BLOG

2016年09月

人気のエプロンに NEW COLOR-2016.09.29 Thu

 

最近じわじわと人気を集めてきているこのエプロン。

 

とにかく、長時間付けていても肩が疲れにくいと好評のVネックエプロン。

こちらにへリンボン(紺)カラーが登場です。

 

 

 

使いやすく、シーンを選ばない紺色。

洋服は結局、紺が一番落ち着く、という方も多いのではないでしょうか。

 

そして、リネンのへリンボン生地になっているので

さりげなく上品な印象に仕上がっています。

 

 

横から。

 

そして後ろから。

 

紐がないことで、着脱がわずらわしくなく、ラクチンとの声も。

サラッと羽織って、キッチンへ。 やだ、食材がないわ。

食材を買いにそのままお出かけ。なんてことも。

 

エプロンらしくなりすぎないデザインなので

キッチンでもお洋服としても幅広く使えますね。

へリンボン#40(紺)  Vネックプルオーバーエプロン  

一度こちらから見てみてくださいね。

お仕事帰りには、ぜひコレド室町へ-2016.09.27 Tue

 

 

9/22より開催しております

日本橋にあるコレド室町でのポップアップショップですが、

現地スタッフよりブースのお写真が届きました!

 

今月発売されたフォレ9"プレートやアルバート グリルパンなどを使った

秋冬のテーブル提案がされていますね。

ほかにも、

今から使いたくなるシチューの器や、グラタン皿、土鍋など

種類も量もとにかく豊富にご用意していますよ!

開催期間は10/2(日)までです。

10:00〜21:00まで営業しておりますので、

お仕事帰りや、週末にもぜひ遊びにきてくださいね。

詳しくはこちら

 

みなさまにお会いできるのを心よりお待ちしております。

営業(や)

秋冬の新作をクーヴェールで-2016.09.24 Sat

ブログでもご紹介している「スタジオ エム 秋冬の新作の器」

ウェブストアでもお買い求めいただけますが、

実際に手に取って、じっくり考えて決めたい!という方には

クーヴェール・ア・ラ・メゾンの秋冬の新作展がおすすめです。

店内には新作の器がずらっと並べられ、

一つ一つの器をじっくり見ていただけます。

 

また、店内ではスタッフによる

新作を使ったコーディネート講座も。

器の使い方、他の器との組み合わせ方など、

器使いの色々なポイントが学べますよ。

 

ぜひ、クーヴェールの秋冬の新作展に

お越しくださいね。

 

広報(さ)

新商品紹介『バーニュ』-2016.09.24 Sat

 

バーニュとはフランスにあるチーズの名称のこと。またスイスの山間にある谷の名前でもあります。

寒い山小屋で食べるアツアツのチーズ料理をイメージして考えられました。

 

天然の伊賀土を使用したオーブンウェア。

伊賀土は、昔 琵琶湖の一部だった地底の土のことを言います。

耐火性にとても優れていることから、オーブンウェアや土鍋の土として昔から使われているそう。

 

ヒビが入るほどに強くなるといわれる伊賀土。 そういった経年変化も楽しみと思えるような

長く使いたくなるオーブンウェアです。

 

ベイクと同様、内側の立ち上がりが丸みを帯びているので

スプーンの入りやすい形状です。

 

Sサイズはクラムチャウダーやココットなど、

Mサイズは一人用のグラタンや具だくさんのスープ煮など、

Lサイズは2人分でのグラタンにオススメです。

 

 

その他の新商品もこちらからご覧になれますよ。

マルミツウェブストア 新商品

新商品紹介「アルプ チーズプレート」-2016.09.23 Fri

新商品の「アルプチーズプレート」。

チーズのパッケージの柄をイメージしてデザインされました。

大きさは13cmくらいなのですが、見た目のデザインからお箸置きくらいだと思った!

と思われる方も。

 

6枚並べるとちょうど円形に。

テーブルコーディネートやパーティーシーンにも活躍してくれそう。

 

そして「アルプ」はオーブンに使うことができます。

アイディア次第でチーズ焼料理も良さそうです。

デザート皿として、ケーキを盛り付けてみても可愛いですよ!

