BLOG

2016年01月

新商品紹介『バトー』-2016.01.28 Thu

 

Bateau」:バトー

バトーとは、フランス語で船の意味。

 

カラフルな船が食卓のプレートたちの合間を横断しているような様が

可愛らしいですよね。

 

オーバル型で、深い立ち上がりのある器。

 

なかなか馴染みのないカタチの器かもしれません。

ですが、意外と幅広い用途に使えるんですよ。

 

Lサイズは取り分けのサラダの盛皿に、

一人用のカレー皿としても。

フライなどメインのおかずに付け合せを添えて2品皿にしても良いですね。

 

Sサイズは葉野菜とフルーツのサラダにオイルサーディンなども。

煮物など副菜を入れて、食卓に色違いで2、3品並べるのも可愛いですよね。

 

これからの季節に使いたくなるようなコントラストの強いカラーは

食卓に1つ、2つとプラスしたくなりますよ。

 

もう既に在庫のある色もあるそうなので、チェックしてみてくださいね。

「2016ss新商品ページ」

エプロンの選び方-2016.01.27 Wed

今年も新作のエプロンが出ました!

パサデナチェックオックスダークグレー

 

最近は料理教室デートが流行っているとか。

世間では手軽にワンコインで参加出来る物から、子供を預かってもらいご夫婦で参加出来る物までいろいろとあるみたいです。。。

 

そこで問題となるのが持ち物の「エプロン」

 

普段家でお料理をする方でも最近はエプロンを持っていない方も多いと聞きます。

シックなお洋服を好む方には色物やチェックのような柄物、反対にチェックのお洋服を良く着る方はシンプルな物がオススメ。

料理をするときは、腰だけのタイプではなく、胸まで隠せる物を選ぶと汚れを気にせずお料理が出来ます。

女性はお尻まですっぽりと覆えるタイプだと、汚れにも安心で、人の目も気になりませんよ。

 

 

営業(ま)

ついに発表!-2016.01.26 Tue

 

ここ数日、一段と寒さが増しておりますが、

昨日、スタジオエムでは春夏の器たちがついにお披露目です!

 

もう見ていただきました?

 

テーマは " sea to table "

ウェブストアでは一足先に販売開始していますので、

ぜひチェックしてみてくださいね!

新作ページはこちら

 

営業(や)

新商品をお披露目!-2016.01.22 Fri

本日は社員食堂を開催しました。

来週に新商品発表を控える中、

次回の新作のテーマ「sea to table」に合わせて

魚介類をふんだんに使ったお料理をご用意しました。

また今回いらっしゃったお客様には一足早く

新商品を特別にお披露目し、お料理の盛り付けに使っていただきました!

http://www.marumitsu.jp/shashoku/index.html

 

さらに、ギフトショーのディスプレイをショールームでご案内するツアーを開きました。

クイズ形式で商品のことを知っていってもらいます。

 

 

そしてこちらは予告ですが

次回の新商品公開ページでは、

なんと、新商品の写真をインスタグラムで投稿すると

皆さんのお写真が新商品ページに掲載されます!

社員食堂に参加された方にはいち早く、体験していただきました。

素敵なコーディネートを投稿して下さりましたよ。

 

そんな楽しい企画をご用意しておりますので、

みなさん発表をもう少し、待っていてくださいね!

 

営業(ほ)

ボビン-2016.01.20 Wed

しばらくお休みしていた「ボビン」

再開に向けた準備が進んでいます。

2/14のバレンタインデー、なんとも女の子らしい日に再オープン。

新しいパターン、新しい生地を用意しているみたいですよ。

ちょうど日曜日なので、わたしもお邪魔しようと思います。

営業(ま)

土鍋でごはんを炊いてみよう!-2016.01.19 Tue

 

直営店のソラマメ食器店では、

毎月1回、土鍋講座を開催しています。

 

季節の食材を使ったレシピで、ごはんを炊きながら、

「 土鍋でどうやって炊くの? 」

「 なんで土鍋を使うとおいしいの? 」

など、みなさまの素朴な疑問、不安を解消しつつ

土鍋について学んでいただく内容になっています。

美味しいご飯や土鍋に興味がある方、

ぜひこの機会に参加してみませんか?

 

今後の開催日

2月19日(金) 『人参と春菊の炊き込みピラフ』/10:00~11:30

3月11日(金) 『丸ごと新玉ねぎの炊き込みご飯』/10:00~11:30

3月25日(金)親子で作る『巻きずし』/a10:00~11:30・b12:30~14:00

*3月25日は親子講座です。3歳以上のお子様とご参加いただけます。

詳しくはこちら

 

営業(や)

チラ見せ part2-2016.01.18 Mon

 

チラ見せ 第2弾

各地で大雪の天気が報じられておりますが、マルミツポテリの社内はなんだか違います。

気持ち良さげに鰯(いわし)が泳いでいます、、、

春夏の新作発表を控え、営業も展示会準備まっただ中です。 

ホームページでの新作発表は1/25頃を予定しています。

是非お楽しみにしてください!

 

企画(は)

寒い冬を乗り切ろう!-2016.01.15 Fri

このところ冬の寒さが戻ってきましたね。

寒い日は自然と心や身体が冷え切ってしまいます。

そこで私は最近「生姜雑炊」にはまっています。

一人分の土鍋で雑炊を作り、

アツアツのままレンゲでふうふう食べる瞬間は幸せ!

元気が戻ってきます。

気軽に使える小ぶりな雑炊鍋は便利だなあと思います。

 

「手付雑炊鍋」

「ドゥーブ6号鍋」

「マレンゴ」

 

寒い気候はまだまだ続きます。

暖かいごはんを食べて、冬を乗り越えましょう!

 

営業(ほ)

新作カタログ-2016.01.15 Fri

 

 

現在スタジオエムでは2月から発表されるカタログ

REGULIER CATALOGUE VOL 18 と EPLIANT 2016SS

の制作の最終仕上げの時期にさしかかっています。

 

 

校正中のページをちょこっとのぞき見。

 

今回の新商品のテーマは

「 Sea to table 」ということで、海の幸をふんだんに使った料理やそれに合う器、

海に関連した船や漁師などをイメージさせるアイテムなどが出てくる予定ですよ。

 

また来週頃から、新商品についてもブログで書いていく予定ですので、

楽しみにしていてくださいね。

 

営業(ハ)

真っ赤な器-2016.01.14 Thu

スタジオエムの新作は年に2度の発表と決まっていますが、

姉妹ブランドsobokaiはそうとは限りません。

先日も真っ赤な器が発表されていましたが、

イベントでのお披露目は2月の予定。

 

新作が出来るたびに発表となるので、こまめにHPをチェックして下さいね。

そして、今月末にはスタジオエムの新作もHP上で発表となりますよ!

フォルノカフェ タルト

 

営業(ま)