BLOG

2015年11月

クリスマスギフト-2015.11.30 Mon

街に出るともう、クリスマスソングが聴こえてきます。

雑貨屋さんにもクリスマスプレゼントの商品がたくさん。

皆様は身近な人に贈る「プレゼント」はもうご用意がありますか?

私は今年のクリスマスは、家族一人ひとりに合う器を贈ろうと考えているところです。

晩酌が好きなお父さん、コーヒーが好きなお母さん

朝はパン派の妹...

使い古した器を大切にしているのですが、

本当はこの人に、もっとこんな器があればいいのにな、と思うこともしばしば。

クリスマスプレゼントには、

その人の暮らしに身近に寄り添うものを贈るのもいいですよね。

 

営業(ほ)

ブーちゃんとごはん茶碗3-2015.11.28 Sat

こんにちは、ブーちゃんです。

 

前回からの続き

 

 

 

前回、前々回とスタジオエムのごはん茶碗を紹介していきましたが、

これで最後となります第三弾!

 

スタジオエムオススメのお茶碗の紹介です。

 

 

オルディネール

ワンポイントで入るロゴがかわいらしいゴスロゴは、お子様から大人の方まで人気。

サビチェックはかわいくなりすぎず、また古風にもなりすぎない絶妙なバランスが

魅力です。またお父さん、お母さん、そしてお子様用と家族お揃いで使える3サイズ

展開も嬉しいですね。。これからはじめて陶器のお茶碗を考えたい!という方から、

家族分のお茶碗を買い揃えたいという方まで、幅広い方へオススメしたいお茶碗です。

 

 

エブリデイ

鮮やかなカラーが映えるエブリデイシリーズ。お茶碗や汁椀、、焼き物皿など和食用の

器にはどうしても陶器素材が多くなるもの。変化の出しにくい毎日の食事こそ、明るく

元気になれる器がほしくなりますね。そんな方にピッタリのシリーズです。家族で色違

いで使えば、食卓がカラフルにより元気になれますよ。若い方だけでなく、落ち着いた

陶器の器を普段からお使いの年配の方にも、ぜひ使っていただきたいお茶碗です。

 

 

 

ボルノイエ

黒土のシックな黒と、土のざらっとした質感が特徴のノイエシリーズ。

落ち着いた黒は、白米の白をよりいっそう引き立ててくれます。土物ならではのざら

っとした質感が手によくなじみます。また、真ん丸な形からたっぷり容量も入るので、

ヴィシソワーズやミネストローネなどスープボウルにもおススメ。普通のお茶碗には

飽きてしまったなんて方、スープも兼用で使いたいなんて方にオススメしたいお茶碗

です。

 

 

 

これまで全3回、スタジオエムのお茶碗をご紹介してきましたが、

いかがでしたでしょうか?

 

◆ 今までのブーちゃんとお茶碗の回 ◆

ブーちゃんとごはん茶碗

ブーちゃんとごはん茶碗2

 

お気に入りのmy茶碗を持っているという方も、まだ…という方も

今年こそはぜひ、お気に入りのmy茶碗を選んでみてくださいね。

東から西へ-2015.11.27 Fri

11/14.15開催の東京蚤の市では、たくさんの方にご来場頂き本当にありがとうございました。

雨の中ではありましたが、お買い物は楽しんで頂けたでしょうか?

 

そして蚤の市は来週末、関西へ!

 

「あれが見たい」「絶対買いたい」という方にはリクエストがおすすめ。

スタジオエムのHPにて受付中ですよ!

 

 

 

今回の関西蚤の市へは宝塚市出身の広報(す)、デプリアントカタログで大活躍の営業の(や)そして私(ま)が参加します。

関西蚤の市

 

皆様のご来場お待ちしております!!

営業(ま)

-2015.11.25 Wed

モノトーンコーディネートの差し色にオススメの赤。

冬は地味な色になりがちですが、少し明るい色を取り入れると、気分がずいぶん変わりますよね!

