BLOG

2016年02月

一緒にギャザリングをしませんか?-2016.02.29 Mon

一般のお客様をお招きして一緒に食事を楽しもうと、

不定期に開催している一般公開の「マルミツ社員食堂

次は3月11日に開催予定なんですが、

実は今回、いつもとはちょっと違うんです。

 

今回はずばり「ギャザリング」をテーマに開催!

かしこまらずにみんなで楽しむ

カジュアルなパーティー「ギャザリング」は

最近雑誌で特集されることも多いので、知っている方も多いのでは?

 

器のプロであるマルミツポテリがプロデュースした、

料理とテーブルコーディネート。

どんな雰囲気になるのかは、来て見てからのお楽しみです。

一緒にギャザリングを楽しみませんか?

 

マルミツ社員食堂 〜ギャザリング〜

・開催日:3月11日(金)

・時間:12:45~15:30

・参加費:1,000円

・定員:12名(先着順)

・応募締切:3月7日(月)

 

[お申し込みはこちらから]

 

広報(さ)

new「SOBOKAI」カタログ-2016.02.25 Thu

 

 

2016年度のnew SOBOKAIカタログが出来上がりました!

 

 

 

あれ、みなさん SOBOKAI ってご存知ですか?

 

「ソボカイは業務用食器のブランドです。

一言に業務用といってもその形や仕様は様々で、
強度であったり、スタッキングであったり、フォルムや素材等、
ホテルやレストランで使われる事を想定してデザインされています。

その中でソボカイの食器は、器自体がテーブルに参加していくような
器を作るために立ち上げられました。

新しい料理が作りたくなる。料理がさらにおいしそうに見える。

料理の作る人と食べる人が、ソボカイの器を使うことで
食事の時間をもっと豊かにすることができる。

食器にそんな想いを込めて、
新たな発見をしてもらうためのご提案をしています。」

(以上、SOBOKAI HPより)

 

SOBOKAIはマルミツポテリの考える、スタジオエムとはまた違った

別ブランドになります。

 

ただ、ホテルやレストランなどの飲食店様のみ に縛られるのではなく、

ご家庭でももちろん使える器たちなんですよ。

 

 

 

 

今までスタジオエムのカタログにも一部のアイテムだけ載っていたりも

していましたSOBOKAIの器。

 

スタジオエムに比べて、

デザインに富んでいたり、斬新な形であったりと演出効果の高い器や、

プロ仕様としてつくられた、より強度が高くスタッキングのしやすい

器などが多いですね。

 

 

SOBOKAIのカタログはこちらからご注文もできますので、

ぜひ見てみてくださいね。

本日より出店中!-2016.02.24 Wed

 

本日より、伊勢丹立川店 6Fにて

スタジオエムのポップアップストアが登場します!!

 

先ほど、ブースの様子が届きました。

 

スタジオエムの定番商品から、ソボカイの新作商品まで豊富にご用意しております!

スタジオエムをご存じの方はもちろん、

まだ直接見たことない!なんて方には、

1週間限定ですので、ぜひこの機会にお越し下さいね。

詳細はこちら

新商品紹介『リヴァージュ』-2016.02.24 Wed

リヴァージュとは海辺を意味する言葉

縁の焦げや釉のはがれが、少し男性的でラギット感のある仕上がり。

 

今回の新作で個人的に一番好きなのがこのリヴァージュ!

まだ在庫が出来ていないので、もう少しお待ちください。。。

営業(ま)

伊勢丹立川店にスタジオエム登場!!-2016.02.22 Mon

今朝、先週東京で行われていたホテル&レストランショーの

荷物が戻ってきました。

でも、その荷物を運んでくれたトラックは

また本社で荷積みされてトンボ帰りで東京に戻っていきました。

 

そう、明後日2月24日からの伊勢丹立川店

スタジオエムポップアップストアの荷物を運んでくれるのです。

今回はいつものヒカリエや蚤の市よりも規模が2.5倍ぐらいなので、

大量の商品と什器をつんで、早々に旅立っていきました。

 

久しぶりの東京でのイベント。

2月24日から3月1日まで立川伊勢丹の6階で開催してます。

ぜひ、スタジオエムの器を見に来て下さいね。

詳しくはコチラ>>

 

