BLOG

2015年05月

夏を楽しむ.....-2015.05.29 Fri

お客様とお話をしていると、

今日は花火大会があるの!という情報が。

全国的に今週末にはたくさんの花火大会が開催されるみたいですね〜。

 

夏が始まりました!

花火を見ながらお酒を片手にほろ酔い気分なんて素敵ですよね〜

お酒が飲みたくなってきました。

そういう訳で、今日は夏におすすめしたいマルミツポテリの酒器をご紹介します。

 

レモネード

 

サンテビアカップ

 

デポジョッキ

酸っぱくて爽やかなライムサワーもいいですね。

この夏に寄り添う、自分にぴったりのビアカップを選んでみては?

 

営業(ほ)

ブーちゃんとオムライス?-2015.05.29 Fri

こんにちは。ブーちゃんです。

 

 

前回からの続き

 

 

 

 

おっ!

朝からおいしそうなオムライスが!

 

なんて気の効く方がいるのかしら。

朝からルンルン…ん?

 

 

 

よく見ると、付け合わせのサラダなんかが何もない。。

あれっ…?

 

 

 

 

わっっっ!!!!!

なんと、食べ物に似せて作ったサンプルでした。

 

最近,営業のハチクボくんがせっせと作っているこのサンプル。

なんでも実寸大で作っているそうで,これを使うことで,

料理により合った器が見つけられるみたいですよ。

 

200種類を目標にせっせとサンプルを作るハチクボくん。

本社のどこかで見れる機会があるかもしれませんよ。

デポモノマツリ開催中!-2015.05.28 Thu

5月27日から6月7日まで マカロニカフェ、ソラマメ食器店、ソボカイクッキングスクール、ヒュッテで 『デポモノマツリ』が開催中!

イベント限定メニューや、楽しそうなイベントが盛りだくさん!

土日には餅つきイベントがあるので(ま)も参加しようかと思います。

 

デポモノマツリ

http://www.marumitsu.jp/depot/depomono/

 

営業(ま)

真夏日の五月-2015.05.27 Wed

マルミツ陶器のある愛知県瀬戸市も32℃を観測。

梅雨の前に夏が来てしまったようなお天気です。

そんなときにはフレーバーウォーターがおすすめ。

前回の夏カレー解禁の社食ではミントフレーバーにしてみました。

 

マルミツ社員食堂

http://www.marumitsu.jp/shashoku/index.html

 

次回の社食は6/26開催予定!テーマは「メキシコの風?」

なんだか爽やかなフレーバーウォーターが似合いそうな社食になりそうですね!

営業(ま)

スタジオエムのピッチャー-2015.05.26 Tue

 

全国的に暑い日が続いていますね。

じんわりくる暑さから

冷たい飲み物がおいしい季節になってきました。

今日はこれからの季節に大活躍な

「ピッチャー」をご紹介したいと思います。

 

お水やお茶を冷やしておくのもよし、

自家製コーディアルを作り置きしておくのもよし。

ぜひお好みのピッチャーを探してみてくださいね。

 

サンデーボトル

 

 

フェルメ ピッチャー

 

 

キュイール ピッチャー

 

 

 

マルタン ピッチャー

 

 

クリームウェア ジュースピッチャー

 

カレー社食-2015.05.22 Fri

本日は一般のお客様をお招きした社員食堂です。

マルミツポテリは『 5/21 小満 』を夏カレー解禁日としたため、

今日の社食はカレーです。

 

今回のカレーはスパイスから作った

「ドライカレー」と「プロンカレー」の2種類。

 

辛さの抑えられた甘みとコクのあるカレーで、

とってもおいしかったですよ!

 

レシピはこちらで公開されています。

 

カレーを食べたら「おいしい!」と皆さん笑顔。

マルミツ社員食堂では

自分が選んだ好きな器で料理を食べることができるので、

気になっていた器をお試し頂くこともできますよ。

 

今後も一般のお客様を招いた社員食堂を計画中。

次回の告知を皆さんお見逃しなく!

 

営業(ほ)

ブーちゃんとカレー社食-2015.05.21 Thu

こんにちは。ブーちゃんです。

 

 

前回からの続き

 

 

 

明日は一般のお客様を招いて、社員食堂でカレーを食べるんですって。

ブーちゃんは前に選んだお気に入りのMPダイナーを使うんだそう。

みなさんは、お気に入りのカレー皿は見つかりましたか?

 

ちなみにハチクボくんのカレー皿はこちら。

クミンボールL(オリーブ)

すり鉢上に広がった立ち上がりラインは料理が盛り映えするカタチ。

料理の量が少な目でも美味しく見せることができます。

 

 

 

 

本日の仕込中の風景を少し。

左に写っているのはこれから食堂ペコリで働くことになる新人スタッフの

(た)さん。

 

 

 

ベテランスタッフの()さんに教えてもらいながら、

せっせと仕込み中。

 

今回は2種類のカレーが出来るんだそう。

どんなおいしいカレーができるんでしょうか?

 

明日をお楽しみに。

ボーダー揃い。-2015.05.19 Tue

 

 

台風も過ぎ去って、

過ごしやすい日が続いていますね。

今日は夕方せっせと作業をしているとなんだか面白い光景に...

 

 

営業女子3人、仲良くお揃いのボーダーとなりました。

なにせカットソー1枚で過ごせる季節になりましたからね。

だとしても、3人揃うとさすがに怖いです。囚人服みたいです。

 

ところで、木箱をごしごしと洗っている様子ですが、

なんでこんなことをしていたかというと、

7月に行われる自社展示会の準備だったんです。

 

年に1度の展示会。

今年はどうやらこの木箱たちが活躍してくれるみたいです。

みなさまお楽しみに。

 

営業(や)

そろそろ食べたくなるもの.....-2015.05.15 Fri

だんだんと気温が温かくなってきました。

今日は暑い日でしたね〜。

 

最近は一日頑張った後のご褒美に、

冷たいアイスが食べたくなってしまいます。

 

アイスも買って来たまま食べるより、

器に可愛く盛りつけると、気分があがりますよね!

 

そういう訳で今日は、

「アイスカップ」をご紹介したいと思います。

 

グラース

 

粉引きデミカップ

 

フォンドポ(M)

 

ムニュ ココット

 

皆様、今週もお疲れさまです。

頑張った自分に、美味しいご褒美を!

 

営業(ほ)

ブーちゃんとカレー-2015.05.15 Fri

こんにちは。ブーちゃんです。

 

 

前回からの続き

 

………………。

(ぶつぶつ)

………………。

(ぶつぶつ)

 

 

ブーちゃん、今日は珍しく

なにやら独り言を言っているよう。

 

 

「ぶつぶつ…」

「こっちの方が合うような…」

「でもこっちもすくいやすいし…」

「ぶつぶつ…」

 

 

実は,来週の5月21日はカレーの解禁日なんだそう。

それに向けてブーちゃんも、慌ててマイカレー皿を

探しているみたいです。

うーーーん

 

うーーん、こっちも捨てがたいなー。

 

でもこれに決めたっ!

 

 

こちらは今年の新商品

MPダイナー カレー皿

 

ホーローを思わせる、ホワイト地とフチの

鮮やかなラインが料理のアクセントに。

適度な角度の立ち上がりはスプーンでカレーがすくいやすい

よう試作を繰り返し,出来たものだそう。

 

美味しくカレーが食べられそうですね。

 

 

皆さんのお気に入りのカレー皿はどんな器でしょうか?

これから少しずつ暑くなってきて、カレーが食べたくなる季節。

みなさんもお気に入りのマイカレー皿を見つけてみては?