 

グロッシェのワンショルダーバッグストール

 

このギンガムチェックも結構使えます。

100%ウールであったか。

 

食器も同じで、食材の色味が淡白になる冬は、色の入った器をうまく取り入れて、楽しい食卓を作って下さいね。

営業(ま)

福箱受付はじまりました-2015.11.21 Sat

 

 

5年ぶりに、" スタジオエムの福箱 " が販売されます。

抽選で限定500個です。

受付期間は11/24(火)10:00~11/26(木)10:00

 

お家ですぐに使える2〜4人分のスタジオエムの

あーんな器やこーんな器が入っているんだとか。

なにが入っているかは、届くまでのお楽しみです。

 

詳しい応募方法は下記ページより。

みなさまのご応募お待ちしております!

 

BOX OF HAPPINESS 2016

パーティーに欠かせないもの-2015.11.20 Fri

 

11月も終わりに近づいていますが、

今年はまだ日中の気温も高いので、なんだか冬らしさを感じない日が続いていますね。

 

年末に向けて、

久しぶりに友人と集まったり、親戚が来たりと、おもてなしの機会も増えてきますね。

せっかくの来客に、いつもと同じ食卓だとつまらない。

そんなときに活躍してくれるのがこれ!

 

パーティースタンド

テーブルにあるだけで特別感を演出。

2段重ねられるので、スペースも有効的に使えますね。

プレートを乗せる部分の口径は、上下ともに同じですが、

上が24cm、下が28cmのプレートで合わせると

写真のように見た目のバランスも良く、おすすめですよ。

 

みなさまも年末に向けて、パーティー準備始めませんか?

営業(や)

ドゥーブ6号深鍋の活用-2015.11.19 Thu

発売当初は「スープにオススメ」とお客様にお話ししていたドゥーブ6号深鍋ですが、

先日ウェブストアの撮影でサムゲタンが仕込まれていました!

お裾分けして頂いたのですが、お肉がほろほろ、お芋はホクホク、お米もしっとり。

とっても美味しいサムゲタンでした!

 

 

 

そして今日、お客さんと「お米が炊けるのか」という話に。。。

容量、形状的には3合は問題なさそう。。。

あしたのお昼に試してみようかな。

また報告しますね! 

営業(ま)

新しいマカロニカフェ&ベーカリー-2015.11.16 Mon

突然ですが、11月18日マカロニの新しいお店が出来ます。

なんと、台湾なんですけどね。

 

台湾にマカロニの雰囲気をそのまま再現するために、

台湾からスタッフが研修に来ていたり、

瀬戸のお店からスタッフが料理や

ディスプレイの確認に行ったりしていたんです。

それがついに18日にオープンなんです。

 

今、最高責任者のボスがチェックを兼ねたお手伝いに行ってます。

食器も一緒に販売してるので、

デポの雰囲気がちゃんと出ています。

 

今週末は3連休なので。

台湾に旅行に行かれる方は、

マカロニカフェ&ベーカリー 台北店に

ぜひお立ち寄りください。

 

マカロニカフェ&ベーカリー 台北店

住所:台北市 羅斯福路3段283巷7弄12號

TEL:+886 2 2367 0057

facebook: Macaroni cafe & bakery Taipei

 

広報(す)

東京蚤の市11/14.15-2015.11.13 Fri

週末の予報は雨ですが、

安心して下さい!スタジオエムは屋根のある場所で出展していますよ!

営業(ほ)さん、出荷の(き)さん、そしてサラメシにも出たハチクボさんが蚤の市メンバーとして東京へ向います!

関東の販売店さんもお手伝いして下さるみたいで、今回もにぎやかなスタジオエムのブースになりそう。

 

たくさんたくさん器を用意しているので、

皆さん是非遊びにきて下さいね!!

 

東京蚤の市詳細

営業(ま)

お重につめると...-2015.11.12 Thu

 

この写真、実は社食なんです。

 

中身はフリッタータやイワシのオイルサーディン、ピクルス・・・

いわゆる「おせち」でなくても、お重に詰めるだけでお正月らしさがぐっとアップ!

南天の葉や実などを添えるとより“らしく”なりますよ。

 

マルミツのお重はこちらから→お重一覧

営業(ま)