 等

より詳しく、よりおいしく、

ご紹介させていただいております!

ぜひご覧くださいね。

 

そして気になる4月のメニューは、

春を感じる新玉葱、ふき、セリ、菜花、スナップエンドウ、インゲンなど

春の野菜をたっぷり使ったご飯。

今月もまだ半分ありますので、

まだ行かれてない方は、この機会にぜひ。

 

営業(や)

直営店イベント!!-2015.04.10 Fri

春にはスタジオエムの直営店が行うイベントがたくさんあります!

普段見られないお店を見ることができますよ。

今日はそのご紹介です。

 

覚王山祭り

4/11(土)・12(日)

『マカロニカフェ&ベーカリー』が出店します。

ランチでも人気のりんごバターやパインバター、

今回はメープルバターも持って行きますよ!

自家製ジンジャーエールにおなじみのタルト、焼きたてパンと美味しい焼き菓子など

たくさんご用意してみなさんのお越しをおまちしております。

場所は直営店「sono」の目の前です。

 

彩々sono

4/1(水)〜12(日)


白い器のお店「sono」にて開催中。

普段お店には並ばない色味のある食器のある、カッコイイ店内が見られます!

今回は、ブルー・ピンク・オレンジといった鮮やかな色も新しく加わり、

白と色の器の空間をソノで楽しんでいただけます。

 期間中4/11(土)・12(日)には、覚王山の春祭とあわせてお越し下さい!

 

3LIFE   

4/16(木)〜5/5(火)


クーヴェール・ア・ラ・メゾン、ペコリ、ボビンが、

今年はパーティーをテーマに「3LIFE」を開催致します。

3つのお店が提案する「3LIFE」のパーティーにお越し下さい。

 

 

愛知県は週末から天気が回復するみたいですね。

春のお出かけに、ぜひともお越し下さい。

使ってみてわかること-2015.04.08 Wed

 

入社して、早1年が経ちまして、

これまでたくさんの商品に触れてきました。

しかし、

まだまだ個々の商品の特徴や良いところを

お客様に伝えきれてないなぁと感じていました。

 

そんな自分のお勉強もかねて(本当は使ってみたかった商品たち..)

最近はお昼の時間にスタジオエムの器を使っています。

 

今日の選ばれしアイテムはこれです。

フィグ 手付き湯のみ

 

スタジオエムで手付きの湯のみって実はこのアイテムだけなので、

ちょっと限定感もあるところが気になっていました。

半磁器の優しい色合いと品のあるデザインは

写真のようにハーブティーやコーヒーにも合うので

幅広い年代の方におすすめです。

安定感のある持ち手と、少し反りのある飲み口のおかげで

小さいお子さんにも安心して使っていただけそうです。

普段はマグでお茶を飲んでいますが、

たまには雰囲気を変えて湯のみにしてみるのもいいかもしれないですね。

 

営業(や)