 

柄に使用する転写は、あえて擦れた風合いを作り出すものにしています。

よく見るとヴィンテージ風な表情をしているんですよ。

 

活躍シーンが様々な「アルプ」で、可愛い食卓を作ってみてはいかがでしょう。

コレド室町+に出店中です-2016.09.23 Fri

 

 

 

9月22日から10月2日の11日間、

東京日本橋にある質の高いライフスタイルを提案する「コレド室町3」

3階イベントスペース「COREDO室町+」にて、

「STUDIO M' pop up store」を出店します。

今回は、スタジオエム秋冬の新作を中心に、直営店がそのまま登場したような、

楽しい食事の時間を提案します。

 

この機会にスタジオ エムの食器を見たり、触れたりして下さい。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

イベント詳細はこちら

新作紹介「マウンテンマグ」-2016.09.16 Fri

本日ご紹介するのはこちらの「マウンテンマグ゙」。

取手は指三本入るくらいで、手の大きい方や男性にもおすすめ!

寒い冬にたっぷりのカファオレやホットチョコレートなど

暖かい飲み物を楽しみたいですね。

 

形は「ラウンド」「ストレート」の2タイプ。

ごつごつとした荒土を使うことで、

土の温かみが感じられる手触りです。

寒い冬を一緒に過ごしていけそうなマグです。

 

新商品紹介「ベイク」-2016.09.15 Thu

 

 

 

ベイク」は英語で”焼く”という意味。

その名の通り、オーブン料理に使いたくなるシリーズです。

 

深みのある美しい色合いと、内側に大きく入った凸文字のロゴが魅力的。

ロゴは、そのサイズごとで料理を焼くのにかかる大まかな時間を表しています。

また縁に厚みのあるしっかりとしたカタチはオーブンで焼く際も、取り出す際も

なんだか安心感がありますね。

そして、洗う時に見える裏のロゴもさりげなく可愛らしいです。

 

 

Lサイズは1人用のメインや2人で食べる用に。

 

Mサイズは1人食べるのにちょうど良いサイズ。

里芋のマッシュグラタンや海老のクリームドリア、ニシンとかぼちゃのパイなんかも

良いですね。

 

Sサイズはココットの他に蒸しパンなど、またマリネなどの小鉢使いや、かぼちゃの

プリンなどデザートにも良いです。

 

料理の時間から、食べ終わって洗う瞬間まで。グラタンをつくる時間がちょっと

楽しくなるシリーズです。

「ベイク」

 

他にも新商品は続々入荷していますのでぜひこちらからチェックしてみてくださいね。

「新作紹介ページ」

本日より開催します-2016.09.15 Thu

 

本日より直営店クーヴェール ア ラ メゾンにて、

秋冬の新作が店頭に並びます!

 

 

ひとり用の土鍋や、様々な大きさのオーブンウェア、

たっぷりサイズのマグに新しい料理を作りたくなる

グリルパンに、家族や仲間と囲む大きな器…など

秋冬に向けて、集めたくなる器たちがたくさん揃いました。

 

また今回は新作の器を使ったコーディネート講座を毎日開催しますよ!

コーディネートと合わせて器の使い方もご紹介しますので、

ぜひ皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

 

詳しくはこちら

明日より開催!-2016.09.06 Tue

 

明日より東京ビックサイトにて開催されますギフトショーでの

ブース写真が現地スタッフから届きました!

 

 

今年は山小屋のレストランをイメージしたブースになっています。

新作はもちろん、秋冬にぜひおすすめの器たちをたくさんご覧いただけますよ。

【イベント詳細】

第82回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2016

日時:2016年9月7日(水)~9日(金)

7・8日:10:00AM~6:00PM
9日:10:00AM~5:00PM

会場 :東京ビッグサイト

ブース:西4ホール

 

ご来場予定の小売店様は、ぜひブースにお立ち寄りくださいね。

スタッフ一同、心よりお待ち致しております!!