BLOG

2016年04月

限定エピスと優雅な朝食-2016.04.28 Thu

 

もうすぐGWが始まりますね。

連休中は天気も良くて、外へ出かける方も多いはず。

 

ただ、1日くらいはお家でホッと一息、

何もせずに過ごすのも連休の醍醐味ですよね。

 

 

朝からこんな優雅なブランチタイム、

あったらいいなあ。。と妄想を膨らませながら、

つくった食卓がこちら。

 

 

 

 

ただ今、限定販売中のエピスマグ「ヴィンテージグレー」

と合わせて。

 

 

マニカレットプレート(グレー)は限定エピスマグと相性抜群ですね。

春らしい色合いのパサデナチェックのクロスをさらっと敷いて。

 

 

こちらはエピスマグ「ヴィンテージブルー」

オリゾン240プレート(ブルー)と相性が良いです。

 

小鳥のさえずりを聞きながら、丁寧に淹れたコーヒーと一緒に

ゆっくりと読書タイム。

 

あぁ、贅沢ですね。

お休みの日は、エピスマグのヴィンテージカラーで普段よりもちょっと贅沢な

気分に。

 

あなたなら、どちらのカラーがタイプですか?

限定カラーエピスマグはWEBと、直営店は全店でお買い求めいただけます。

ぜひのぞいてみてくださいね。

 

営業(ハ)

GWお休みのご案内-2016.04.28 Thu

 

 

明日から、マルミツポテリ(Marumitsu Webstore)は、4/29(金) ~ 5/5(木) までの間

GWのお休みをいただいております。

 

尚、5/6(金)から通常の営業を開始いたします。

大変ご迷惑をおかけしますが、どうよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

また、直営店は通常通り営業しておりますので

お近くにお立ち寄りの際はぜひ、足を運んでくださいね。

 

営業(ハ)

クーヴェール限定商品-2016.04.22 Fri

来週はゴールデンウィーク。

皆さんお出かけ先はお決まりですか?

直営店のクーヴェールアラメゾンでは、ゴールデンウィークに向け、

新たに限定商品を販売しています!

スタジオエム定番の「ポリゴナル」シリーズから、

8”プレートとソーサーの2アイテムを

新作の「パルード」のお色に合わせて「白・ミント・レモン」の3色で作りました。

パルードとの相性も良いですし、綺麗なパステルカラーがこの春の気分にぴったりです。

そして「ポズドラ」のホワイトも、皆様の復活のお声を受け

久々に店頭に並ぶことになりました!

こっくりした白い色味が素敵です。

 

愛知におみえの方はこの機会にぜひともお立ち寄りください。

お待ちしております。

 

細部

社員食堂とカレー-2016.04.21 Thu

 

 

 

今日は社員だけでカレーの日。

 

 

社員一同、カレーを思い思いの器に乗せて

美味しく、召し上がりましたよ。

 

これから暖かくなるにつれてカレーを食べる機会が

増えてきますね。

 

普段からたまにカレーを食べるよという方も、

あまり食べる機会は無いなという方も、

今日から皆さんもお気に入りのmyカレー皿で

カレーを食べ始めてみませんか?

マルミツポテリのカレー皿はこちら

限定エピスマグ、予約スタート-2016.04.19 Tue

 

 

ついに、本日解禁!

スタジオエムの定番商品として、長年愛されてきたエピスマグに、

この春、限定色が出ます。

 

既存の淡く優しいイメージからがらっと変わり、

色はヴィンテージブルー、ヴィンテージグレーの2色展開です。

発売開始は5月中旬頃を予定です。

詳しくはこちら

 

毎朝のコーヒーをこの限定エピスとともに、格別な一杯にしてみませんか?

お出かけにミニバッグ-2016.04.15 Fri

すこし寒い日が続きましたが今日はぽかぽか陽気ですね。

温かい季節には外出が増えますね。

ちょっと公園にお散歩、ピクニック等。

そんなフラっとお出かけにおすすめしたいのが「ミニバッグ」。

上質な生地を使ったスタジオエム定番のミニバッグ。

荷物は軽めがいい時のちょっとしたお出かけに。

 

私は最近本を読みたくてお外に持ち歩くのですが

文庫本と小銭入れ、携帯電話を入れてすっきりと収まりそう。

様々な生地で作っているので、柄や素材等、お好みに合わせて選んで頂けますよ。

 

ぜひお好みの柄を見つけてみてくださいね。

 

営業(ほ)

メインの器-2016.04.14 Thu

先日直営店sonoにて一日だけ行われた「ギャザリングのテーブルコーディネート講座」

必要な器とセッティング方法を学ぶことで、誰でもギャザリングシーンを作れてしまうんですよ。

 

 

そんな中、直営店sonoで人気があったのが

ジラソーレ 9”ボウル

上の写真の中央右にあるのはsono限定カラーのジラソーレ。

 

 

食卓の中央には、高さのある器やジラソーレのようにデザインに凝ったものなど、

普段使いよりももう少しこだわりと演出効果のある器が1つでもあると、

 

食卓がより華やかに盛り上がりますよ。

皆さんも食卓のメインとなる器、見つけてみてくださいね。

(sonoのイベントはこちら)

スパイスボトル-2016.04.12 Tue

 

 

社員が毎回楽しみにしている社員食堂。

来週は久しぶりに社員のみでの開催でして、

調味料担当の営業(や)は、キッチンにあるスパイスのストックを調べ中。。

クミン、ターメリック、シナモンにガラムマサラ....

どうやら来週はスパイスたっぷりのカレーを作る模様。

そんなスパイス、集めだすとどんどん増えていって

一度には使い切らないし、もっとお洒落に飾っておきたいなーと思うんですが、

この悩みはきっと私だけではないはず、、

そんな時におすすめなのがストック容器。

カマロS

ナンバーズ No.15 

中身を見せるガラス素材もいいし、匂いの付かない磁器素材もいいなぁ。

自宅の雑然と並んでいるスパイスを整理してみようと思った営業(や)でした。

 

ギャザリング講座-2016.04.11 Mon

先週末は覚王山祭りが開催され、

イベント開催中の直営店sonoにもたくさんのお客さんがいらっしゃっていました。

 

そんな日曜日にsonoの店内で開催されたギャザリング講座にこっそり参加してみました。

 

営業(ハ)がテーブルのコーディネートのコツや手順を

実際に商品を並べながら説明していました。

15分程の短い講座ですが、同じ回に参加したお客様は楽しんで頂けた様子。

 

コーディネートというと難しそうですが、

ポイントを押さえるだけでいつもよりすてきなテーブルになりますね。

 

ギャザリング講座は日曜日だけでしたが、sonoのイベントは来週の18日、

月曜日まで開催中ですので、ぜひ足をお運び下さい。

店内のテーブルコーディネートもチェックしてみてください。

 

企画(お)

はぎれセット-2016.04.08 Fri

入園式、入学式。

今週から多くの子供さんたちは新しいシーズンが始まりを迎えました。

お母さん方は準備に大忙しですね。

思えば子供のころ、新学期に向けて祖母が色んなものを作ってくれたなあ思い出します。

手作りの歯磨きセットの巾着袋、リコーダーの袋等。

当時よりも大人なって有り難みを感じています。

 

そんな季節にスタジオエムでご用意できるのが

こちらの「はぎれセット」。

通常m単位でしかお売りできない、スタジオエムの生地が

A4のアソートセットになっていて、小物を作るお裁縫にもぴったり。

新学期にはもちろんのこと、

上質でお洒落なリネンで、自分だけの手作り小物を作ってみても良さそう。

 

営業(ほ)