広報(す)

新作紹介『鍋つかみ』-2016.02.19 Fri

 

 

 

以前から、ご好評頂いておりました

スタジオエムの鍋つかみ。

コンパクトなことと、片手で使えるのがとっても使いやすいんですよね。

 

今まではエペという厚めのリネン生地のもの。

シンプルで飽きのこないデザイン。

 

 

 

そんな鍋つかみに

スタジオエムから春らしいカラーが出ました。

 

パサデナチェック 鍋つかみ

 

爽やかな色合いがなんとも春らしいですね。

春野菜のオーブン焼きやフルーツタルトとオーブンを使った

お菓子作りなど。スタジオエムでは春夏だってお鍋やオーブンウェアを

提案しています。

エペよりは少し生地厚が薄くなりますが、中にキルト芯を詰めてあるので

アツアツのオーブンウェアも安心して掴むことができます。

 

料理アイテムも衣替えしてあげることで、お料理のモチベーションも

ぐっと高まるかもしれませんね!

 

自宅用はもちろん、ギフトとしてももこれからの新生活の時期にぜひ

オススメしたいアイテムです。

新作紹介『ブテイユ』-2016.02.17 Wed

ボトルを意味する「ブテイユ

アンティークの陶製ボトルをイメージしてデザインされました。

ぽってりとした口元と丸い取手がポイント。

ドリンクボトルとしてはもちろん、花器としても可愛いですよ。

ホテル・レストランショー出展中-2016.02.16 Tue

 

studio m'の姉妹ブランド「SOBOKAI」が、

本日2月16日(火)から19日(金)まで東京ビックサイトで行われる

「ホテル・レストランショー」に出展しております。

今回はレストランとカフェのディスプレイをご用意致しました。

 

 

レストランは「フランス ブルゴーニュ地方のワイナリー直営の格式高いレストラン」を

イメージした、新素材を使用した器を中心にご提案させて頂きます。

カフェは「アメリカ西海岸のデリカフェ」をイメージした、

色使いが鮮やかな器を中心にご提案させて頂きます。

 

【 詳細情報 】

第44回 国際ホテル・レストランショー

会場:東京ビックサイト

期間:2月16日(火)〜19日(火)

10:00~17:00(最終日16:30まで)

ブース:東6ホール 6-C06「マルミツポテリ」

 

SOBOKAIの食器を実際に見て頂ける機会ですので、

お時間ございましたらぜひご来場ください。

『BOBINE』リニューアル!!-2016.02.13 Sat

 

 

実は、名古屋市本郷にある直営店「BOBINE」が

明日の2月14日(日)からリニューアルオープンします!

 

 

BOBINEオリジナルウェアはもちろん、BOBINEでしか買えないオリジナル生地や

カーテンなども取り揃えています。

 

 

また、セミオーダーにも今まで以上に力を入れていきます。

「この生地で、ワンピースを作りたい!」

「もう少しだけ、丈を長くしてほしい」

などなど細かなご要望にもお答えして、お客様のイメージに寄り添った

お洋服をお作りできます。

 

 

今までBOBINEに何度も足を運んでくださった方も、この機会に初めて知って下さっ

た方も、新しくなったBOBINEにぜひ遊びに来て下さいね。

 

またペコリクーヴェールに立ち寄られる際にもぜひ一度足を運んでくださいね。

 

 

営業(ハ)

新作紹介『グラニテ』-2016.02.12 Fri

定番のグラニテに、新色の「ミント」「ターメリック」が加わりました!

グラニテとは仏語で「シャーベット」の意味。

もともと夏の冷たいデザートの器として作られました。

形状は蜜柑の実をイメージしています。

そして裏印も。

ぽってりとした厚みのある生地で、優しい風合いが和の食卓にもなじみます。

ボールSや深皿Sは小鉢として、副菜を盛り付けるのに丁度よいですよ。

夏はアイスやゼリー、カットフルーツに。

深皿Lはゴーヤチャンプルーやそうめんに良さそうです。

 

定番色との組み合わせも可愛いので、皆さんの好みで色を選んでみてくださいね。

 

営業(ほ)